2013年09月05日

反省…

横浜に来てから、仕事に行くときはいつも電車通勤電車
電車は好きくないけど、慣れればそれなりかなモバQ

っでその電車、各両に必ず優先座席車椅子がある。
普段はその優先座席の側にはなるべく行かない・座らないようにしているexclamation
それは優先される方が座り易い状態にしておこうと言う気持ちと、ケータイの電源を切るのが面倒なのと

っで今日の帰宅時の電車、混んではないけど普通席がいっぱいがく〜(落胆した顔)
っと 優先座席を見るとガラガラグッド(上向き矢印)
ならば優先座席でイイかなとそこに座った、っとほぼ同時に回りを見た目
優先座席に座ってた他の二人はケータイ携帯電話をイジってた、あっ大丈夫な人達なんだ
ならばイイかなと、おんも電源を切らずしかもメールmail toチェックしていた...

いくつか駅を過ぎて向かいの席に別の人が座って来てたみたい、引き続きメールチェックしてて気付かなかったバッド(下向き矢印)
すると、少し大きな声でその人が隣の人に何かを言いだしたexclamation&question
顔を上げて見てみると、何か証明書みたいな物を見せて 座席の後ろの窓に貼ってる優先座席のステッカーも指さしてるどんっ(衝撃)

どぉやら その人はペースメーカーが入ってる方のようだ
だから、ケータイをイジってた隣の人に電源を切るか何処かに行ってくれと言ってるみたいexclamation×2
言われた人は席を立ち離れて行った、それを見たおんも即電源を切りコッソリとケータイを直したたらーっ(汗)

その後すぐにその人は、向かいのおんを見て「電源切ってくださいね」と言った。
おんは 分かりました・もう切りました・スミマセンでしたと言う気持ちで頭を下げたパンチ

身近ではないけど、ホントにケータイの電波等が悪い影響を与えてしまう人が居るんだなと実感
そして大丈夫だろとルールを守らずにいた、自分に反省…もうやだ〜(悲しい顔)
ケータイ使いたければ、そこを離れればイイんだからねひらめき


posted by おいおい at 21:30| 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

またや〜!

仕事が忙しいのは相変わらずで、変わりなく寝不足も続いてますふらふら
いつになったら落ち着くのやら…たらーっ(汗)

そんな今朝、また恐ろしい事がexclamation&question

ケータイにメールphone toが届き、着信音とバイブで気がついた。
んで パッと画面を見て目 目を疑った!がく〜(落胆した顔)

6:36!!!
目覚ましを合わしてるのが5:00時計、いつも乗ってる電車電車は6:43発exclamation
駅までは通常15分、今すぐ出たってその電車には間に合わないふらふら

でも前回のように完全に諦める時間ではないし、皆勤に響くし…あせあせ(飛び散る汗)
遅刻してでも朝飯は食うと言うおんだけど、今回ばかりはそうは言ってられない!
何て事を一瞬のウチに考えて、即出発の準備ッ
シャワーはせずに顔洗って歯を磨いただけ、急いで着替え、必要なものをリュックに詰め、さぁ出発!ダッシュ(走り出すさま)

寝起きの朝っぱらから猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)、間に合うのか間に合わないかもわからず…モバQ
駅に着きホームの電工掲示板を見ると、先発が6:55の急行
とりあえずスゴい早さでココまで来たことにビックリ!わーい(嬉しい顔)
っで すぐにケータイで路線の時刻検索をしてみる目
すると、到着時刻はいつもとほぼ同じひらめき

って言うのは、いつもは座って行きたいので6:43の各停に乗ってて、どうせ降りる駅も各停しか止まらないし…
っでその電車は12分後発だけど、急行で途中乗り換えなので、結局は同じ電車に乗る事になるのだグッド(上向き矢印)

それを確認して安心るんるん、一気に汗が吹き出してる事を実感わーい(嬉しい顔)
電車はすぐに来てすぐに乗り込んだ
汗だくでTシャツの色の変わってるおんには、みんな一定以上の空間を空けてる様子exclamation&question
はいッ、イイ心遣いですわーい(嬉しい顔)

ほんとビチャビチャだったけど、間に合って良かった〜かわいい
駅降りてコンビニで飲み食い物を調達して、ウォーキング・ブレックファースト
不快で落ち着かない朝の一時だねたらーっ(汗)


それにしても凄い、目覚めて19分後に電車に乗れるんだからね
毎朝の5:00のアラームしは何だったの?、明日からアラームは6:36
えっ、反省しろって?パンチ

posted by おいおい at 23:55| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする