2017年01月23日

次は?(覚え書き)

実は今日から次の仕事に来てます。

っで来てビックリ
    IMAG5211.jpg
おいっ、タイムカードの名前 ちゃんと書いて下さい!!
"やすお"じゃないんですけど…
そんな感じのゆるい所です♪

ってか数年前までは居た所で、やっぱり車関係
      IMAG5213.jpg
でもほぼ日中はココや IMAG5212.jpg

  IMAG5231.jpg こんな事をしてます。

仕事場からの眺めは前回とは違い、こんな感じ
     IMAG5218.jpg
ズームすれば分かりますが、ハルカス ビューです
               IMAG5219.jpg
まぁどぉでもイイ事ですけど…


posted by おいおい at 21:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

誕生日からの…(覚え書き)

今日はオカンの誕生日、でも何も準備していない、でも休み
って事で、櫂を連れて実家に遊びにでも行くかッ

とりあえずのプレゼントをと松風庵に向かう。
品物は全て櫂に選んでもらい PHOTO_20170117_115450.jpg
ラッピングしてもらってる間にバームクーヘンを頂き、なんか得した気分♪
      PHOTO_20170117_120519.jpg

っで実家に向かう途中にオカンから電話、お昼やしご飯でも行こうかって
           PHOTO_20170117_131343.jpg
何かにご馳走になってたら意味ないし・・・


その後はしばし実家で遊んで、誕生日を祝う?
遅くならないうちにと夕方には家に向かう

っとその途中、寒気とお腹にひどい差し込み!!
帰ったら下痢、夜には嘔吐、そしてキツイ胃痛

っで次の日に病院に受診、ウィルス性の胃腸炎と診断
      IMAG5186.jpg
今 流行ってるみたいだからね…

ってか、2日前に実は櫂が夜中に激しい嘔吐で救急車で運ばれたのよねぇ
感染源は櫂だったのか…


posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

終わりと言うのに…(覚え書き)

実は昨日で福田タイヤの手伝いが終わりました。
この冬はラニーニャと言われながらも暖かい12月で、あまり活躍できる手伝いではありませんでした。
そんな中でおんを使ってくれたTAK、ありがとう…

っで単身赴任最後の夜はガッコの時の友達が鍋パしに来てくれて、楽しく盛り上がって終了ぉ
って事になってたんだけど、何だかんだでその話もなくなり
    IMAG5162.jpg
最後の晩餐は1人で冷蔵庫の残り物整理・・・


っで今朝起きると、何だか良く冷えてる感じ
温度計をベランダに出してみると、やっぱり結構寒いみたい
                IMAG5165.jpg
今頃冷えてきたって、もう次の予定も入れたし、別荘も今日でチェックアウトだし

窓から臨む遠くには怪しい雪雲、IMAG5164.jpg
  VIDEO0363_0000102877.jpg しばらくしたらまるで吹雪に
1ヶ月早かったらもっと店も忙しく、活躍できたのになぁ…


なんて思いながら飛ぶ鳥 跡を濁さずで、別荘の最後の掃除。
今回も大変お世話になりましたオーナーM氏、ココ本当に良かったです、また是非使わせてください
        IMAG5168.jpg
の意味も込めて 来た時よりも綺麗にを目標に清掃&片付け、そしてチョッと寂しい思いになりながらのチェックアウト。

今年はM氏との顔合わせなしにチェックアウト、フロントに鍵を返し車に乗り込む。
                IMAG5147.jpg
あぁこの潮水まみれの毎朝からもお別れかぁ、まぁそれはありがたいんだけどね♪


っと出発してスグの湾で、入水してる人を発見!!
     IMAG5172.jpg
しばらく見てたけど、良さ気に見えて全然割れない。
ショートで入ってた2人の一度も乗ってる姿を見れなかった…


今シーズンも1ヵ月半お世話になりました、また来シーズン!
かな…?

posted by おいおい at 21:29| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

ココは使えるッ!!

PHOTO_20170106_202359.jpg


何度も紹介してる南紀白浜の湯めぐり札ですが、2ヶ月ほど前から色々変更があって利用できる温泉施設も増えたんです!
その中でも気になった施設、2016年12月20日からオープンした"湯快リゾートプレミアム 白浜彩朝楽"でも利用できるんですって。

実は2日前に既に行って来たんですが、報告もしてなかったし今日また行って来たのでレポートします♪

何てたって綺麗っ、まぁオープンしたてなんで当たり前ですが…
まぁその分人は多めなんですが、館内が広いのとアミューズメントが充実してるので人が分散してて1箇所にドンと人が居ないので、意外にゆったり出来ます。

入ってすぐ、ロビーのソファーのトコにひっそり設置されてるウェルカム・ドリンク
   IMAG4956.jpg   IMAG4957.jpg
さすが和歌山、名産のみかんとウメのジュースが無料で頂ける♪

その横にはインターネットが出来るパソコンが数台とマンガ本がギッシリ!!
             PHOTO_20170108_161334.jpg
湯上がりにマッタリするも良し、ただ単にマンガを目的に来るも良し♪

フロント横にいきなり目に入るのはキッズパーク
       PHOTO_20170106_211950.jpg
プラスチックのボールで埋め尽くされたスペースはとても広く、少々の人数が入っても十分遊べる。
モチロン子供の遊ぶ場所なんですが、大人も意外に楽しめたり…
櫂をココで遊ばせてたんですが、かなりハマっていつまでも遊んでる感じでした♪

っで2階に上がると野外にはなるんですが、パターゴルフ場も
        IMAG4972.jpg  
今日は雨ですることは遠慮したのですが、これも無料で出来るんだって。
  IMAG4974.jpg          IMAG4973.jpg
18ホールもあってクラブもボールもモチロン無料、晴れてる日にリベンジしたい

更に更にこんなモノまで!!!
          IMAG4976.jpg
規模は小さいけどボルダリングが出来る壁が設置されてる、ド素人や子供なら十分遊べるんじゃない?

風呂上りの休憩場にはゲームも数台だけどあり、この横にもマンガがたくさん
                      IMAG4975.jpg


んで、一番の目的の風呂はって?
流石に人が多くて撮影は無理だったけど、頑張ってチョッとだけ
   PHOTO_20170106_202411.jpg  PHOTO_20170106_202359.jpg
洗い場は清潔でアメニティが充実過ぎるほど!!
そしてシャワー&カランは出しっ放できるタイプで、足でレバーを押さえながらシャワーなんて面倒で不細工なことはしなくてOK

ホームページを見てもらったら分かるけど、浴場の床面は畳敷き風で柔らかく冷たくない。
サウナ・大きな露天風呂は完備してるけど、浴場内にはすっごく大きな浴槽が1つと水風呂が1つだけとチョッと物足りないかな。
湯質も特にいいね〜って思える感じはないかも…

でもこれだけ色んな物が揃ってるから、その辺は全然OK
(ココに書いていない無料設備もあるしね)

この施設が除外日なしで、15時〜23時の最大8時間も楽しめるなんて良いんじゃない?
湯めぐり札のパンダシールが2枚でよ?、って事は実質720円だからね。
(湯めぐり札なしで単に日帰り入浴プランで入場したら1,000円だからね)
白浜でやることに困ったら間違いなくココに向かった方がいいね。


そんな今日は3時間ほどココで遊ばせてもらいました、雨だったし遊びにいくトコなかったんでベストチョイスでした♪
posted by おいおい at 23:09| Comment(0) | お勧め… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

グルッと約400kmの旅

昨日廻ろうと思って行けなかったトコ目指し、朝から出発!

向かったのは熊野本宮大社&熊野速玉大社、コモちゃんからのリクエスト。
いずれも 一昨年に一緒に行ったトコっ

でも今回は一切写真撮るのを忘れてて、全く画像なし…

どちらも正月って事もあり、やはり人多目。
思ってた以上に時間も食い、予定のコモちゃん本日の新幹線での帰路に間に合う?

って感じだったけど、2社参った後にあまり休みもなく走らせ何とか時間には新大阪に
急いでチケットを買いホームに、せっかくなんで新幹線見物を兼ねて一緒に
     IMAG4911.jpg    IMAG4908.jpg

終電まで残り3便、ホームは人がいっぱいでどれが空いてるか?
迷いながらも既に停車中の3便目に乗り込んだコモちゃん
              IMAG4910.jpg
慌しい3日間だったけど、遊びに来てくれてありがとう。
今日も約400kmの狭い車でのドライブお疲れ様、この後も席のない新幹線だけどご苦労様。

っとお見送り
後の2便は更に人が多く、乗った便で正解でした。


っと、おん達の楽しい正月でした。

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

那智大社に初詣

朝ノンビリ過ごし、昼前からお出かけ向かったのは熊野那智大社

流石元旦、駐車場に入るには渋滞・・・
でも慌てる事なく上部の駐車場まで行くと、無料駐車場が!
和か屋って言うお土産屋さんの駐車場
ちょうどお腹も空いてたので、まず昼食
  IMAG4880.jpg   IMAG4881.jpg

腹ごしらえ完了で、階段をグングン登る。
      IMAG4887.jpg
本堂前には行列が…、少し並んでお参り完了

おみくじ引くと、さい先良く大吉
             IMAG4894.jpg

滝を臨める場所で4人で記念撮影
  IMAG4900.jpg



滝の下までも行ったけど、夕方も近くなり少し冷えてきた。
もう他に何処か廻る時間もないので、後は別荘に戻る事となりました…

posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正月っぽい正月!

明けましておめでとうございます!



マンションからの眺めだけど、初日の出を拝みました。
おん意外は夢の中での初日の出ッ♪


自然に目を覚ましゆっくり始まる正月の朝
昨日の刺身の船に乗ったおせちで今年初めての朝食
       IMAG4859.jpg


そしてマンションの正月恒例行事となってるらしい餅つき大会に、開始時間の10時に向かう。
エレベーターの扉が開くとたくさんの人、こんなにココに人が滞在したたの?って感じ。

マンション入口には門松
  IMAG4800.jpg
餅つきの様子を見てると櫂もつきたいって事で、つかせてもらうことにっ
                    IMAG4873.jpg

っで、そのお餅をきな粉とあんこで頂く
    IMAG4874.jpg

子供にはお年玉的にカレンダーなんかもくれたりして、ありがたいサービス
               IMAG4875.jpg
年明けからお得感いっぱい、正月気分満載でした。


posted by おいおい at 10:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする