2015年06月29日

3連休最終日は…

3週間前の記事ですが何かexclamation&question(本日7/19…)

一昨日・昨日と高知で過ごし、本日3連休の最終日は何しようモバQ
長いドライブで窮屈な思いさせた櫂の為にと、お気に入ってくれそうなところへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
(って またドライブなんですがわーい(嬉しい顔))

向かったのは和歌山みなべの「小目津公園」、おんのお気に入りのココで櫂に遊ばせてあげたかった揺れるハート
     IMAG3353_R.jpg
芝が広がる公園で、何と言っても人が少ないかわいい これ最高グッド(上向き矢印)
遊具も大きいモノが幾つかあって、出来る年頃ならきっと楽しいはず
      IMAG3356_R.jpg

まだ櫂はひとりで遊べる物は数少なく、雰囲気を楽しむだけたらーっ(汗)
     DSCN9655_R.JPG    DSCN9640_R.JPG
でも最近のマイブームの”ジャンプ”は思いっきり出来るかなわーい(嬉しい顔)
                  DSCN9666_R.JPG

太陽の下で体動かしたら暑くなったね〜、ならスグそこのビーチでチャプチャプしよう手(グー)
            DSCN9737_R.JPG
って言いながら自分たちが入水あせあせ(飛び散る汗)したいだけパンチ
ココも海水浴場ではないので人は少なめ、でも穏やかだしきれいなのはイイね。
(遠浅ならきっと人も多いだろうけど…)

磯もあり小島もありでSUPクルージングには持って来いかも、駐車場もタダだし湾の中なら初心者でも問題なし。
そう言えば何年か前に隣のビーチでクルーズした事もあったよなぁ、何人かでやればきっと楽しいねかわいい

櫂もボードに乗って満足気、ボードにスタンドアップわーい(嬉しい顔)
3連休最終日、いい1日でした手(チョキ)



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

とりあえずチョロっと

6/28の日記ですよexclamation×2(今日は7/18ですねど…)

日の出の見れるトコに旅しに来ると、その日の出が見たくなるグッド(上向き矢印)
って事で前の夜に日の出の時間をチェックして、目覚まし合わせて期待して起床目
           PHOTO_20150628_043929_R.jpg
はい、残念な日の出でした爆弾

モチロン二度寝で次起きれば朝ごはんかわいい、とっとと食堂へ
        PHOTO_20150628_073245_R.jpg
うん シンプルな朝ごはんね、健康にはこんな感じがイイのかな。
でもでもココの宿には満足満足、昨日も書いたけど1泊2食付で5,500円だからね。
しかも〜、土曜日・祝日・盆正月も値段は同じらしいよexclamation×2
お気に入り宿に追加だねわーい(嬉しい顔)

天気は何とか回復、ココまで来てるしやっぱり海でしょグッド(上向き矢印)
っと生見のいつもの場所に駐車駐車場、ご存知"右の国"ですモバQ
     IMAG3338_R.jpg   IMAG3319.jpg
波はイマイチ、でももう夏間近って事で左は人多めバッド(下向き矢印)
とりあえずチョロっとチャプチャプしておきましたあせあせ(飛び散る汗)
                   DSCN9605_R.JPG

明日が良さ気ならもう1泊しようかと思ったけどダメっぽいんで、大阪に向けて車(RV)
明石まで戻った頃には天気もすっかり晴れ
    IMAG3342_R.jpg
チャイルドシートで窮屈な櫂は、サービスエリアで大はしゃぎるんるん
                   IMAG3347_R.jpg

遅くならずに家まで帰ることが出来ました手(チョキ)




posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ちょっと高知まで

最初にお断りしておきますが、3週間前の思い出し更新ですパンチ
って事で写真多め、文字少なめで…モバQ

重い腰を上げる事に、って日記の更新の事じゃないよぉexclamation×2
かおるのお父ちゃんの納骨を延ばし延ばしになってしまってたのを、やっと今日する事にして田舎の高知に向けて早朝出発車(RV)
っで予定通り昼前に到着、そして昼からお願いしていたお坊さんに来てもらいサクっと済ませる。
意外に早く終わり何だかあっけない感じ…、お父ちゃん遅くなってゴメンな〜たらーっ(汗)

っと一番の目的は済んだ、ならばココまで来たのでこの辺を満喫しましょう手(グー)
でも今日は生憎の天気、じゃあ早めにチェックインしますかグッド(上向き矢印)
      IMAG3330_R.jpg
っと本日の宿『ニューサンパレスむろと』にダッシュ(走り出すさま)

もらったキーパスワードは2階の部屋、階段を上ればソコからは海ぴかぴか(新しい)
            IMAG3320_R.jpg
って言ってもこの天気小雨、テンションは上がらず…バッド(下向き矢印)
でも館内はリノベーションされていて、外観とは違ってかなりキレイかわいい
                    IMAG3326_R.jpg
部屋も同じくウッドな感じで、悪くないねひらめき
    IMAG3324_R.jpg    IMAG3323_R.jpg

せっかくの早いチェックインなんで、1番風呂いい気分(温泉)を頂いちゃおう手(グー)
っでココは基本 大浴場は使わないみたい、でも家の風呂のようなものが3つあって空いてる所を自由に使えるexclamation
IMAG3334_R.jpgIMAG3333_R.jpgIMAG3332_R.jpg
モチロン鍵もかけれるので家族風呂として使えますかわいい

一番風呂を頂き、脱衣場出たところでしばしマッサージチェアモバQ
             IMAG3331_R.jpg
無料のものは使わないと気が済まないんですわーい(嬉しい顔)

んで次は晩ご飯、食いしん坊は時間ピッタリに食堂へるんるん
       PHOTO_20150627_183631_R.jpg
見栄えのしない晩ご飯だけど、量はシッカリで悪くも無い。
って言うか、ココ1泊2食付で5,500円。文句なしどころか十分です

晩ご飯終えて部屋に戻る頃には天気も徐々に回復グッド(上向き矢印)
               IMAG3336_R.jpg
あ〜明日はいい天気になるといいなぁ…




posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

穴場スポット

あ〜最近カイトしたい症候群に陥ってるぅふらふら
あ〜〜、グングン引っ張られたい〜〜わーい(嬉しい顔)

っと風が吹くなら海に向かおうと思ったけど、ダメそうなのでプラッとお出かけ車(RV)

梅雨時なんで雨の日は外に出れないから、晴れの日は外でるんるん
って事で、向かったのは汐見公園かわいい
何があるワケじゃないけど、海が望める芝のある公園、タマに訪れます。
駐車場はないけど、路上駐車でおそらく大丈夫(自己責任でモバQ) トイレトイレはあります。
賑わってることはなく、好きなことやり放題手(チョキ)

そんな今日は、芝の丘で櫂がぴかぴか(新しい)スケボーデビュー
    IMAG3267.jpg
うん、とりあえずは興味はある様子わーい(嬉しい顔)
周りのアスファルトの道もっと整備されてたら、スムーズに滑れるのに…
                 IMAG3269.jpg

そんなこんなで遊んでると、運河を挟んだ向こう側でなんやら放送が耳
向こうにも公園があるみたいexclamation×2、早速場所移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そこは新浜緑地運動広場ってトコで、忠岡町営の公園らしい
ここは駐車場駐車場有、モチロンのトイレトイレ
遊歩道的に広い敷地で、川たらーっ(汗)あり
     IMAG3272.jpg
        噴水あせあせ(飛び散る汗)あり
            IMAG3276.jpg
              花々かわいいあり
   IMAG3274.jpg    IMAG3275.jpg
そして何より、人が居ないわーい(嬉しい顔)

ここもお奨めの穴場スポットとして、お気に入りに追加ッexclamation×2
今度は弁当でも持って来ようっとるんるん


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

夏だ! 海だ!! 機種変だ!?

まだ梅雨は明けてなくバッド(下向き矢印)鬱陶しい天気も多いけど曇り、天気のいい日は夏のように暑いたらーっ(汗)
海に行ったら既に裸で入水してる人もッがく〜(落胆した顔)

っと海遊びにカンケーしてるようなしてないような、携帯電話携帯電話ネタをひらめき
ご存知(?)auから来月(2015年夏モデル)発売されるスマートフォンが、かなり心動かされるかわいい

その名はTORQUEレジスタードマーク G02、『最強、再び』って高性能が売りってのじゃなく強いってのが売りのスマホexclamation×2
今どきの携帯は防水や耐衝撃は当たり前かもしれないけど、コイツは1段いや2段上手ぴかぴか(新しい)
             top_main-visual.jpg
その中でも惹かれたのは、世界初の耐海水性能に加え海の中あせあせ(飛び散る汗)でも撮影可能って言う水中カメラ機能るんるん
  pgtq19.jpg
水中に入れると水中モードに切り替わるとか
            pgtq18.jpg
まぁ水中では撮らないにしても、波打ち際やsupやボートの上での撮影も気にならないもんね。
オプションでフロートも用意されてるって言うから、至れり尽くせり
   pgtq25.jpg

あとありがたい操作性やなんだかんだ搭載していて、アウトドア派にはかなり興味津々グッド(上向き矢印)
京セラ製だから海外では発売されないのかな?、でも今年5月からは携帯がsimフリー化が決まったから海外simでも突っ込めばそのまま使えるんじゃないexclamation&question
auは6ヶ月の縛りがあるみたいだけどね・・・モバQ

普段持ちの携帯電話にしてはデカかったり・扱いが気になったりのスマートフォン、パカパカとタブレットで役目分担で買い換えようかと思ってたけど、これなら海も砂も汗も衝撃も気にならないからコイツに機種変すっか〜exclamation&question


posted by おいおい at 15:57| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

ようこそ我が家へ、関西へ

3週間前から来日中で本日Mリゾートへ帰国するミワコさんとブラッド君が、昨晩我が家(我が団地exclamation&questionわーい(嬉しい顔))へお泊りに来てくれた。
一昨日から同行の典ちゃんも一緒で、今までに無い人口密度の高さわーい(嬉しい顔)
ディナーは関西ミーティング定番(?)の”なおちか”で、再会を楽しむウタゲビール
IMAG3219.jpg (裏メニューのメニューがちゃんと用意されてるってわーい(嬉しい顔))


っで今日は、前から予定してた通りの奈良へexclamation×2
天気が心配だったけどありがたい事に晴れ晴れ、絶好の行楽日和にるんるん
谷町でナオエさんをピックして、一気に奈良まで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
向かったのはモチロン、東大寺ぴかぴか(新しい)
     IMAG3223_R.jpg
修学旅行か遠足の学生達は居たけど比較的 人は少な目、桜の時期とは打って変わってで良かったかわいい

大仏のデカさに改めて圧巻、クオリティーも高いよね〜
     IMAG3225_R.jpg
って、アンタ右斜め上思った?モバQ

大仏殿の柱に一つ穴が開いてるのは皆さんご存知かと…
せっかくなんで記念にとミワコさんが潜るモバQ、問題なく通過ダッシュ(走り出すさま)
こんな小さなトンネルのような物が苦手な櫂も挑戦exclamation×2
   11418300_855894081171441_845363253_n_R.jpg
以外にニコニコであっけなく通過ッかわいい、うん これで無病息災手(チョキ)

ナオエさんの計らいで事前予約で、お昼は貴重な蕎麦を堪能グッド(上向き矢印)
              PHOTO_20150610_130933_R.jpg
食後も奈良公園を散策、県庁の展望台で高台からの景色も目

その後は車でブラっと三輪神社まで車(RV)
お酒の神様って言うから肖っておかないとって、みんなも張り切ってわーい(嬉しい顔)
                IMAG3235.jpg
って言っても酒造りの神様で飲ん兵衛の神様ではない爆弾

もっとゆっくりとしていたい気分だけど、飛行機の出発もあるのでソロソロ関空へ車(RV)
それぞれの帰路に便利だろうと空港で解散手(パー)
みんな楽しい時間をありがとうね、また何処かで集まりましょうるんるん


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

やっぱり好きだな、この雰囲気

鎌倉を後にして、昨日の夕方御前崎にやってきた。
今回もあつかましくもヒデさんの所に泊めてもらう事にexclamation×2

寝床を用意してくれてた部屋には、スモが書いてくれたwelcomeボードがぴかぴか(新しい)
     IMAG3209.jpg
嬉しいおもてなしだ〜揺れるハート

っで今朝は月初めの日曜って事でロングビーチのビーチクリーンなんだって、っでご一緒させてもらう事にダッシュ(走り出すさま)
ロングビーチに向かうこの景色、大好きなんです
            IMAG3210.jpg
ウインドやってた頃にも何度も御前崎に来てたけど、この坂を下って行くときが何だかテンションが上がるグッド(上向き矢印)
駐車場やビーチの雰囲気も好きで、とても入りやすい他所の地かわいい

海・ビーチをみんなで大切にしてるって感じ、ビーチクリーンの袋なども準備されてて、する側の負担は一切なし
     IMAG3212.jpg
地元の人たちががんばってくれてるんだろうねかわいい


その後は千浜にチョロっとサーフィンiモード(枠付き)
風が入ってしまってていいコンディションではなかったけど、久々の波と広々した海に満足満足。


昼過ぎ、遅くならないようにと大阪向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
突然のお登りツアーで皆さんお邪魔しました&ご馳走様でした。
また大阪にも遊びに来てくださいね黒ハート

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

電車大好き、櫂満足!

今日は午前中に幸ちゃんに子供達の集いに連れて行ってもらい、同世代の子供達と過ごす。
盛り上がりはないものの楽しげに遊んでる、ちょっと連れまわしてるので今日は櫂の日かなるんるん

その後は大好きな電車に乗せてあげようと、鎌倉から大船まで電車
そしてDVDを見てよく知ってる湘南モノレールにも乗せてあげようとひらめき
    IMAG3197.jpg
モチロン乗り込めば大興奮わーい(嬉しい顔)、目をギラギラさせてました目
             IMAG3195.jpg
以外に大人が乗っても楽しい、ちょっとした遊園地気分、しかも長いグッド(上向き矢印)
乗るより見る方が好きな櫂だけど、お気に行ったみたいハートたち(複数ハート)
         IMAG3198.jpg

その後は江ノ電で締めくくって、櫂も今日は文句ないでしょわーい(嬉しい顔)
          IMAG3206.jpg

今日の宿は横須賀のセントラルホテル
HPは新しく良さ気だけど、実際は古いホテルなんだね…

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

欲出し過ぎぃ!!

今日の予定、友達に会う・宴する・茅ヶ崎のホテルホテルで泊まるexclamation
っと、お金を洗うexclamation&question

っと真っ先に鎌倉の銭洗い弁天まで車(RV)
無料駐車場があるって事だったので車ですぐ側まで、でも最後のキツイ坂は歩かないといけないのねたらーっ(汗)
なんて言ってもたいしたことも無く到着
        IMAG3180.jpg
このトンネルを抜ければその弁天さんかわいい

ここでお金を洗えばお金の回りが良くなるexclamation&question、って事で早速ウォッシュ ウォッシュあせあせ(飛び散る汗)
        IMAG3184.jpg
えッ、財布の中全部って?、はいっ 加えてクレジットカードやキャッシュカードもねわーい(嬉しい顔)
                  IMAG3186.jpg
欲出しすぎ?、バチ当たり??、いや財布ごと洗おうかとまで言ってたんだからわーい(嬉しい顔)

その後はお友達宅を訪問ビル訪問家、お久しぶりですお邪魔しまするんるん
       IMAG3187.jpg
他愛ない話で盛り上がり、いい時間を過ごさせてもらいました揺れるハート


夜の宴のために先にホテルホテルにチェックイン、そして電車で大船まで電車
前回は和歌山 今回は半年振りの再会るんるん、そそくさと今夜のウタゲ会場

櫂も生意気に魚料理などにガッツキく
     IMAG3189.jpg
止め処ない食欲なので、バターコーンで落ち着かせるわーい(嬉しい顔)

楽しい時間はあっという間、ワザワザ時間作ってきてくれてありがとうね!
次は何処で?、また和歌山?


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

いざ東へ

GWのあった先月は体調崩し、予定していた旅も予定変更に…
っとその変更を昨晩から出発で、Go!東へ車(RV)

すっかり減ってしまったETC割引もしっかり使おうと夜な夜な出発で深夜割引の取りこぼしなしわーい(嬉しい顔)
まぁモチロン途中で睡魔に襲われ、SAで仮眠眠い(睡眠)(いや本眠わーい(嬉しい顔))
      PHOTO_20150603_055634.jpg

その後もいつも通りのんびりドライブで、今日の目的地の熱海に夕方に着けばとSAから出発した。
したら何だか車が変な感じexclamation&question、フラフラするようなガタガタと音がするようながく〜(落胆した顔)
様子を良くみてるとどぉやらパンクだ〜どんっ(衝撃)
路肩はないし仕方なしにしばらく走り、非常の路肩に止めたときはタイヤはペチャンコ爆弾
これは修理も無理だなもうやだ〜(悲しい顔)
           IMAG3170.jpg
スペアに履き替えて左後ろは黄色いホイルで再出発わーい(嬉しい顔)



早めに熱海に着いたんだけど、そのまま早めにホテルチェックイン
  IMAG3173.jpg
今日のお宿は伊東園ホテル 熱海館、飲み放題付きってウワサを前から聞いてたんで一度はと思ってモバQ
                IMAG3175.jpg

広めの客室で窓からは海を臨める、ナカナカのお部屋
        IMAG3176.jpg
  櫂も大喜びわーい(嬉しい顔)  IMAG3176.jpg

でも風呂は特別大きくも無く露天も無く、夕食の食事自体は特別・・・って感じかなバッド(下向き矢印)
でも目的は飲み放題ビールだから文句なしッ、ってロクに飲めないくせにねパンチ

って言いながらも十分に満足で、部屋に戻ればバタンキュ〜〜眠い(睡眠)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

4ヶ月のご無沙汰でしたぁ

って何の話やねんってexclamation&question
日記よ日記、1月から全然更新してなかったんやけどとうとう更新しましたexclamation×2
ってか、携帯の写真を辿って、4か月分思い出し覚え書き更新もしてやったで〜わーい(嬉しい顔)
      無題_R.jpg

完全に箇条書きやんって?、まぁまぁそんなに盛り上がるな爆弾
頑張ったンやからモバQ

日記ってホント見返すのにいいのよね、あの時なにしてたっけ? とか、あれいつやったっけ?って時に振り返れるから。
facebookのオカゲですっかり日記がおろそかになってしまってるよ、お前のせいだ〜〜ちっ(怒った顔)

っでこの日記 チャンとfacebookに自動ポストしてくれてるかな?、dlvr.it使っての初めての投稿だからメモ
RSS Graffitiがポシャちゃったからね
って、やっぱりfacebook大好きなんやんパンチ

posted by おいおい at 06:03| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする