2014年02月28日

8%の風

暖かくなったり寒くなったりと、行ったり来たりココ最近exclamation
まぁコレも徐々に春に向かってるって証拠exclamation&question
なんて言ってる間に4月もスグsoon

って事で、巷では『増税前にまとめ買い』とか『大きな買い物は増税前に』なんて事で駆け込みで何だかんだとお買い物目
まぁおんにとっては家電も欲しくないし 車も買う予定はないし まとめ買いってもそんなに大きく特になるようなモノもないし…

って思ってたら、あったあったよ、ってか既に8%exclamation×2がく〜(落胆した顔)
    8パーセント.jpg
一括前払いって言われたから素直に払ったけど、今払うんだから5%じゃ無いの?
3月分は5%で4月分は8%になりますって、じゃあ4月分は4月に払わせろ〜〜ちっ(怒った顔)

って事でボチボチと消費税増税がやってきましたよ〜
っと8%の風を感じる今日この頃でした…モバQ

(実は今日は3月9日、またの思い出し更新!
        またの半月近くの更新サボり爆弾)

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

20年ぶり!! (4ヶ月ぶりっ♪)

何なんexclamation&question、このタイトルぅ
20年と4ヶ月ってえらい違いやんexclamation×2

んで どっちなん?
いや〜、どっちも…

っと何を隠そう、日記の更新が10月16日からの4ヶ月ぶりなのよね〜わーい(嬉しい顔)
(これを期に過去記事もアップしようっと、せめて写真だけでも…グッド(上向き矢印))
こんなにサボったのは初めてっ、これもFacebookのせいよちっ(怒った顔)
簡単にアップできて、しかも多くの人がレスポンス良くアクションくれてるんるん
日記はナカナカね〜…ふらふら
いやいや、これは自分の覚え書きとしてねっ
何せ過去記事を見つけ易い手(チョキ)、Facebookは古いポストは探しにくいモンね〜2


っと、そんな話はおいておいてモバQ
今日は休みで天気も良かったんだけど、すっかり引きこもりバッド(下向き矢印)
昨日の雪雪がなんだかやる気をなくさせて、ウダウダと…
それじゃイカンと夕方前にプラっと出かけるダッシュ(走り出すさま)

っでフッと目に入ったコレ左斜め下
   献血ルーム.jpg (写真は締め切り後のヤツたらーっ(汗))
そう、献血exclamation×2

通勤で使ってる駅にある献血ルーム、前から気になってたんやけど通勤時はいつも営業時間外爆弾
やろうかなぁとは思ってたけど、開いてる時間にナカナカ巡り会わなかった。
がぁ〜、今日は自分も時間があるし開いてる時間ひらめき
っで、迷わずインダッシュ(走り出すさま)

受付で以前にやった事はありますか?、なんて聞かれて献血カードお持ちですか?って
あったけど何処へやってしまったか…?
新たに作ってもらう事にして登録しようとすると、確かに過去データがあったみたい。
んで簡単な問診などして、しばしお待ちモバQ
        献血ウォーカー.jpg
ビスケットもらって、温かい飲み物喫茶店飲んでてくださいってるんるん

ちょっとしてお呼びがかかり、歯医者さんのような椅子に腰掛け(横たわり?)献血準備。
針を刺して献血スタートッon

モニターが自分の前にあって、好きなテレビTVを見ながらリラックス
なんか悪くない時間かわいい
っでオリンピック鑑賞に夢中になってたら、はいもう終わりますよってexclamation
               献血後.jpg
スポーツドリンク頂きながら献血後の注意などを聞き、落ち着いたので帰りに受付へ

ありがとうございました、この中からお好きなものをどぉぞって粗品をひらめき
じゃあ部屋でなくなりかけてるハンドソープをもらおうっと
     もらったハンドソープ.jpg

っで、新しい献血カードを受け取るとぉ
         献血カード.jpg
前回はなんと平成6年目、って20年前やんがく〜(落胆した顔)
どぉりで覚えてないはずやわわーい(嬉しい顔)
これからは行くようにしようっとるんるん

(久々に日記書いたら何か話がムチャグチャね、これから再びマメに更新しようっとモバQ)

posted by おいおい at 22:13| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

引越ししました〜

突然ですが、2週間ほど前に決まり 引越ししましたexclamation×2
狭い部屋ですが、南向きで日当たりが良くまぁまぁ良さ気な部屋ですひらめき
    120b.jpg

って、ん〜〜exclamation&question、何かこの右斜め下部屋に似てないか?
                 プラウドインターホン.jpg
2013年04月14日の日記に載せたあの部屋にぃexclamation×2
部屋の形と備え付けのベッドが同じヤン目

それもその筈、同じマンション内での引越しですモンわーい(嬉しい顔)
405号室から120号室へモバQ
405.jpg soon 120.jpg
                        (↑管理人さん電気切れてますよわーい(嬉しい顔))
会社からの依頼で部屋を移動して欲しいって…ふらふら
面倒くせ〜ちっ(怒った顔)

とりあえず荷物を全部移動させて、引越し完了end
         120a.jpg
いつまで居るか分からない人間の部屋移動させて、勿体無いわーい(嬉しい顔)

それより何より、1階って見晴らし悪いし道路と同じ高さだから何かイヤだね〜バッド(下向き矢印)
      120o.jpg
しかもココ、Wimaxの電波拾いにくい〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする