2016年05月24日

車通学

今のガッコーに行こうと決めた理由?
それは、3:40に終わって そのまま海に行けるからぁ😂
(ジョーダンやけどね)

そんな今日は南西〜南で吹きそう、って事で普段は電車なんやけど車で向かう。
3:40授業終わって片男波にGo❕

でも薄曇りで風吹いてるの?、道中の木々もザワザワしてないような…
ビーチに近づくと吹き始めてて ホッとするも、カイト1機も上がってないやん😭

とりあえず駐車場に、するとお友達が1人。
昼から乗っててもう撤収するらしく、風も南にシフトしてきて落ちてきたと…
そんな言葉にも負けず、せっかくなんでチャッチャとセッティング。
モチロン最大サイズ、H!!
脱二桁宣言したからね😁 (デカイの買えないだけ?)
20160526085333759.jpg

パッと着替え、波は無いけどサーフボードで入水ッ
脱ツインチップしたからね😁 (体の衰えを感じたから?)

JKの黄色い歓声を受けながら、恥ずかしいので聞こえてないフリで沖へ
風は以外にジャスト、まだまだリハビリ中のおんにはグッドコンディション。
水温も伊勢より暖かく、快適にチャプチャプ。

でも1時間程で風も落ちてきた、イイ切り上げるタイミングと本日終了。
20160526085353047.jpg

ワザワザ車で来たけど外さずにすんだ!
やっぱり遊べる水辺の近所はイイね、さぁ次はいつ車通学の日になるかな…


posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これからはこれでッ

この土日はみんな揃って休み、なんで是非とも出かけたい!
ってか、是非とも何かで入水したい!!
出来ればカイトがしたいんだけどなぁ…

っと数日前から天気図や予報とにらめっこ、でも近場では吹きそうに無い
遠征するか近場で別の入水で諦めるか、迷った結果 これからはガッツリ行きたいからって事で節約コースで♪

ならば前日からではなく土曜の朝から出発で伊勢方面にっ、モチロン高速は使わず下道でノンビリ…
昼前にイチゴに到着、期待してなかったのに波小さいけどあるやん!
        IMAG1701.jpg
しかも天気はイイしまるで夏、早速着替えて張り切って入水っ
あぁ、やっぱりまだ水温は夏ではないね

波乗りと砂遊び目的でやって来た今回、かおるもすっかりやる気モード!? 珍しく入水なんかしちゃったり
櫂も水辺でせっせと砂遊び、みんなそれぞれに楽しんで夕方まで。

っで今夜は帰らないので、シャワー代わりにどっかでお風呂など
っと風呂や探して、サンセットドライブ
       IMAG1710.jpg
結局、携帯で『みたすの湯』ってのを見つけてココで入浴
                PHOTO_20160521_192335.jpg
広くて色んなお湯やサウナなどもあって充実、さっぱりしてお気に入りに追加っ

帰らないって事は泊まり、泊まりなのになんで銭湯?
そう我が家のこれからのスタイル車中泊です、だって安宿でもしょっちゅうとなると出て行くものはデカいからね♪
って事で道の駅に車を停めて、車内に寝床をセット、川の字でおやすみなさい。

翌朝準備し、また市後浜に向かう。
       PHOTO_20160522_103009.jpg
駐車場を走るポリ単、背中には"静岡県警察"?
そう25日から伊勢でサミットが行われる関係で、伊勢市や志摩市などは全国から警察が大集結。
対向車の半分近くが警察関係車両って感じで、交差点ごとに数人の警察、そしてアチコチで検問。
この2日間で5回以上は止められたね。
車中泊中も駐車場には警察車両が止まってて、なんか守られてる感じだったね♪

昨日よりサイズは落ちたものの波は何とかいらっしゃる。
今日は櫂もボードに乗せてあげよう、っとsupで入水。
ショアブレイクで何発か水をかぶりながらも耐える櫂、沖に出てホッとして頑張った自分にご満悦♪
もう少し暖かくなったらもっとボードに乗せてあげるからなぁ!

    IMAG1706.jpg
波乗りの画像は1枚も無いけど、ブタ6'8"とSUPでシッカリ夕方まで満喫。
無いと思ってた波なんで、サイズには文句言いません。

帰りもモチロン下道、夕陽を眺めながらのんびり大阪まで
              IMAG1736.jpg
あ〜楽しかった、よっしゃこれからはこれでアチコチ行こっ
次は徳島であったか サイドで波付きカイトできたらなぁ〜
でも徳島は高速必須だね…






posted by おいおい at 00:19| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

海モード入りました (覚え書き)

気温も暖かくなり、昼間は半袖で十分。
数日前に久っ々にカイトしたこともあって、すっかり海へのスイッチが入ってしまいました。
でもそれは良い事、体が思いっきり鈍ってしまってるからね。

徳島が良さ気だった事も知ってたけど日帰りでは勿体無い、予報はイマイチだけど近場の片男波にレッツゴー
      IMAG1645.jpg
弁当持参で途中で昼メシ食って片男波到着、っと思ったら何だかお祭り?
ビーチ近くの駐車場には入れないって!!、仕方なしに新和歌ノ浦の駐車場に車を止めテクテクとビーチを…
                IMAG1635.jpg

また今日も風がビミョー、最大はHだし既に海に出てる2機はK辺りか…
一瞬迷ってすぐセット、でパッと上げて、シュっと入水ッ

櫂はかおるに任し、申し訳ないがふたりは砂遊び
     1463753543132.jpg
1人ご機嫌に海水で補水、ブローなら何とか走れたからね。

でもブローも束の間、実際に乗ったのは30分強かな、でも満足満足。
早くもっと暖かくなって、みんなでチャプチャプ出来たらなぁ
今年の夏はガッツリ行きたいなぁ…


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

悪あがきの最終日 (覚え書き)

日の出の望める地に泊まると朝日を見に行きたくなるんだけど、今朝はすっかり朝寝坊。
ダラっと起床で、のんびりと1日の始まり。

海も気になるけどココで駄弁っても居たい、櫂もスモ姉ちゃんと壮兄ちゃんにすっかり懐いてしまってるし
   IMAG1613.jpg  IMAG1601.jpg
っでズルズルと昼メシまでゴチになってしまったが、今日中には大阪に帰らないとね。
色々お世話になりお邪魔しました、ヒデさん・もぉチャン・スモ・壮クン、どうもありがとうね。
また遊びに来ます

っとやっと帰路に向かう、っがやっぱり海に浸かって帰りたい。
なんで海沿いを走りながら入水ポイントをチェック、でも渋いコンディション。
っが干からびるのもイヤなんで、無理やり舞阪で入水決行!

かなりガスティっぽい感じだったけど、迷わずFをセット、そしてそそくさと入水っ
でもカイトなんていつ振り?、調べたらMでのこの日からだから1年5ヶ月ぶり!!!!!!
これはまともに乗れる訳ないな… (スンマソン、一切画像なし)

確かに鈍った勘・安定しない風・やや波付き、リハビリにはイマイチのコンディションだったけど乗ると楽しい。
疲れが来るのも早かったけど、風が落ちるのも早かった。
とりあえずカイトは落とさず帰ったけど、もう乗ってられないほどの風。
まぁ諦めついてよかったかな。


っとおんだけ楽しませてもらい、そこから大阪までほぼ下道でッ!
眠くもならなかったので問題なし、無事に帰ってきました。


今回の旅では(でも?)たくさんの友達にお世話になりました、みんなありがとう。
おん達はホント友達に支えられてます、感謝感謝です。
次の旅でもヨロシクお願いします、いや 大阪に来たときは是非お世話させてくださいね♪


posted by おいおい at 23:08| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

GW後半戦、西に向かう (覚え書き)

楽しかった関東の数日も昨日で終わり、今朝ホテルを出発して西に向かう
って言っても帰路につくわけではなく、次の目的地の御前崎へ

でも今日は急いで行くほどの風のコンディションではなく、のんびりペースで西へ西へ
さすがにGW、途中に高速で渋滞に巻き込まれる…
って言ってもたいした事は無く、夕方前には御前崎に

やっぱり気になる海、静波でしばらくチェックするが風向き悪く風もビミョー
散々迷ったが結局出ずに、目的の場所まで
       IMAG1595.jpg
そう移転してリニューアルしたmoonbow surf、ヒデさん&もぉチャンの手作り満載だけどとっても素敵なサーフショップ。
改装前のボロの姿も知ってるだけに、出来上がりにおん達も感動。

一通りお店を見せてもらい、今夜のお宿の佐藤家にチェックイン
          IMAG1596.jpg
厚かましくお邪魔してるのに、いつも温かく迎えてくれる佐藤ファミリー、嬉しい限りです。

晩飯もお好み焼きパーティをゴチになり、すっかりゲスト気分。
居心地のいい場所で、なんだか自分の別荘気分。
でも数日の遊び過ぎか眠気が襲い、ソコソコに就寝…

スミマセン、今回もお世話になります・・・



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

再び神奈川へ (覚え書き)

移動日かなと思ってた今日だったけど、アキさん&チィちゃんが時間を作ってくれて遊んでもらえる事にッ!
しかも何だかプランを立ててくれていて、さすが地元だし情報通と心強い。

9時ごろにチェックアウトし横浜向けて出発、そして岡邸に集合。
そしてみんな乗り合いで目的地へ
っと向かったのは、横浜市電保存館
   IMAG1522.jpg
電車好きの櫂の為に場所を探してくれてたみたいで、きっと櫂も大喜びのはず
うんうん、入って早々でもう楽しんでる様子
                  IMAG1537.jpg

館内には数台の昔横浜を走っていたチンチン電車が置いてあって、おん達も興味深々
               IMAG1567.jpg
あ〜こうやってチンチンって鳴らしてたんだね、ご機嫌にチンチンしまくる櫂
      IMAG1591.jpg
ってか、ゴールデンウィーク真っ只中と言うのにこの人の数、人混みが苦手なおん達には絶好の穴場スポットだね。

大きなジオラマがありその中を走る横浜の電車の模型たち、大人だってチョッと心動かされる。
  IMAG1585.jpg
ジオラマの中に入ってしまえる所もあって、自分の周りを電車がグルグル
                  IMAG1572.jpg
その下にはちゃんと地下鉄も走ってる、櫂 完全にハマったね♪
          IMAG1582.jpg
すっかりお気に入ってご機嫌、アキさん&チィちゃんともいつも一緒だったくらいに懐いてる!!
   IMAG1586.jpg

そうこうしてる時にLineにメッセージが!
3chから「今何処」って、場所を送ると「8分で着くから今から行く」って
素晴らしいレスポンスでやって来て合流、ワザワザ会いに来てくれてありがとう♪
そしてこの人の少ない展示のチンチン電車の中で駄弁リング、軽い電車の旅って感じ

昼過ぎてるしみんなで飯でも行きましょ、っと近所のファミレスで食&駄弁
こうやって忙しい中チョッとした時間のために来てくれる友達、ホントに嬉しくありがたい。
そして櫂の為にお土産も頂いて…、アキさん&チィちゃん、そして3chありがとう。


次の予定もあるので、別れを惜しみながら横浜を発つ
また今夜の宿の平塚の東横インにチェックイン、そそくさと次の待ち合わせ場所の藤沢へ電車でッ
そして一足お先にくいもの屋「わん」に入店、しばらくしてアイちゃん登場で今夜のウタゲの始まり!
4日前にも会ったんだけどほとんど話せなかったからね、ワザワザ今夜もスミマセン…

ゆっくり話すのはホント久々、話は盛り上がりすっかり時間も忘れる。
ついには「ラストオーダーです」って、もうそんな時間!
楽しい時間はあっと言う間だね〜、寂しいけどウタゲお開き…

ほんと皆ありがとう、急なお誘いに時間を合わせて遊んでくれて♪





posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

Go to 江戸 (覚え書き)

お世話になった岡崎邸を出発の朝、なごり惜しむように遊ぶ櫂
    IMAG1450.jpg
このまま居てもずっと遊んでそう、あぁ近所ならしょっちゅう来れるのになぁ
                PHOTO_20160502_084704.jpg
でも今日の予定があるので、櫂には我慢してもらい出発する事に

陽ちゃん&幸ちゃん、2日間もお世話になってありがとうございました。
3人とも楽しい時間を過ごせました、大阪にきたら是非遊びに寄ってね、そしてまたの時もヨロシクぅ


っとその後に向かったのは東京、今日は完全に櫂の為です!
目的はフジテレビのチャギントンショップに行くことと、東京駅に新幹線を見に行く事。
どっちにしても電車です、ハイっ 櫂は鉄オタです♪

今夜の宿の近くに車を止め、電車&バスで移動

まず最初にお台場のフジテレビへ、目指すはチャギントンのお店。
ハッキリ言って大阪にもあるんですが規模がショボい、大阪では4月から放映も無くなったし人気が無いからなのか…
でもこのフジテレビの中でもやっぱり人は少なめ、やはり人気はイマイチなのか、対象年齢が狭すぎるのか…
        IMAG1457_1.jpg
まぁ人混みが苦手な櫂には持って来いだね、1人で何だかんだとお店を楽しんでました。


それよりも絶対テンション上がるだろうと思いながら東京駅に向かう。
っが昼寝もなしに遊んでたので着いた頃には寝んね中
でもちょうどホームから出て行く緑の新幹線「はやぶさ」を発見、起こすと眠い顔をしたかと思うと目を見開いて「うおぉ〜」って顔に!!
ソコからは一気に目が覚め鉄オタぶり発揮
         IMAG1468.jpg
映像でしか見た事の無かった"はやぶさ"と"こまち"の連結部分を見て大興奮
    IMAG1479.jpg
意外にも興奮してる自分がいて 自分でビックリ、ってか やっぱり色付きの新幹線はチョッと感動するね。
さすが東京駅、次から次と色んな新幹線がやって来る、ホント来た甲斐があるってモンだね
                     IMAG1510.jpg

これらの新幹線のかたどった入れ物に入った内容とは見合わない価格の駅弁を櫂のために2つ買い、本日の宿アーバイン東京・羽田蒲田にチェックイン、そして広いとは言えない客室で食す。
その後、昼に停めた駐車場の最大時間を見計らい、ホテル近くの夜間の最大料金の安い駐車場に移動。

そしてやっとプシュっとやって、本日終了!
今日は絶対に櫂は満足だった筈


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

櫂、お気に入っちゃいましたっ(覚え書き)

昨晩から陽ちゃん&幸ちゃんトコの母屋に泊めてもらって、今日はご一緒させてもらう事に!

朝からお邪魔して朝食を頂き、時間の縛りも無く公園に行こうかと
      IMAG1436.jpg
っと既にこの時から、悠ちゃんと仲良さ気な櫂

公園で遊んでる時もいつもの同年代との様子とはちょっと違って楽しそう。
                  IMAG1444.jpg
ってか、お互いにイイ感じそう♪
仲良く遊んでくれるとコッチが楽ねッ


お昼は陽ちゃんの友達のやってるお店に行こうって事で、藤沢のヨンドン
焼肉って聞いてテンション上がるおん、三度の飯と焼肉が好き
       PHOTO_20160501_132524.jpg
見るからに旨そうなお肉に、見るからに歳にあってないご飯の盛り。
まぁモチロン完食ですけどね、あ〜美味しかった!

その後は家に戻り、遊び疲れを解消する為にお昼寝・・・

夕方再び行動開始、お庭で砂遊び後に夕食は陽ちゃん家でお好み焼パーティ
っと家に入ろうとすると、2人はいい雰囲気
    1169821269697321.JPG
だいぶ気が合うみたいね、なんか自然な感じで

1日一緒に遊んでもらって、陽ちゃん&幸ちゃんすっかりお世話になりました。
今晩も泊めてもらいますね、スミマセン、そしてありがとう。


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする