2015年08月24日

2歳

今日は櫂の誕生日、本人はモチロン理解して無いだろうけど何かしてあげたいという回りのみんなわーい(嬉しい顔)
オトン(爺ちゃん)&オカン(婆ちゃん)もそうだろうと、今日は一緒にお出かけの計画exclamation×2

っが特に早い出発でもなく、いつも通りの起床目
そして寝室から出てきた櫂が目にしたのは、かおる(母ちゃん)が数日前から作っていたフェルトのトラックかわいい
昨晩寝た後にLEGOでデコって演出ぴかぴか(新しい) (このLEGOは確か産まれた時に横浜のアイツ夫婦にプレゼントプレゼントしてもらった物ハートたち(複数ハート))
             1.jpg
数日前に既に親戚の子にもらったアンパンマンの救急車もソッチ退けでトラックに手(チョキ)
     2.jpg
アンパンマンに負けると思ってたかおるも大喜びわーい(嬉しい顔)

そしてそのトラックの荷台の中にお菓子を発見目
誕生日特別ルールって事で、寝起き早々にお菓子にパクつきますモバQ
                   3.jpg

そして次はケイちゃんから預かってた、姫路セントラルパークの入園チケットひらめき
      5.JPG
まぁコレだけ見てもただの紙切れ、っで2歳は入園は無料だから連れてってあげてって事で大人のチケット2枚チケット
    6.jpg
また予定して行かせてもらいます揺れるハート


ボチボチと準備をして、オトン&オカンとの待ち合わせ場所の新大阪までexclamation×2
       8.jpg
あっバスじゃなくて電車でねわーい(嬉しい顔)、っとバス停がお気に入りなんですわーい(嬉しい顔)

何故に新大阪で待ち合わせって?、それは櫂の大好きな新幹線を見せてあげて乗せてあげる為かわいい
合流して乗車券を買ってもらって、そそくさとホームへダッシュ(走り出すさま)
  9.jpg
初めて実際に見る新幹線新幹線にテンションも上がってる様子、既に来た甲斐有りね手(チョキ)
                  10.jpg
しばらく見物を楽しんだ後、次は乗車グッド(上向き矢印)そして京都まで新幹線
     11.jpg
(普通は新大阪→京都で新幹線は使わないよね、誕生日スペシャル)

着いて昼メシ食って時間つぶしの為にチョッとウロウロ
    13.jpg  12.jpg
何の時間つぶしかってexclamation&question、もう一つの目的のトロッコ列車の出発の時間までexclamation×2
                14.jpg

何が喜ぶかって考えても、電車しか浮かばないわーい(嬉しい顔)、将来は鉄っちゃんかがく〜(落胆した顔)
まぁ思ったとおりホームにトロッコ列車が入ってくると興味深々グッド(上向き矢印)、釘付けです。
        15.jpg
ゴトゴト揺れる車内では回りの景色を楽しむるんるん
                  16.jpg
トンネル・川・木々、乗ってるのは新幹線より楽しかったかも
18.jpg19.jpg17.jpg

目的果たしノンビリと大阪に戻る、帰りは普通の電車でねモバQ
そして最終目的、不二家でバースデイサービスをいただくわーい(嬉しい顔)
     20.jpg
っとガッツリ櫂の1日でしたぴかぴか(新しい)

家に帰ってから、今日買ってもらった靴下を開封
     21.JPG
っでおん(父ちゃん)は何をあげたのってexclamation&question、あぁ1ヶ月ほど前にあげた手作りのパドルで許してモバQ
                  7.JPG


(親バカ?覚え書き日記で失礼しました…)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

キッズ SUP キャンプ 2日目

昨日に引き続きキッズSUPキャンプるんるん
朝はモチロンみんなで朝食の準備exclamation×2
櫂だって、みんなのオレンジジュース絞りますわーい(嬉しい顔)
           003_R.jpg

朝食・片づけが済めば水辺へ、子供たちは漕ぎまくりますグッド(上向き矢印)
でも櫂はまだまだ漕げません、水は大好きなんだけどね揺れるハート
             022_R.JPG

揺れが眠気を誘います、ってか昨日・一昨日と太陽の下で水遊びしてるので疲れてるのかな?
      023_R.JPG
ボードの上で寝てしまった眠い(睡眠)
そのまま上陸させ、影でお休み〜わーい(嬉しい顔)
              024_R.JPG


色んな事いっぱいさせてもらったキッズSUPキャンプひらめき、何も出来ないのにお邪魔しましたexclamation
櫂は本当に良い経験をさせてもらったと思います、そして参加した子供たちもそれぞれ色んな成長をしたことでしょう。
これからもこのイベントを続けて行って下さい、そして櫂が早くちゃんと参加できるようになるといいなぁ…るんるん


posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

キッズ SUP キャンプ

昨日に引き続き今日も琵琶湖
でも今日は櫂が主役exclamation&question、そうキッズのSUPキャンプなんです。
      DSCN9998.JPG
2歳にもなってない櫂はモチロン何も出来ないけど、雰囲気を味わせたい・色んな経験してもらいたいて事でチョイ参加させてもらいました。

多くの子供たちが集まり開会式
     DSCN9936.JPG
そして準備体操が始まる、このくらいなら出来るかなぁ…exclamation&question
     11815603_892561394166818_1447904938_n.jpg    DSCN9945.JPG

みんなが一斉に入水 あせあせ(飛び散る汗) 069_R.jpg
DSCN9964.JPG 櫂はマイペースに水遊びから DSCN0042.JPG

さぁボードに乗ってみる?、っと子供のボートを乗っけたボードで入水あせあせ(飛び散る汗)
    DSCN9970.JPG
パドルの用途は分かってるようだけど、ボードには1人じゃ立てないねわーい(嬉しい顔)
                      DSCN9975.JPG
って事で父ちゃんが漕ぎましょう、ってな感じの日中るんるん
            DSCN9986.JPG

夕方は早目にpukapukaに戻る
     070_R.jpg
何故なら、子供達みんなで夕食の準備をするからひらめき
畑で野菜を取って・洗って・切って、櫂も手伝わせてもらいました。
       11798224_892561160833508_507705268_n.jpg
小さい子供も櫂にしてはお兄ちゃんお姉ちゃん、みんな教えてくれるし櫂もちゃんと真似してるかわいい
みんなで作ったサラダやカレーは格別、みんな喜んで頂いてました。

夕食のあとはオモチャの金魚すくいを企画してくださってて、コレにも櫂も参加。
初金魚すくいも意外に出来てて、数匹すくってたわーい(嬉しい顔)

片付けもシッカリやって、今日のイベントは終了。
今夜もテントでおやすみなさい眠い(睡眠)



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

今年もお邪魔しましたSUPキャンプ

今年も去年に引き続き、琵琶湖のpukapukaSUPキャンプにお邪魔した。
一昨年が行けなかったので今回は3回目の参加、2日間とも行きたかったのだけど昨日まで鳥取だったんで…ふらふら

毎回大盛り上がりのこのイベントだけど、今年も大勢の人が参加
      057_R.JPG
SUPを楽しむ・上達するのはモチロンの目的だけど、雰囲気を味わう・友達を作る交流する・新しい発見をするなど色んな楽しみ方がある。
おん達は外で遊ぶって事で楽しませてもらうことにわーい(嬉しい顔)
         056_R.JPG

2日目の参加って事で、2日目は大運動会exclamation×2 モチロン競技には参加しますよ〜わーい(嬉しい顔)
まず1種目めはSUP POLO、コレは競技としては日本初の試みexclamation&question
3人1チームで対戦、でも個人でエントリーしたので寄せ集めで作ってもらった即席メンバーでexclamation×2
おんのチームはこの3人、みんな初の顔合わせるんるん
          058_R.JPG
ツインチップ形状の大浮力のボードにスプーン状の形に大きく穴が開いたパドル、モチロンどちらもSUP POLO専用ひらめき

ちゃんとルールは決められていて、みんな何となくルールを守って試合開始あせあせ(飛び散る汗)
    059_R.JPG
 062_R.JPG力んでボールを投げようとしても上手く飛ばず
                                    060_R.JPG
気合い入れすぎると、ズッこけるむかっ(怒り) 063_R.JPG
攻めて守って投げて漕いで、思った以上にヘトヘト爆弾
でも負けたくないと必死にあせあせ(飛び散る汗)
相手が女の子でも容赦なしexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
          061_R.JPG
でもまぁ結局1回戦負けだったんですけどねふらふら
思ってたより楽しく、またやりたいって思ったかわいい

2回戦はSUP相撲、コレは2つのボードをリーシュで繋いで漕いで引っ張り合う競技ひらめき
一定ラインまで引っ張りきられたりコケたりしたら負けバッド(下向き矢印)
そして必ず守らないといけないルールが、ちょんまげカツラをかぶることわーい(嬉しい顔) 
        064_R.JPG
意外に多いのが、リーシュが突っ張った時に2人同時にハマってしまうこと。
                         065_R.JPG
これは同体で取り直し。
1回戦は勝ったけど、2回戦は引ききられて負けましたバッド(下向き矢印)
これは去年もやったけど、面白いねかわいい

最後の種目はモンスターSUPレース
これは超デカいSUPにチームで数名乗って一緒に漕いで速さを競う競技ひらめき
SUP相撲もコレもかおるも参加して、運動不足の体にムチ打ってた
      066_R.JPG
でも意外に楽しそうで、やっぱり水遊びはサイコーぴかぴか(新しい)
かおるのチームは1回戦負け、おんのチームも2回戦で負け
                  067_R.JPG
でも勝ち負けじゃなくみんなで協力して・声掛けあってするのが楽しい。
リレーも疲れるけど楽しいけどねるんるん

楽しく1日遊ばせてもらいました、また来年も是非参加したいと思います揺れるハート
でも今日は帰りませんよ、明日も明後日もお邪魔しますからねわーい(嬉しい顔)

って事で今夜はテントでお泊り、櫂は初のテントひらめき
        068_R.jpg
チョッとキャンプ気分を味わえて楽しそう、また色んな経験できたね手(チョキ)


(今日に記事の多くの写真をヒロシさんのPicasaのアルバムから拝借しました、不都合があればメッセージ下さい)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

鳥取の旅 最終日

今朝はタケちゃんもたたき起こしexclamation&question、朝日を見に行った車(RV)
       044_R.jpg
薄い雲がフィルターで真ん丸朝日晴れ、マズマズの1日の始まりッかわいい
              045_R.jpg

せっかくの早起き、チョッとプラっとしましょッ車(RV)
っと浦富海岸方面に、この辺はシュノーケルやシーカヤックなどには持って来いの場所らしい。
         046_R.jpg
すっきり晴れてないけど海が透き通ってるのが良く分かる、ホントきれいな感じぴかぴか(新しい)
そして鴨ヶ磯、この辺はボンネットバスバスが走ってるらしい、定期便じゃなくツアー的な感じなのかな?
   047_R.jpg

上から眺められる所が所々にあるけど、何処から覗いてもなんだか魅力的な景色ぴかぴか(新しい)
     048_R.jpg  049_R.jpg
ほんとアチコチクルーズしたくなる、しかもシュノーケルセットも持ってるんるん
                  050_R.jpg
浦富海岸のライブカメラ があるんだね、昼間にチェックしてみようっと…ひらめき

朝からドライブ&散歩を済ませ、旅の宿タケちゃん辺りに戻り近くを散策
したら近所に足湯を発見目、誰も居なくキレイ
      051_R.jpg
って事で入浴   052_R.jpg

っで今朝もボスとの合流の浜へ
        053_R.jpg
なんかガッツリ曇ってるけど曇り
波もモチロン無く、今日は磯にシュノーケルへあせあせ(飛び散る汗)
今日は良く潜ったー、車には絶対にシュノーケルセットを積んでおかないとねるんるん
             055_R.jpg

っと2泊3日の鳥取の旅、1日しか波乗りできなかったけど、逆に1日でも出来て良かった良かった手(チョキ)
昼過ぎに大阪向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
また遊びに来たいね、寒くならない波の良い頃にね。

              054_R.jpg
タケちゃん3日間ありがとう、またお邪魔しま〜すわーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする