2014年09月09日

スーパームーンに見送られ…

9月入ってからバタバタの日が続き、気付けばもう出発の日がく〜(落胆した顔)

去年は行けなかったけど、その代わり今年は櫂を含めて家族3人でわーい(嬉しい顔)
って事で いつもよりはスムーズに行けず、何だかんだで時間ギリギリがく〜(落胆した顔)

っと言いながらも伊丹ではしっかり昼メシ食って出発飛行機、成田ではきっちりシャワーあせあせ(飛び散る汗)浴びて とりあえずラウンジに滑り込みビール一杯ビール頂いて、駆け込みで搭乗口までダッシュ(走り出すさま)
オカゲでどっこも写真を撮ってなくて、アップするものが…爆弾

って事で、搭乗口でお見送りのスーパームーンをパシャリカメラ
      スーパームーン.jpg
携帯じゃなくちゃんとしたカメラで撮れよって?、そんな時間もなく慌てて飛行に乗り込まなくちゃいけなかったのよ〜exclamation
っと言うことで、しばらくはこの日記はお休み眠い(睡眠)


って事は、そう Mリゾート滞在中はアッチの日記わーい(嬉しい顔)




また今回も不必要情報源としてチェック目の方ヨロシクぅかわいい
では、行ってきます手(パー)

posted by おいおい at 19:20| Comment(2) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

アイスバケツチャレンジ!!

最近アチコチで取り上げられスッカリお馴染みになったアイス・バケツ・チャレンジ雪、色んな意味で他人事だと見ていたけど思わぬ事で身近な事に…がく〜(落胆した顔)

Facebookで友達が色んなトコで氷水をかぶって、その動画映画がアップされたり次の人にバトンタッチ手(パー)したり。
そんな2日前、ヒロさんからバトンを受けたがショーヘイさんにビックリの指名を受けてしまったふらふら

その事をかおるに話したところアイス・バケツ・チャレンジ(I.B.C)の事を知らなくモバQ、ALSという難病を支援する為の活動の一つと説明した。
っでALSの病気の説明をすると、「それって筋萎縮性側索硬化症?」って
何?知ってんの?がく〜(落胆した顔)、っと思ったけど 「いとみオバチャンの病気やん」ってひらめき
その時にあっと気付いたと言うか思い出した、7・8年前にかおるの田舎に帰ったときにその叔母さんのお見舞いに行った事を
その時既に寝たきりでほぼ言葉も話せない状態、かろうじて顔の表情は読み取れるほどの感じ
何万人?何十万人に1人の難病とその時も聞いたけど、病気名は覚えていなかった。
それがALSで、今注目されてるって事で再認識させられた。
そう、ALSと闘ってる親戚が居てるのです。

その叔母さんは病気と闘って、家族の方が自宅で看病していると去年の冬に聞いた
このI.B.Cのオカゲでたくさんの寄付が集まり多くに人に周知して来てるということなので、治療などに対する研究が進んで早く治せる病気になればなぁと思います。


実はかおるのお母さんもある難病で亡くなってるんです。
その病気は1リットルの涙で少しは知られるようになった 脊髄小脳変性症。
何万人・何十万人に数人といわれる難病が身近な人に2人も居るなんて…、ってかおるは時々言います。
治療法がない病気というのは本当にイヤなもの、多くの人が研究に力を入れて少しでもそう言う病気がなくなることを願います。


って事で、そう言うことの少しでもお手伝いが出来るならと僅かながらですが日本ALS協会に寄付させて頂きましたふくろ
(ALS協会に突然の寄付が集中して集まってるようなので、色んな選べる中から寄付が出来ればいいのにね…)
           IMAG2085_R.jpg

っで、I.B.Cは色んな思いもあり申し訳ありませんが辞退パンチ
でも一番(?)の目的として日記に書いてメモ少しでも多くの人に周知活動ということでご勘弁を…たらーっ(汗)

っで、氷水をかぶらないって事は次を指名できないexclamation&question
ならばこの日記を読んで少しでもこころ動いたなら、こっそり日本ALS協会に寄付お願いしまするんるん
または、「この日記見て人のためになりたくなりました〜」と氷水浴びた動画SNSにアップして、2・3人にバトンタッチしてくださいわーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 23:56| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする