2014年06月27日

平日大工?

日曜大工って、平日は別の仕事を持ってて日曜日を利用して行う大工のマネゴトのような事を指すんでしょexclamation
って事は、平日に大工のマネゴトのような事をするのは”平日大工”exclamation&question
平日に大工って、じゃあ普通の大工さんやんexclamation&questionexclamation&question

いやいや、「大工とは別の職業を持つ者が、休日や余暇を利用して行う木工作業を指す。」のよひらめき
まぁ休日が日曜日とは限らないから、平日に作業しても日曜大工か…
ってか、イマドキDIYなんて言っちゃってるみたいねわーい(嬉しい顔)

って何の話やネンパンチ


っで本題にモバQ
ウチの悪男が隙を見つけてはフスマをビリビリと破り、気が付けばボロボロ爆弾
って事で、張替えでもしましょうかと…たらーっ(汗)
    IMAG1784_R.jpg
それと古めかしいこの押入れ、何とかならないの〜って話バッド(下向き矢印)
    IMAG1763_R.jpg    IMAG1762_R.jpg

休みは何かと用事、したいこともナカナカ出来ずふらふら
なんで早番や遅番の朝や夜の空き時間を使ってコソコソと平日大工、ではなくDIYわーい(嬉しい顔)

んでやっと数日前に完成るんるん、っと言っても素人なんでこんなモンでご勘弁を…モバQ
          IMAG1838_R.jpg
フスマは1枚だけにして片方は普段は開けっ放し、奥が少し暗いから照明も付けてみたひらめき
    IMAG1841_R.jpg     IMAG1842_R.jpg

フスマの紙を全部剥がし、中の桟を磨いてステイン塗って 紙の代わりにポリカーボネイト製のプラ段でexclamation×2
       IMAG1844_R.jpg
中がぼんやり見えて、フスマの時よりも部屋が明るくなった感じかわいい

コレなら悪男もイタズラ出来ないでしょ〜わーい(嬉しい顔)
       IMAG1843_R.jpg



posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

せっかくなのに?

久々の連休!グッド(上向き矢印)
っで、早くから決めてた高知にお泊まりに出発っダッシュ(走り出すさま)

家を出る時、既に怪しい天気曇り
徳島に入ったらもうポツポツ…小雨

高知に着いたら、もうガッツリ雨雨
しかも、波ベタベタバッド(下向き矢印)

ホテルホテルも以前に泊まった時よりすっかり寂れてて、大浴場いい気分(温泉)もなくなってて部屋のユニットバスだけ…爆弾
まぁ部屋からの眺めは変わってないけど、って言っても雨だけどねもうやだ〜(悲しい顔)
IMAG1812.jpg


したら、何しよ?
今回の目的はそれ以外にあるのよね〜るんるん
さぁ今日は駄弁りに徹しよぉ!

っと今回の高知はコモちゃんとのミーティングが一番のお目当てexclamation×2
ミーティングって会議じゃないよ、って分かってるか爆弾

っで無事には会えたんだけど、この辺って飲んで食って駄弁れる所ってあるの?
しかも子供連れでexclamation&question
ならば今夜の宴は車の中でひらめき
っと狭い車中で買出ししてきた食材広げ、お久しぶりですと乾杯ビール
        IMAG1817_R.jpg
でもその後も用事があるとアルコールはおんだけバッド(下向き矢印)、申し訳ない…
まぁ短い時間だったけど とても楽しい時間でしたるんるん



ここからは翌日・・・
posted by おいおい at 17:02| Comment(2) | 携帯からツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする