2016年09月25日

みんな満足(覚え書き)

目覚めたらまだ小雨、テンションあがらんなぁ
         PHOTO_20160925_061832.jpg   IMAG3293.jpg

でも朝ごはん買いに行ったりそこらウロウロしてたら、雲も薄くなってきた。
これは海水浴するしかない、っと白浜海岸で入水する事に。
台風の影響でココでも膝・モモの波が入ってた♪

おんはSUP、かおるはサーフィンで交代で入水。
すると怖がるかと思った櫂が入りたいとっ
っで、SUPのボードで一緒に座ってサーフィン。
っが、これにハマってしまって、いつまでも上がってくれない。
嬉しいような悲しいような、夏の季節にそうなってくれれば良かったのに…

何とか説得で上陸、そしてみんなご満悦♪
ご機嫌に帰路につけました

チョッと気になる河口を帰る前にチェック
       IMAG3314.jpg
入れるポイントではないけど、見るだけで楽しくなるね〜


いつもながらのノンビリ道中、天気はイマイチだったけど夏最後のいい2日間でした。
              IMAG3336.jpg


posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

もう1回だけ!(覚え書き)

学校も今月末で終わり、っとなると休みは不定。
まだ海水も冷たくはないだろ、もう1回海水浴に行こう!
日帰りではチョッとしんどい四国に向かった
      IMAG3275.jpg

っが天気予報は生憎の曇り、ってか後に雨?
南に向かうほど雲は厚くなり、生見辺りに来たら小雨も…
これじゃ海水浴はチョッと…、でもチャプチャプしたい

っと今回もお風呂に向かう、目指したのは シレストむろと
     IMAG3287.jpg
プールもあるみたいだけど、今日はお風呂だけ。

いつもなのかタマタマなのか、人はかなり少なめ
      PHOTO_20160924_152257.jpg
写真だって撮れてしまうほど!
海洋深層水の露天風呂も誰も居らず の〜んびり。
とりあえずのチャプチャプを満喫

んで今夜も車中泊、なんでディナーは車横のタープで♪
     IMAG3289.jpg
すっかり雨なんですけど〜〜〜!!!
              PHOTO_20160924_175919.jpg
お肉で勘弁してください、はい 勘弁します♪

頼むぅ、明日は海水浴させておくれ〜


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

夏が終わるぞ〜(覚え書き)

何個目の台風が去った頃から、朝晩がかなり涼しくなってきた。
スッキリ天気も無く、何かいつの間にか夏が終わってしまったような…

っと言っても、まだ何とかハダカで海に入れる!
秋がガッツリやってくる前に、海辺を楽しもう♪

っと週末だけなんで近場のイソコで海水浴
    IMAG3171.jpg

波もチョッとあったんで、おんとかおるは交代で入水っ
櫂は大好きな砂遊び&チョロっと入水
        IMAG3178.jpg


日が差せばあったかいだろうに、曇り空ではね〜
もう夏が終わっちゃうね


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | サーフィンの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

さぁ 4連休終了(覚え書き)

ガッツリな海だったらって思ったけど、予想通りのイマイチ。
ボチボチと準備してノンビリ帰りますかっ

っとその前に、ショップでひと遊びさせてもらおう♪
      IMAG3135.jpg
っとトランポリンとランページも堪能、留守中なのに申し訳ない。

お家までお借りして、ヒデさん&もぉチャン 本当にありがとうね。
楽しい御前崎の旅になりましたッ


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

無理やりサーフィン(覚え書き)

せっかく御前崎まで来たんだから、何とか潮水に浸かっておかないと!
早起きして1人で尾高にっ、かろうじて出来そうだったので とりあえず入水ッ
1時間強チャプチャプして、目的達成。
ほぼ乗れなかったけど満足
  IMAG3123.jpg

潮水に浸かりたいはかおるも一緒、ならば何処かでとのんびり出来そうなトコを探す。
どこもコンディションはかわらんな、っと静波でチャプチャプ決行
      IMAG3126.jpg
潮水につからないと落ち着かない、可愛そうな病にかかってしまってるぅ♪

天気はイマイチだけど、砂浜ではしゃぐ櫂
        IMAG3130.jpg
みんな適当に楽しめたようですッ

あぁ今夜がヴィラ御前崎の最後の夜、明日は大阪に帰ります・・・



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | サーフィンの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

海がダメでも(覚え書き)

残念ながら本日の海のコンディションは冴えません。
そんな中 御前崎のばぁば辻田さんからお誘いがあり、あらさわ ふる里公園にッ

広い敷地の公園内にある芝スキー場でソリ遊び♪
     IMAG3103.jpg
ビビリの櫂はこの斜面しか1人で滑れません…
大きな斜面は2人でっ、でも楽しんでたみたいで良かった良かった。
辻田さん、お誘いありがとうございました。

小雨も降りだしお土産探しに"なぶら市場"に
っで昼メシ食って、チラッと見かけたポスター
浜岡原子力館で無料で映画が見れるらしい!
原子力には賛成ではないが、無料で映画には賛成ってことで迷わずGo
         IMAG3107.jpg

展示施設をチョロっと覗き
  IMAG3108.jpg     PHOTO_20160911_145145.jpg
上映時間に合わせて、オムニマックス シアター
直径18mのドーム状スクリーンに180度魚眼レンズを通して、巨大な全天周映像を映し出す映像システム。
巨大スクリーンに囲まれた臨場感のある映像と大迫力の音を楽しみに入場。

始まってしばらくすると、迫力のせいか怖がる櫂、かおるが抱っこであっさり落ち着く。
確かに音と映像で包まれる感じで、これをタダで見られるのは大満足。
しかもほぼ月毎に違う物が上映されるようなので、遠征に来て海がダメな日は使えそうね…

あぁ今日も海にフラれた、明日は何とかお願いしたいんですけど…



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

ズル休みで4連休をゲット♪(覚え書き)

10.11日の土日は休みのガッコ、13日は入所選考で休み。
っとなれば間の12日を休めば4連休、迷わず休みの届けを出しましたッ

っで西に向かい、プチトリップ!
前日出発で出かけたけど、結局早々にダウンZZzz...
本格の移動は早朝からとなりました。
  PHOTO_20160910_053912.jpg

目的地は静岡、海が見えてきたらテンション上がるぅ
             PHOTO_20160910_085557.jpg
天気はマズマズ、風は吹いてないかぁ…

でも残念ながら(?)今回のメインイベントは、大井川鉄道
まぁ乗るわけでもなく、トーマスフェアを見にね!

会場の千頭駅に行く途中の踏み切りで、走ってくるトーマスを待ち伏せ。
特に時間を気にしていた訳じゃないのに、バッチリ走っていくトーマスが見れた。
櫂は既にテンションあげあげ、想像だけの物が現実になった瞬間!
(動画は気が向けばアップします・・・)

千頭駅に到着、会場近くは駐車場パンパン、離れた臨時駐車場から徒歩・・・
っが退屈させない看板で、会場まで
    IMAG3026.jpg

これが無ければ殺風景な駅なんだろうなって感じ
              IMAG3047.jpg
でもトーマスのオカゲで結構な賑わいでした。

他の仲間の車両も展示してあり、暑かったけど櫂はご機嫌
         IMAG3052.jpg
乗り物に乗ったりと、気が付けばほぼ丸一日居てました。

満足だったやろ櫂?、明日からは父ちゃんの時間にしてや♪

っと本日の宿、御前崎の別荘へ…


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする