2014年03月30日

名付け親 来日中!

(最初に言っておきますが、思い出し更新です!)
せっかくのプチ旅行なのに小雨の降る朝…
チョッと出発が遅くなったけど、5:30頃 三浦の部屋を出発

途中明るくなってきたかと思ったけど束の間、結局はキツメの雨雨
っで4時間ほどのドライブで伊豆・下田に車(RV)
ソコから道路の案内板にナビられて、目的地へ向かうダッシュ(走り出すさま)
ヴィラ白浜案内1.JPG ヴィラ白浜案内2.JPG ヴィラ白浜案内3.JPG
最後は細い急な坂を登りきって、ヴィラ白浜に到着るんるん

何でココに来たかって言うと、マウイレインボウリトリート in 伊豆が開催されててソコにケチ(姉貴)とSkip(姉貴のだんな)がやってきてたからexclamation×2
イベントには参加しなかったのに最後のブランチだけご一緒させてもらい、生憎の天気なのでその後のアクティビティも希望者のみで早めの解散となった…

ケチ達の滞在していた部屋にチョッとお邪魔、かおると櫂との5人で「久しぶり〜」&「初顔合わせ」のご対面揺れるハート
そこでお土産とお祝いももらって、記念のカメラ
        お土産と櫂.jpg
(部屋からは伊豆の白浜も望める素晴らしいロケーション、でも雨なので画像はなし…)

その後準備して、本日のお宿”伊東パウエル”へ向かう車(RV)
相変わらずの激しい雨で、せっかくの景色も台無しバッド(下向き矢印)
宿に着くもまだ雨、駐車場が離れてるので荷物だけ下ろし車を置きに行くモバQ
そして宿に戻る途中に急に明るくなってきて、いきなりの太陽晴れ
したら、海の方にくっきりの色の濃い虹が現れたぴかぴか(新しい)
       くっきりレインボウ.jpg
その後は雨も止みいい天気にグッド(上向き矢印)、うんッ イイ感じかわいい

チェックインして明るいうちに露天風呂いい気分(温泉)、そして夕食レストラン
(スンマソンお風呂画像はありません、久々なんでチョッと躊躇…モバQ)
席には既に準備されていて、ウタゲ開始を待ちわびていたわーい(嬉しい顔)
    コラボ2.JPG    コラボ1.JPG
んでまずはモチロンの乾杯ビール
    乾杯.JPG   伊豆限定.JPG
Skipに会うのは1年振り以上、何せ去年はMに行けなかったからね〜ふらふら

話も弾むが食も進むわーい(嬉しい顔)、ガッツリ食ってご馳走様でしたッexclamation
そして夜の弱いみんなは早めに就寝眠い(睡眠)、明日はいい天気みたいよ〜


    ココからは3月31日っ
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

特権!

ココ最近すっかり暖かくなり、昼に車運転してたら暑いくらいッたらーっ(汗)
っで、海からガッツリ遠のいてたけども、ソロソロ恋しくなってきたわーい(嬉しい顔)

っとそんな今日は夜勤明けの休みの入り、しかも昼から風が上がる予報グッド(上向き矢印)
さぁ久々に入水すっぞ〜、と気合いを入れ睡魔に襲われそのまま睡眠眠い(睡眠)

っで目覚めるも、そこから買い物車(RV)
うわ〜吹いてるねぇ、しかも天気良くて暖か〜いかわいい

なのに気付けば夕方前、風は落ちてない? 日はまだ大丈夫?
って思いながら帰宅家、その時既に4時過ぎがく〜(落胆した顔)
でも慌てないexclamation×2

スグにウエットに着替え、道具を抱え、行ってきますダッシュ(走り出すさま)
っと徒歩でビーチまでるんるん
とっとと9をセッティングでそそくさと入水っあせあせ(飛び散る汗)

周りには誰も居らず一人っきりの海、遥か遠くの上と下にウインドが数艇
風は落ちてたものの十分に走れる、あぁココに波があれば言う事ないのになぁモバQ

あの時間から準備しても1時間は問題なしに乗れる、この季節でもexclamation
流石っビーチから徒歩圏内の部屋ぴかぴか(新しい)
乗り終わってから片付けてウエットのまま歩いて帰宅、そしてそのまま風呂いい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)
う〜〜ん、ビーチから徒歩圏内の部屋の特権揺れるハート

せっかくのこの立地、十分に活かさないと…モバQ

っで帰ったら、かおるがこんなモノ左斜め下
    三浦でカイト.JPG
部屋の前の廊下から覗いてみたら見えたから撮ってみたってひらめき
           建物の向こうに.JPG
見えるでしょ確かに目
(かおるぅ、盗撮ありがとうるんるん)

まぁ長くはココに居ないけど、居る間はしっかりこの特権を活かし満喫しよう手(グー)
入水だけじゃなくってね…


カイトなんかホント久しぶりって思ったら、この日以来ねexclamation&question
ほぼ9ヶ月ぶりッがく〜(落胆した顔)、そら1時間で満足するわわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 22:40| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

突然訪れた、3月のGWも終わり…

思わぬ展開で訪れた大型連休exclamation&question
(って言っても無理矢理の休みだけどね。)
いつでも休んでられないと、本日から仕事復帰する事に…たらーっ(汗)

そんな今日は夜勤夜でしかも雨小雨、冴えない気分で電車に乗り込む電車
定期.jpg

でもでも、今週も半ばが過ぎ今日・明日行けば休みッるんるん
そう考えるとテンションも上がるぅグッド(上向き矢印)exclamation&question

でも、家にウィルス撒き散らしてしまったから…
        薬漬け.jpg
みんな、薬浸けもうやだ〜(悲しい顔)

って言っても、櫂も徐々に回復に手(チョキ)、かおるは予防投与ひらめき
あ〜、早くみんなで復活して短くてもガッツリ遊べる休みがイイなぁかわいい
暖かくなって来てるし揺れるハート

posted by おいおい at 18:01| 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

過去からの教訓

今日は言わずと知れた あの日からちょうど3年…
さすがに今日(3月11日)はみんながあの日の事を思い出し、あの災害を見つめなおし、これからの事を考えた事でしょう。

そしてまた、コレくらいはやっておこうっと思う事もあるでしょうexclamation
その中でも簡単にできる事は自分の事、次のもしもの事があった時のための備えです。

以前にも2回ほど書いてるけど('11年の日記'12年の日記)非常用持ち出し袋のような物、モチロン横浜に来る時も持ってきたし、今月頭のプチ引越しの時も持って来ましたよぉ ほらっひらめき
     ぼうさいもちだし袋.jpg
中身は少しずつ変わってるけど、今の中身はこんな感じ左斜め下
   避難袋中身1.jpg   避難袋中身2.jpg

ホント最小限の物しか入ってないけど、無いよりはマシexclamation×2
これを常に玄関においてあります。

それと海の近くに住むときは高台までの経路、これも必ずチェック目します。
かおるも今回ココに来た時にスグに櫂と高台まで歩いて経路を確認してましたかわいい
(何せ海から近いからねたらーっ(汗))

準備しなければ良かった なんて後悔はない筈、必ず しておけば良かったって方の後悔だもんねexclamation&question

  そして、今年の3月11日も海を眺めてきました…
posted by おいおい at 00:33| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

またまた、引越ししましたぁ〜

ってタイトル見ても、どぉせまた部屋移っただけでしょ? としか思ってないでしょ〜!?
でもでも今回は違いますよぉ、今までその前とはパッと見でも分かるでしょ ホラっ
   キッチンビュー.jpg
広いでしょ、だって1Kじゃなくて1LDKだからねるんるん
           ベッドビュー.jpg

って言っても小さなアパートなんで廊下は狭いけどね…ふらふら
  廊下は狭い.jpg

それより何より、もう一部屋あるってのがいいよねぴかぴか(新しい)
    寝室1.jpg
まぁコッチは広くないけど、収納もたくさんあるから部屋が広く使えるかなかわいい
         寝室2収納.jpg

そしてアノ方に見習って、ボードが縦に置ける部屋ひらめき
     ボードは縦に.jpg
いやいや タマタマ天井の高い部屋だっただけで、本当は横向きでお休みになってますiモード(枠付き)

そして自慢はオーシャンビューぴかぴか(新しい)
        覗き込めばOV.jpg
ん〜、何処にぃ?ってexclamation&question
良く見てみて目、家と家の間に僅かに見える海を…わーい(嬉しい顔)
この眺めも窓を開けて、覗き込んで見える景色ねわーい(嬉しい顔)
まぁコレもタマタマ見えたってだけですけどねモバQ


駅から徒歩5分足らずの好立地、只今駅前には河津桜がいっぱいですかわいい
    河津桜.jpg
夜はライトアップもしてて、以外に見物客もたくさんがく〜(落胆した顔)
             ライトアップ.jpg

っと広い部屋に引っ越したので、かおると櫂も今日から来神奈るんるん
2ヶ月程だけど、3人でココを満喫させてもらいます揺れるハート

キッチンビュー.jpg
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする