2016年11月30日

今年も始まる、単身生活ッ!

時の経つのは早いものダッシュ(走り出すさま)、もう師も走りそうがく〜(落胆した顔)

って事で そう明日から12月、今年も福田タイヤでお手伝いさせてもらえる事になり大阪から南下車(RV)
      IMAG4059.jpg
朝から家を出て、9月に終わったガッコを覗きに行き、ほぼ下道で今年のしばしの別荘に向かう

今年も滞在場所はこの辺りひらめき
    IMAG4062.jpg
ってのも去年お世話になった部屋のオーナーが別にも持ってる部屋があるって事で、お願いしてソコに滞在させてもらえることに揺れるハート

駐車場に到着、チェックインの為にオーナーに連絡携帯電話
               IMAG4063.jpg
下から見上げればこのマンションビルが凄く高いことが分かる、何だか和歌山一高い建物だとか…ひらめき

早速部屋に案内される、その部屋はこの建物の素晴らしさを堪能できる上層階グッド(上向き矢印)
部屋を入ればすぐキッチン・左手にバス・トイレ、その奥に和室、更に奥にリビング
    IMAG4072.jpg
そのリビングにまで進むとぉ、バルコニー越しに臨むオーシャンビューリゾート
                    IMAG4071.jpg
どぉ?、良くない?、去年見せてもらって是非使ってみたいと思ったのよね〜モバQ

バルコニーに出れば更に眺めがいい耳、去年は地下階だったんで海面から近かったからね
     IMAG4066.jpg
そして見下ろせば、高さを実感、怖さも湧いてくる…ふらふら
                IMAG4069.jpg
でも透き通る水を見てると、入水したくなる、って 飛び込むわけじゃないよexclamation×2

そしてバルコニーから西側を見れば、染まっていく空と水平線かわいい
    IMAG4065.jpg
最上階に展望室もあって、そこに上っての眺めは最高ぴかぴか(新しい)
                  IMAG4075.jpg
今日は雲ってたからこんなだけど、晴れた日のサンセットタイムには素晴らしい夕陽がっ晴れ
でも仕事の日はその時間はココに居ないけどね…爆弾

鍵を受け取り荷物搬入 IMAG4077.jpg

そんなこのリゾートマンションで、この冬満喫させてもらいます黒ハート
この冬も紀南で単身赴任 始めます、年末にはかおる・櫂もココを楽しみに来るけどねっわーい(嬉しい顔)

この冬お世話になる皆さん、ヨロシクお願いしまするんるん


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

命を預ける部分!

黙ってましたがexclamation×2

実は…人影



ブレーキパッドが無かったんです爆弾

まぁ普通はイチイチ言わないよねわーい(嬉しい顔)



この前の御前崎の旅の始まりの頃、駐車場に入れようとした時に異常に気が付いたがく〜(落胆した顔)
何か右のフロントから微かな異音&ブレーキペダルに感じる僅かな振動爆弾
スグにブレーキと分かり車を停めた時に覗いてみると、パットが無い&ローターに異様な擦り傷たらーっ(汗)

ヤバいなぁと思いながらも制動はまだ普通だし、気にしながら約900`の車(セダン)旅を終えたend

早速ネットでブレーキパッドを手配
っと検索してみたら、あるのね〜安いモノが、1,000円しないモノまでがく〜(落胆した顔)
流石に命を預けるパーツなんでブランド物をチョイスひらめき、って言っても3,000円ほどだからねexclamation×2

即納で明日着ってことで、昨日は朝から待機 兵庫からだから午前中には着くかな
って思ってたら結局21時半ごろ、そんな遅い配達もあるのね、ってかスグに交換したいからずっと待ってたのに…ちっ(怒った顔)

っで今朝、早速作業開始ダッシュ(走り出すさま)
タイヤを外すと現れたマズイ状態のブレーキ、パットの摩擦材も全く見当たらないほど爆弾
     IMAG4043.jpg
外したパッドはこんな状態、斜めに当たってるのか摩擦材が均等に減ってないねバッド(下向き矢印)
               IMAG4044.jpg
だから一部の金属部分がローターを削ってたのね、まぁその原因は分からんけどとりあえずパット交換

でキャリパーピストンを押し戻さないといけないんだけど、専用工具を持ってないたらーっ(汗)
まぁウォーターポンププライヤーで戻せるだろう、っとやってみたが上手く挟めず固くて全然引っこまないふらふら

困ったなぁと何か代わりになるいい工具はないものかと、工具箱を漁る
したら 見つけたぞ〜、代わりになりそうなコレをひらめき
    IMAG4048.jpg
"単管カッター"、コイツなら上手くピストンを押し戻せるかもグッド(上向き矢印)

カッターの刃をを外してやってみると、上手く挟めた手(チョキ)
                 IMAG4045.jpg
そのままグングン押し戻し完全に引っ込んだ、その後各部ブレーキクリーンなどで洗浄して新品をつけて片側完成かわいい
      IMAG4046.jpg
ローターの傷はしばらく走れば綺麗になるだろう、多分…モバQ

外したパットと新品を比べると、一目瞭然耳
             IMAG4047.jpg
何`走ったんだろ?、使いすぎね、ってか前回の車検で交換はしてないけどココまでなくなるほど走ったexclamation&question
チェックしてなかったんじゃないの?、まぁ先月通した車検は自分がやったんで一切見てなかったけどねわーい(嬉しい顔)
今度のは鳴き爪がついてるから、もっと早く気付くでしょう…

左側もやって完了、タイヤ外したついでにスタッドレスタイヤにも付け替えon
これでこの冬も安全ドライブね手(チョキ)

皆さんも命を預けるパーツのチェックや交換、お忘れなくexclamation×2

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

納得のコスパ

            PHOTO_20161122_181907.jpg

昨日 目的地があるって言ってたのは、大阪まで一気に帰らずに途中でホテルで1泊するからひらめき

グッドなタイミングでチェックイン、素晴らしいサンセットを望む耳
             IMAG3934.jpg
っで何処にチェックインって?、浜名湖リゾート&スパ THE OCEANってトコexclamation×2
キーパスワードをもらって即部屋へ、もう少し早ければココからサンセット拝めたのにぃ…たらーっ(汗)
     IMAG3938.jpg

部屋は綺麗な和室、寝床は畳に直にマットレスで低床ベッド感覚。
改装して間もないのか?清潔感があって好印象るんるん

夕食まで時間があったので、早速風呂にダッシュ(走り出すさま)
そしたら偶然に誰も居ない、ダメとは分かっていながらパシャリカメラ
  PHOTO_20161122_171512.jpg      PHOTO_20161122_171216.jpg
(指摘があれば画像削除しますのでコメントからメッセージを)
浴室内に大きな湯船とテラスに小さな湯船が4個(?)
この小さな露天の湯船は、入る時に湯を張り上がる時には流して出る自分だけのお湯いい気分(温泉)
なんで潔癖な方にも安心して入って頂ける(?)、半身欲でウトウト派にもイイんでね〜の
大浴場の湯質は温泉なんだけど特別いいって感じはなく、湯質にこだわる人は満足できないかも。
でも温泉は温泉、家の水道水のお湯よりはいいでしょexclamation&question


風呂上がったら飯ぃ〜〜〜レストラン
バイキング形式の食べ放題、ソフトドリンクは付いてるけどアルコールは別
    PHOTO_20161122_181235.jpg
でもモチロン頂いちゃいますビール、せっかくなんでねわーい(嬉しい顔)

混んでなかったんで(?)整った料理たち、整頓・清潔を意識してるみたいぴかぴか(新しい)
     PHOTO_20161122_181344.jpg   PHOTO_20161122_181308.jpg
バイキングでも散らかってるとテンション下がるモンね、サラダ・肉料理・煮物・刺身・デザートと品数も豊富でイイ感じッグッド(上向き矢印)

オープンキッチンのようにその場で焼いてくれるステーキや握ってくれる寿司なんかもあって、高級品ではないけどありがたいサービスもかわいい
     PHOTO_20161122_181907.jpg               PHOTO_20161122_181912.jpg

お腹パンパンで部屋に戻りそんな状態では風呂に行く気にもなれず、ウダウダしてる間に睡魔もやってきてそのまま就寝眠い(睡眠)



っで日の出を見ようと夜のうちに調べたら、どぉやらこの部屋(建物?)からは隣が邪魔して見れないみたいふらふら
って事で、明けてからの窓からの景色 IMAG4018.jpg
この眺めで目覚めれるのはナカナカのお得感グッド(上向き矢印)

朝食まで時間があったので、櫂を誘って朝風呂いい気分(温泉)
        IMAG4023.jpg  
ご機嫌のようです

朝食も夕食と同様にバイキングで多くの料理が並ぶ、和食派でも洋食派でも決定
    PHOTO_20161123_080951.jpg       PHOTO_20161123_082915.jpg
おんはモチロン両方モリモリで食べたけどねわーい(嬉しい顔)
             PHOTO_20161123_080919.jpg

そんな 不満一切なしのこのホテル、るるぶのこのプランからの予約で、なんと6,900円
しかもこのプランは指定店で使える500円のクーポンも付いてるので、実質6,400円!!ひらめき
しかも るるぶトラベルのメルマガに載ってた割引クーポン1,500円があったので、それを二人分で使ったんで1人頭750円を引くと、結局5,650円で1泊2食バイキングつきって事だね。
素晴らしいコストパフォーマンスです、お気に入りに追加ッexclamation
他にはるるぶにも色んなプランがあるので、自分の用途に合わせてチョイスするのもいいかと

そんな宿ホテルをご機嫌にチャックアウト
風が吹いてたんですぐ近くの舞阪のビーチへ
っで 櫂に海入って来ていい?と尋ねると、「ダメ〜」だって爆弾
仕方なしに入水を断念してもうやだ〜(悲しい顔)、しばし公園で IMAG4028.jpg

ソコからフル下道で大阪まで車(セダン)
ああ充実の5日間、楽しかったぁかわいい

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

ありがとう@御前崎&…

今日は早起きしようと思いながらも、布団でウダウダモバQ
気が付けばヒデさんの車が出て行く音がく〜(落胆した顔)、ああ 挨拶できなかった…もうやだ〜(悲しい顔)

って言うのも今日は御前崎4日間の旅の最終日たらーっ(汗)、西に向かい始めるのですバッド(下向き矢印)
ヒデさん、快く居候・延泊を受け入れてくれてありがとうございまするんるん

馴染んだこの光景も今日が最後end
   PHOTO_20161122_080423.jpg   PHOTO_20161121_081150.jpg
すっかり仲良しになってまとわり付く櫂、壮クンをお兄ちゃんみたいに感じてるのかexclamation&question
壮クン、邪魔ばっかりする櫂を相手してくれてありがとうねかわいい

スモ、世話のかかる弟が4日間やってきて大変だったね、ありがとう揺れるハート

もぉちゃん、アロハ帰りのまだ落ち着かない状態なのに、朝晩食事の準備ありがとうかわいい

遊んでくださった皆さんありがとうひらめき


昼前にそんな御前崎を後にし、西に車を走らせる車(セダン)
昼から風も上がりそうな予報、モチロン入水希望わーい(嬉しい顔)
って事で浜野に寄り道、まだ吹いてないが西には白波耳
誰も出てない海、上がると見込んでFをセット、なんとか乗れるくらいまで上がってきたんで入水っあせあせ(飛び散る汗)

波はモモ程度だったけど、サイド&波付きを逃すわけにはいかないと戯れるモバQ
っが、風あまり上がってこず…爆弾
       IMAG3933.jpg

今日の目的地もあったんで、1時間ほどで終了
でも寒くも無く楽しかった、そしてまた1人だけ海でスンマソン…パンチ
                IMAG3930.jpg


あぁ楽しかった御前崎、また来るど〜〜

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

初めての写真(覚え書き)

昨晩・今朝と佐藤家でゴチになり、すっかり居候のおんファミリーパンチ
なんて居心地がいいんだ、我が家気分わーい(嬉しい顔)

それでも一応昼間は出て行く、ってかせっかくなんで乗りたいexclamation×2
でも、昼過ぎから雨予報?、急がなければ…

風は北東って事で内海方面へ、静波まで見に行ったけど須々木で乗ることに
今日もまた櫂とかおるは車に置き去り、夏なら浜で砂遊びも出来るのにね…もうやだ〜(悲しい顔)

風は弱く最大のHをセットで入水、苦手な左からの風・波はモモほど。
誰も居ない海だったけど、しばらくしてウインドが1艇
まさかと思い近づくと、やっぱり辻田の爺爺だったわーい(嬉しい顔)

1時間ほど乗って終了、っで上がると櫂が写真撮ってくれたよ〜っとひらめき
誕生日にプレゼントしたオモチャのカメラで撮ってくっれたみたい。
確認してみるとぉ〜  100_0452.JPG
おぉ ほとんどブレずに撮れてるやん、しかも爺爺との2ショットひらめき

色んな写真を撮ってるけど、海リゾートで乗ってる写真を撮ってくれたのは初めてかわいい
櫂、ありがとう、もっと色んな興味あるものをジャンジャン撮るンやでカメラ


その後 夕方まで少し時間あったので、子生れ温泉車(RV)
綺麗なお風呂で人もそれ程多くない、小雨の振る中で櫂とゆったり露天風呂いい気分(温泉)
したら、またココで爺爺とバッタリわーい(嬉しい顔)

それから御前崎の別荘"佐藤家"に帰り、また居候のようにゴチになるのでした…モバQ



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

御前崎の旅 1.2日目

寒くなりきる前に、祝日を交えてかおるが5連休をゲット💠
って事で昨日から御前崎に来ています🎵、しかも厚かましく佐藤家にお邪魔
すみませんね、今回もお世話になります💓
           IMAG3926.jpg

昨晩は到着するなり早速の夕食をご馳走になる🍴
    IMAG3897.jpg
子供たちと一緒にする食事に櫂は大喜び⤴
スモにはプレゼント🎁をもらって、壮クンにはオモチャを譲ってもらって
お風呂にまで一緒に入ったりして、もぉちゃんスミマセンね〜😃


朝はすっかり寝坊、朝日も拝めずのんびりスタート。

風が吹きそうって事で大東に向かう、久々の右からの風の波付きるんるん
             IMAG3919.jpg
逃すわけも無くかおると櫂を車に置き去りにし(申し訳ないふらふら)、昼過ぎから入水💦
小さいかなと迷いながらもFをセット、波は腰サイズ。

しかも天気も良く晴れ ぽかぽか陽気
優しいコンディションでしっかり楽しませてもらったかわいい
やっぱり遠州はいいね、明日も乗れるかなぁ…

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

初のコスコ・ガソリン

まだ関西には無いコスコのガスステーションガソリンスタンド
旅の道中に寄ることが出来たので、チョッと体験るんるん

中部空港倉庫店でチョロっと買い物して、ついでに給油
              IMAG3887.jpg
何だか意外にガラガラ、Mでは必ず待ちがあったのに…

最初にメンバーズカードを読み込ませ
  IMAG3888.jpg
それからクレジットカードかプリペイドカードを読み込ましての給油、Mでの給油と同じ現金は扱ってくれませんたらーっ(汗)

油種を選んで、って安いね〜 流石コスコ
           IMAG3889.jpg
って思ったけど、後で隣のスタンド見たら同じ値段だったがく〜(落胆した顔)
お隣さん頑張ってるねぇ、いやコスコが以前問題になったから無茶な値段を止めたのかな…モバQ

ソコからは何も変わらない普通の給油、問題なく終了end


このくらい安いスタンドが近所にあればいいのになぁ、っと思う初のコスコ・ガソリンでしたかわいい


posted by おいおい at 13:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

@ お騒がせしました

5日前の日記に書いてFBにリンクしたところ、たくさんのお見舞いメッセージや心配を頂き ちょっとした騒ぎに?
いやいや そんなつもりじゃなかったのに…

RSウィルスなんて風邪みたいなモノ、ただ人によって軽い・酷いがあるんだって。
でもまぁ櫂も順調に回復し、今日 正式に退院手続き済ませてきました。
       IMAG3835.jpg

この入院まで病院が好きだった櫂、点滴と採血に懲りたみたいで 外泊3日目の今日病院に行こうと言うとチョッと嫌がってた。
病院が好きなんておかしいもんね、でもあまりにも針が怖いなんてならないで欲しいけどね…


皆さんお見舞いやメッセージありがとうございました、櫂はもうモリモリ元気ですからね〜!!

posted by おいおい at 23:30| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ドン.キPC

かおるのパソコンが死んで数ヶ月(いや1年以上か?)
携帯とおんのノートとで何とかやりくりしてたが、とうとう我慢も限界?
(12月からは単身赴任でPCレス生活が始まってしまうから)

って事で、いよいよ探す事に!

希望は、安くて、10インチ位のコンパクトさで、安くて、キーボードが付いてて、安くて、windowsで、安くて、出来れば2in1!!
安けりゃ良いって事じゃないの…
それなら中華PCか中華タブでしょ〜、っと思ったけど納期が曖昧すぎだし、保証はないし、キーボードが日本仕様じゃないし。

ならば日本で買うしかないでしょっと価格コムで検索し、イッちゃん安い2in1(2016年11月11日現在)を8インチだけど妥協でポチることに。
っと購入を進めて行くと、送料が2,500円!!、オマケにAMEXが使えない!!!
って事で、もう一度考え直す事に…

っで調べてたら面白いものを発見した、激安の殿堂 ドン.キホーテがOEMだけどオリジナルのPCを出すらしい!
スペックや詳細はこちらを参考にッ
10.1インチと希望のコンパクトサイズ、OSもWindows10 Home 64bit、2in1のキーボードつき、日本仕様のキーボード、お店に行けばすぐ手に入る(24時間営業だから深夜でも手に入る♪)
それが素晴らしいお手ごろ価格、19,800円!!
どぉ?、欲しくなるでしょ?

パソコンなんて消耗品って考えの我が家、コレに決まりと今日早速ドン.キへ
昨日発売でちょうどディスプレイしてるところだった、迷わず買い物カゴへ

          IMAG3817.jpg
パソコンとは思えないあっさりした、しかも安っぽいパッケージ

   IMAG3818.jpg
でもキーボードなんかはそれ程安っぽさも感じない、でも打ってみるとチョッと安っぽいかな…
でも使用には全く問題なし!!

                     IMAG3822.jpg
ディスプレイも褒める事はしないけど、使うのになんら問題なし!

何だかんだ言ったってパソコンなんか、インターネットが出来て、チョロっとブログなんかを更新して、youtubeの動画を見るだけでしょ?
ならばコレで十分よ、メモリは2Gでストレージは32Gしかないけど、WiFi・Bluetoothが使えてUSBポートもあるんだから。
タブレットとして持ち運べるってのはナカナカの魅力ね。

ドン.キPC、結構イイんでね〜かッ♪

posted by おいおい at 19:00| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

朝から晩から

昨日日記で書いたように、只今櫂が入院中。

まだ小さいので付き添いが必要、って事で夜中はかおるが付き添い&添い寝
でもかおるは普通に朝から夕方まで仕事、なんで 朝かおると交代でおんが病院へ
       IMAG3749.jpg
まだ明けきらない6時ごろにバトンタッチ、ソコからはおんが…

まぁ昼は爺ちゃん婆ちゃんが来るので用事などには出れるけど、夕方には帰ってしまう
              IMAG3769.jpg

そしてまた かおるが仕事から帰って・飯食って・風呂入って、そして病院に来たらバトンタッチ
慌しい生活が始まってます…

でも既に調子を取り戻してきてる櫂、週末までに退院も可能かも!
早く元気になってくれ〜〜


posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

入院@RSウィルス

4日前に変な音の咳をしてて耳鼻科に行かせた櫂、薬をもらって来たけど良くならず…
っと言うか、変な音の咳はなくなったけど回数が増えて、2日前位から熱も上昇
更には食欲も無くなる…、あの櫂が!!

っで昨日、改めて小児科へ、そして検査の結果RSウィルスに陽性
(RSウィルスってたいそうな名前だけど、普通の風邪みたいなものらしい)
まぁそれに対する薬はなく自己治癒で治すしかないと言う事で体力に任せるしかない。
なのに食べてないので低血糖状態、とりあえず点滴
     IMAG3737.jpg
そのまま入院を勧められたけど、とりあえず帰りますと昨日は帰ってきた。

っが色々考えると家で治すより入院した方がイイんじゃねって事で、今日再び病院へ
っで、めでたく入院決定!!
   IMAG3741.jpg
(って全くめでたくないな、不謹慎な発言で失礼しました…)

まぁ病院ならずっと見ててもらえるし、その時々で早い対応してもらえるし、都合よくおんは今自由だし、入院がベストでしょ!
           IMAG3750.jpg
しばらく窮屈な生活だけど、早く治して遊びに行こうぜッ

posted by おいおい at 20:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

筋トレバイト終了(覚え書き)

嬉しいかな悲しいかな、今日で筋トレ 籾摺りバイト終了してしまいました。
   IMAG3472.jpg    IMAG3537.jpg

去年は10月末を迎えずに終わったけど、今年は11月に入っての終了。
でも途中に連休が入ったりと出勤日は昨年以下!!
って事は給料も少な目か?
でも、時間が長かったからな今年は
なら去年と一緒くらいか
(結局去年より3日少ないのに時間は去年より2時間半多かった♪)

そして今年は退職米も貰えたぞ〜
          IMAG3686.jpg
早速食ったけど、新米・混ざりモノなしの米は美味い♪

あぁまたしばらく無職、仕事を下さい…

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする