2016年03月18日

2日連続で @ デッカい公園

昨日、朝から天気がイイぞって事で、チャリで出かけようと決め込む
櫂を早い昼寝に誘い込み、起きると同時に昼メシ食べて、その後プラっと出発

ルートは決めずに行き当たりバッタリで、でも目的地はキッチリ
行ってみようと思ってた浜寺公園、隣の市で調べたら家から5`b程でチャリ圏内、ほぼフラットなんで問題なく到着

真っ先に櫂の目に止まったのはモチロン電車、機関車の前で嬉しがってパシャリ
           IMAG0809.jpg
でも機関車は柵がされてて入れず隣の電車に、ご機嫌に乗り込み運転手気分
   IMAG0825.jpg    IMAG0815.jpg

ゴーカートもあって子供汽車も走ってるんだって、汽車はメンテ中で今日は走ってなかったけど…
     IMAG0808.jpg

公園の敷地はとても広く遊具も数箇所に点在
           IMAG0835.jpg
平日だったけど学校が終わったのか、住宅も隣接してるって事もあって子供多目
それでもマイペースで楽しむ


日が沈む頃まで遊んで、暗くなる前にはっと急いで帰る
           IMAG0842.jpg

デカい公園はやっぱりいいね〜


っと昨日の公園に影響され、今日もデカい公園に行こうと決め込むおん
櫂よりも気合いが入ってるかも知れない、ってか櫂は何処に連れて行かれるかも知らない。

また隣の市にチャリンコで、今日の道のりは約10`bそして高低差ちょっとあり
その目的地は蜻蛉池公園、今日は夕方前から雨予報なので朝から出発

上り坂はママチャリにはちょっとキツイ、もっと楽な道は無かったのかと計画も立てず携帯のナビにナビられながらキコキコ
明日は筋肉痛だなと感じかけた頃に目的地到着
      IMAG0847.jpg
ほ〜〜広いし誰も居ないッ、平日バンザイって感じだね〜


早速 貸切の滑り台を満喫
いつもヘルメット着用は過保護なのか、放ったらかしにする為なのか、チャリの乗り降りの度に着け外しするのが面倒なのか…
               IMAG0864.jpg

それにしても人居ないね〜って思ったらココはメインの場所では無かったみたい、って事で場所移動
この公園も敷地がとても広いのでチャリでの移動が便利、じゃあ車で来なくて正解か?

        IMAG0875.jpg
メインの広場には大滑り台、楽しそうだけど登るのしんどそう…
順番待ちを少なくする為か滑りだしのトコまでは色んな道のりがッ
                   IMAG0876.jpg
でも今日はガラガラで順番待ちなど何にもなし、思いのままに遊んでよし

(↑この2画面で撮るのナカナカじゃない?、携帯って使えるね〜)

そしてメインの遊具はコレ、蜻蛉池公園だけにトンボをモチーフに
     IMAG0877.jpg
ココも人少なめ、平日・早めの午後・天気下り坂・近所に住宅地なし、色んな条件が重なったからだろうけどね。

ドンくさい事してても怒られないね

他にもいろんな遊び場があって、飽きずに遊べる

それで無料だから大満足よね、車で来ると駐車場代は要るけどね

雨降り出すまでに帰り着かないと、っと楽しいのもソコソコに切り上げる
        IMAG0847.jpg
うん確かに展望台から臨む景色も雨が来そうなのが伺える、天気が良ければ眺めも良さそうだけどね

そう言えば昼メシまだだった〜、遊びに夢中だったから問題ないかッ?
っと2時過ぎにやっと昼メシ、今日は更に特別にマクド、母ちゃんにはナイショやぞ
         IMAG0881.jpg


かなり空も怪しくなってきたので急いで帰る、でも後ろに乗る櫂は何だかグラグラ
片手で押さえたり、リュックや服でクッションにしたり、何とか帰宅

遊びすぎて疲れたのね、これも気持ち良さそう



っと最近デカい公園にハマってしまってしまったって話でした




posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

当たった〜〜!

今朝、フッと気付いた玄関ポストに入ってた不在通知
どぉやら昨日に来てたよう、そう言えばほぼ1日出かけてたからね…

っでコンピュータ応答の再配達を依頼、今日の20時〜21時にっと

そして19:45頃にピンポ〜ン
あっ そう言えば再配達頼んでたんや
ところで何が届くの、何も注文した覚えないし、不在表には送り主が'キャンペーン'って書いてあったけど

玄関を開けるとソコソコの大きさの箱を持った宅配業者のお兄さん、そそくさとサインして受け取る。
化粧箱丸出しで、何かはすぐ分かった
えっ、なんで〜〜??、欲しかったコイツ、なんでやって来たの?、誰がおんの為に???
      IMAG0785.jpg

その時は一瞬何も分からず、誰かおんが欲しいのを知ってたのか、誕生日でもないし
何て考えてた時にフッと気付いた

あ〜〜、懸賞が当たったんやぁ
送り状を見ればやっぱり、伝票を開けると確かにッ
                  IMAG0787.jpg

懸賞が当たるなんて何年ぶり?、25年ほど前にハイウインドかウインドフラッシュで兄弟3人当たったな、ハーネスとフットストラップとTシャツだったか。
懸賞なんてその後は当たる訳ないと思ってたけど、ダメもとで送ったら見事にっ
シャッ長、お勧めのオカゲで良いものゲットしましたよ〜〜



posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする