2015年07月31日

やっぱり砂丘しかないのか?(鳥取の旅 2日目)

旅に来たら朝日を見るのが楽しみッるんるん
なんで現地の日の出の時間を確認して就寝、っで今朝目覚めるとなんだか薄雲…
ダメっぽいから二度寝眠い(睡眠)

っで起きて波チェック目
     036_R.jpg
うわっ、今日は全然ダメっぽいね爆弾

ボスと青谷海岸で合流、ココもモチロン波なしバッド(下向き矢印)
こりゃもうシュノーケルしかないねモバQ
っと予想してたかのようにシュノーケルセットを持ち出し、タケちゃんと2人で入水あせあせ(飛び散る汗)
鳴き砂でも有名な浜らしく白くてきれい、合わせて水もキレイなので潜ってても気持ちイイグッド(上向き矢印)
(こんな事してるとやっぱり防水カメラカメラが欲しくなるね〜)

昼過ぎまで日光浴と海水浴を繰り返し、良い天日干しが出来上がる前に何処か行きましょうか?
っと行動開始するが、何処もパッとする所が思い浮かばないと現地案内人のタケちゃんわーい(嬉しい顔)
鳥取といえば砂丘でしょ、って事で砂丘方面に車(セダン)
暑いんで砂丘を登るのは断念で、軟弱にパンチ展望台から見学目
       037_R.jpg
結構登ってる人も居るのね、小さく人が見えてるモンね。

よ〜し今日もうまい晩飯で締めくくれば、波乗りできなかったて事なんか忘れるでしょexclamation&question
っとジモティーのタケちゃんが何となく連れてってくれたのが"市場料理 賀露幸"
                         040_R.jpg
なんか今日も旨そ気な感じ〜グッド(上向き矢印)、っと張り切ってお造り定食を注文るんるん
      038_R.jpg
お造りの定食にミートボールってどぉよexclamation&question、ほんでボリュームにチョッと欠けないかぁexclamation&question
                  039_R.jpg
味もいたって普通、がっかりのコストパフォーマンスでパッとしない1日に拍車をかけるモバQ

じゃあお口直しに、いやいや話題に乗って 市街の'すなば珈琲'にでもいきませうるんるん
           041_R.jpg
夏なんでアイスと言いたい所だけど、味わうならホット喫茶店
   042_R.jpg
これまたいたって普通爆弾、まぁこれは期待してなかったからね、旬の場所なんで行っとこかなぁって

今日の帰りもデッカいサンセット
         043_R.jpg
コレ見れたから今日も良しとしましょう、ではまた明日…


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

2015 鳥取の旅(初日)

ずいぶん前から決めていたこの夏の旅リゾート、ってか出張?、ってか慰安旅行??わーい(嬉しい顔)
っが今日から始まる鳥取の旅、なんで鳥取なのexclamation&question
っと言うのは ひょんな事からまたお近づきになった20年以上前の同僚のタケちゃんが、只今鳥取に単身赴任中モバQ
って事で お邪魔します&あわよくばサーヒンでもしようかと…るんるん

昨日の内に荷物を積み込み本日は電車電車で出発、ボスと駅で待ち合わせでボスの車で一気に鳥取まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

タケちゃんとの待ち合わせは"道の駅 白うさぎ"、合流して早速昼メシレストラン
道の駅のスグ隣の'白兎ヘルスランド 手打ちうどん'、このクソ暑いのにうどんですかexclamation×2
      030_R.jpg
しかも店内はエアコンなしの扇風機あせあせ(飛び散る汗)、食欲も無くなるわ…
             028_R.jpg
なんて思いながらも冷やしうどんではなく、アツアツのスタミナうどんわーい(嬉しい顔)
  029_R.jpg
暑さは熱いモノで乗り越えろ〜、ってかパンチ

腹ごしらえと今回の旅の目的の一つである用事を済ませ、では海へダッシュ(走り出すさま)
でも夏の日本海、どぉも穏やかな雰囲気、ロコサーハーのタケちゃんわーい(嬉しい顔)に今日の最もなポイントに連れて行ってもらう。

向かったのは青谷海岸、他はベタベタなのに何とか波乗りできそうグッド(上向き矢印)
            031_R.jpg
膝ほどの波だけど、とりあえず厚いのでタケちゃんと2人で入水あせあせ(飛び散る汗)
ビーチ全体でも入水してるのは10人程度、イソコならこのコンディションでもギューギューだね、流石鳥取かわいい

ロクに乗れもしなかったのに中央と漁港側で2ラウンドわーい(嬉しい顔)、だって明日からは更に無くなりそうだからねふらふら
まぁ汗を流せたということで満足満足、あとは晩飯で締めくくればOKでしょグッド(上向き矢印)

地元民タケちゃんがおススメのお店へ案内、それは"回転すし 北海道"
鳥取県、プライドはないのでしょうか…わーい(嬉しい顔)
っが地元でも人気の店のようで、いつも行列が出来ているらしい。
でも早い入店だった為にスグに席につけた手(チョキ)
            032_R.jpg
目についたのはマグロ三昧、回転寿司だけどほぼオーダー形式。
   033_R.jpg
確かに見た目は旨そう、食っても見た目を裏切らないぴかぴか(新しい)
100円の回転寿司ではないけど、十分以上のコストパフォーマンスexclamation×2
一品料理も充実してて、くるくる寿司屋なんて言えない感じ
                    034_R.jpg
お気に入りに追加、次鳥取に来た時も是非来たいお店かわいい
店を出たときには駐車場に入るための車が並んでるほど、まぁ夏休みに入ってるからってのもあるだろうけどね。

そして今夜のお宿はタケちゃん宅、っと家に向かう
     035_R.jpg
まだ日没頃でちょうど夕陽が…

あぁ明日は波どぉかな?、無かったらオッサン3人で何するのがく〜(落胆した顔)


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | サーフィンの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

いいね〜

先々週の思い出し更新です(いい加減タイムリーに更新しろってパンチ)

串本で泊まったなら是非とも朝日を拝みたいッexclamation、っと早起きするも天気悪小雨
絶好の場所なのになぁ、残念…
      IMAG3420.jpg
っで日が昇ってから携帯撮った写真カメラ、これはこれでナカナカいいね〜かわいい

旅では当然の朝風呂いい気分(温泉)にも入り、朝食のバイキングも洋食&和食共にガッツリいただき宿を十分に満喫るんるん
これで1泊朝晩バイキング付で1人6,200円、文句なしです揺れるハート

チェックアウト目一杯まで楽しんで、さぁ出発車(RV)
っと向かうのは今回の旅の一番の目的、熊野那智大社ぴかぴか(新しい)
モチロンその周辺は回ってみようと、このコースを参考に駐車場に車を止め 散策開始くつ
    IMAG3443_R.jpg
っが生憎の小雨小雨、傘をさすかさすまいか微妙な感じバッド(下向き矢印)
              IMAG3438_R.jpg
でもそのオカゲで、なんか雰囲気のあるいい風景を見ることが出来たひらめき
    IMAG3435_R.jpg    IMAG3432_R.jpg

坂道&階段、櫂もあまり歩きたがらず、小雨なのに意外に蒸し暑く、ナカナカ目的地には辿り着かないふらふら
                IMAG3430_R.jpg
気が付けば汗だくたらーっ(汗)、那智大社まだ〜〜バッド(下向き矢印)
      IMAG3440_R.jpg

まぁタダの運動不足ね爆弾、そうこうしてるうちにゴール目の前
                 IMAG3446_R.jpg
目的地到着でホッと一息るんるん
      IMAG3447_R.jpg        IMAG3453_R.jpg

それから第2の目的、那智の滝へ
   IMAG3465_R.jpg   IMAG3462_R.jpg
下から眺める滝はダイナミックexclamation×2、初めて見たんじゃないけどいつ来たんだろ?
            IMAG3471_R.jpg
とりあえずこの辺りは制覇、帰りは駐車場までバスでバス

昼メシを済ませ、次の目的地へ車(RV)
っと海沿いに出ると見逃せない光景に目
    DSCN9871_R.JPG    DSCN9885_R.JPG
ココにもシッカリ台風のウネリiモード(枠付き)、グーフィー大好物のコモちゃんもガードレールに乗っかり見物わーい(嬉しい顔)
           IMAG3477_R.jpg
(なんかイイくないexclamation&question股の向こうでテイクオフ、そう思ったのはオッサンだけか…モバQ)

テンションも上がった所で一気に熊野速玉大社まで
ココは意外に小さくサクっと終了で写真も無しパンチ
これでコモちゃんの目標達成手(チョキ)

でも今日は大阪まで帰らないといけないので、ノンビリもせず山道で帰路に車(RV)
ド田舎で車もロクに走ってなく、川沿い山間ダム沿いのクネクネ道を進む
          DSCN9887_R.JPG
早かったのか遅かったのか分からないけど、無事に家の近所まで

そして他所からの来阪者様にはお約束の"なおちか"でたこ焼きを食らい、帰宅家
色んな景色・色んな天候の旅だったので、実際2日間なのに6日間位旅してきた気分だねって皆で言ってました。

あぁ旅はいいね〜揺れるハート、ああ 友達っていいね〜〜黒ハート


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

それならそれで…

10日前の思い出し更新です…

今日は珍しく朝早くから家族3人で梅田に向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
っと言うのも、夜行バスで今朝 コモちゃんがやって来るるんるん
そして前から予定していた那智の旅の始まり〜〜かわいい

っとそのバスバスが渋滞で約1時間遅れ、んで天気もイマイチ小雨
まぁそうこう言ってても仕方ない、シッカリ楽しみましょう手(グー)
っと即朝飯を食らい、南紀に向けて南下車(RV)

車を走らせるが天気は良くなる感じもなく、所々キツク降る霧所もがく〜(落胆した顔)
これは今日は外を歩くのは大変、ならば予定変更でおススメの温泉いい気分(温泉)にでも寄り道していきますexclamation&question
っと向かったのは『えびね温泉』、以前にも行った事があるとあると日記を振り返ると8年前目
そんな前の話だったのね…

天気は良くないけど、今回は明るい時間だったので写真もしっかりカメラ
      IMAG3393_R.jpg
入口を入って脱衣所へ、泉質はこんな感じ ガッツリかけ流しですぴかぴか(新しい)
             IMAG3397_R.jpg
湯船は1つだけで露天などはありませんが、湯質はバツグン手(チョキ)
   IMAG3394_R.jpg
そしてすべての蛇口やシャワーからヌルっとした温泉が出ます、以前にも書いたようにシャンプーや石鹸をいつまでも洗い流せてないような感じですわーい(嬉しい顔)
川沿いの眺めもナカナカな風情です、小雨も乙なモンです
                   IMAG3399_R.jpg


まぁ今日の宿も温泉って事で、ソコソコに上がり更に南下車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 海沿いのドライブ
海好きの3人(4人?)、ちょうど台風が近づいてるって事でウネリも気になる目
っで南紀のあのpointで、デカい細長ボードにまたがったスゴ人を3人確認目 
             DSCN9853_R.JPG
ココにしたら小さくウネリの向きが悪いのかな、数本乗ったのは見れたけどイマイチな感じ。
でもダブルくらいあったもんね、もっといい日に見て見たいexclamation×2、モチロン見るだけわーい(嬉しい顔)

それからいつも串本でカイトしていたポイントをチェック目
すると今までの串本では見たことのない、キレイな波が次々とかわいい
    DSCN9862_R.JPG    IMAG3406_R.jpg
コモちゃん・おん・かおる 3人して「ボード持ってくればよかった…」っと残念そうな言葉を吐きながらも、テンション上がりみんなの波乗りに釘付けになってましたわーい(嬉しい顔)


あ〜満足満足exclamation&question、もうチェックインしましょホテル っと今夜のお宿『浦島ハーバーホテル』へ
案内されたお部屋は3階、ココのホテルは全室オーシャンビューらしいグッド(上向き矢印)
          IMAG3412_R.jpg
和テイスト溢れるお部屋だけど、窓からの景色はナカナカなもんぴかぴか(新しい)
      IMAG3413_R.jpg    IMAG3414_R.jpg
っていつの間にか青空も顔出してるし〜ひらめき
部屋にお風呂も付いていて、ユニットバスだけどオーシャンビューわーい(嬉しい顔)
              IMAG3421_R.jpg

まぁこんな狭いお風呂入ることはない、さぁ温泉温泉いい気分(温泉)
男湯は内湯の湯船が2つ
  IMAG3416_R.jpg   IMAG3418_R.jpg
そして露天が2つの岩風呂と樽風呂1つ、樽風呂は100%かけ流しみたい
IMAG3419_R.jpgIMAG3415_R.jpgPHOTO_20150709_174356_R.jpg

風呂の次は、モチロン晩ご飯レストラン バイキングスタイル
品数は温泉チェーン店に比べれば少ないけど、内容は充実かわいい
天ぷら7は揚げたてだし、炭焼きの焼き物もあるし、御刺身なんかも悪くないグッド(上向き矢印)
なんて言葉で書くより写真写真exclamation×2
あっ、写真ないんです爆弾

ってな感じで1日目は雨なりに楽しく過ごして、満足に早めの就寝眠い(睡眠)
明日も楽しい1日になりますように・・・


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする