2017年03月20日

いつもながら突然でスミマセン…(覚え書き)

祝日を交えて3連休をゲット、それならばどこかに行きたいね。
っと思いながら、困った時の神頼み(?)
ヒデさん&もぉチャンに連絡して、御前崎にお邪魔する事に!

更に前日の金曜も早く用事が終った為、今回は早めの出発で

今回はカイトの道具しか持たずに来た、っで土曜日風なしで早めに佐藤家にチェックイン
     170318-170226.jpg
     170318-133224.jpg     170318-130510.jpg
今回もお世話になります。

夕方前には壮クンの案内で近くの公園までサイクリング
                 170318-155025.jpg

晩ご飯に手巻き寿司まで準備してもらって、申し訳なく ありがたく♪
      170318-183155.jpg





翌朝は日の出チェックを忘れててノンビリ起床
天気も穏やかでマッタリと…
   庭でワンコと戯れ 170319-090542.jpg
         170319-091248.jpg サンデッキでクレーンゲーム!?

風もまだ吹いてなく、イベントのやっている浜岡原発に壮クンも誘ってお出かけ
     170319-104608.jpg
お兄ちゃんが出来たようにベッタリの櫂170319-105152.jpg
  170319-111917.jpgそんな仲良しぶりを見るとコッチまで嬉しくなる♪

ビビリの櫂は絶対に怖がると思ってたこんな遊具も、壮兄ちゃんと一緒ならご機嫌に遊んでた!
   170319-120931.jpg

スタンプラリーでもらえるお菓子をゲットして、そそくさと退散。
っで大好きなマクドのハッピーセットを、大好きな壮兄ちゃんと
                170319-130232.jpg


風が上がって来たかなと、千浜に向かう。
上がってくるのか?落ちてくのか?、上がると見込んで小さい方のFを選択
1人だけでスミマセン、チャプチャプして来ますっ
          170319-144332.jpg
久々の海だったけど、気温もソコソコあって寒さは一切無し。
まぁ波もほとんど無く、チョッと残念なコンディションだったけど、風はジャストで楽しませてもらいました。
    170319-171109.jpg    170319-171044.jpg
せっかく来たんでやっぱり乗りたかったんでね♪、久々なのに2時間近く入ってたかな。


またも晩ご飯も、ありがとッ
        170319-181525.jpg
明日からバリのキッズキャンプに向かうスモ姉ちゃんともたくさん遊んでもらって櫂も大好きな佐藤家
スモ、しっかり楽しんで色んな経験してきてね!


更に翌朝の20日、風もダメそうだし海は諦め昼前までウダウダさせてもらう。
ならばノンビリ今回も下道で大阪まで、っと出発して帰るのでした。


ヒデさん&もぉチャン、今回も突然でゴメンね。
いつも良くしてもらってありがとう。
御前崎の別荘、また来ます♪
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

単純股関節炎(覚え書き)

昨日の保育園の帰り何だか足の様子がおかしい櫂、ビッコを引いてる感じ
ズボンが大きいから気持ち悪いのか、靴の履き方がおかしいのか、まぁ痛いと聞いても痛くないって言うから気にせず放ってた。

したら今日、保育園にお迎えに行くと センセから足の様子がやっぱりおかしいと!
出来れば病院に行って欲しいとの事。

なんでスグに整形外科に…
確かに機能以上にビッコ引いてる、膝が痛いというけど痛みはそれ程無い様子。

受付をすると1時間半待ちって!!
まぁ仕方ないか・・・


でも結局待つこと2時間以上
      170315-185455.jpg

診察室に入って、すぐにレントゲン
           170315-190640.jpg

っで出た診断は単純股関節炎、この位の子供に良くある症状みたい。
突然に何をしたわけでもなく、痛みがどこの部位かもハッキリせず、ビッコだったり立てなかったりするみたい。
悪いのは股関節だって、まぁレントゲンに何か写るわけでもないみたい。
そんな時はコレらしい。

そんな症状で熱が出るのは怖いらしいけど、そうでなければ特に問題なし。
治療法は安静・激しい運動は控える、以上!
一応湿布は処方してもらったけど

原因は分かってないらしい、なんで予防法も特になし。

って事で、櫂クン しばらく安静に♪
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

鍼灸整骨院7回目(覚え書き)

前回の診療から11日目、やっぱり特に進展も無いまま診察に…
1週間に2回って言われてたのに、何日開いてるのって?
何だか効果が見えなくなってきたんで、ツイツイね…

今回も電気とマッサージでお願いした
今回は若い男性のセンセが来た、これはチョッと期待!!


まずは前回と同じくマッサージから
確かに力強く、やってもらってる感がしっかり
チョッと痛み(と言うか気持ちイイ痛み)を感じる時も有り、ほぐしてるを確認できる。

もっとして欲しいなぁと思える15分くらいでまたも終了、その後は電気。
この電気要らないからマッサージって言いたかった。

その電気もやはり15分ぐらいで今回も終了。
代金は600円!

気持ちよかったけど痛みが取れたわけじゃなく、何だか続けるのもなぁ…
でも続けるから効くのかな、でも言われた通りにきたら月に約5,000円。
確実に治るならイイけど、どぉしたもんだか…


っと日記を書いてる今日は4月7日、もう24日も行ってないんだ!
でも特に進展なし、ってか悪くない感じ。
毎日サポーターとお風呂で自己マッサージはするけどね♪

よし、自己治療に専念してみよ!


っとこの日の帰りに寄った100均、サポーター充実してます。
        170314-181914.jpg

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

専属美容師によるヘアカット@櫂

お店でカットしたのは確か1回だけじゃないかな?

って、あぁ櫂の事ね!
婆ちゃんに美容室に連れてってもらった1回が唯一かと…
まぁ3歳なら大抵は家で家族がバシバシって感じかな?

っが櫂は、専属美容師が家まで!!!
      170313-183929.jpg
って言っても、かおるのイトコの娘さんが美容師で いつも散髪しに来てくれるのよね。

小さい頃は意外にジッとしてたのに、最近の方がジッとしてない。
落ち着きが無いのは父ちゃん譲りかっ
          170313-184000.jpg

今はどんな髪型にしても文句言わないけど、徐々に髪型にも注文つけて来るんかな
                   170313-184828.jpg

結構伸びてたんで、いっぱい切ってもらいました。
          170313-191758.jpg



        モモ、いつもありがとうね♪

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

りんごジュース@キリン工場

ビール工場見学って、3歳ですけど!

小岩井りんごジュースもキリンかッ♪
  • 20170311140403260.jpg
posted by おいおい at 14:10| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリンビール工場見学+…(覚え書き)

先週に引き続き今週もどこかに出かけようと、急遽昨日考え本日工場見学に行く事に!
どこも大抵は予約が必要で、調べてみるとキリンビール神戸工場が空いてたのでそこで予約。
工場見学は以前に2回ほど行ったことがあるけど、約1年ぶりの工場見学。
ちょっとテンションが上がる、櫂よりもおんとかおるが♪

モチロンのように電車乗り継ぎ工場に向かう、最寄り駅からは専用のバスで!
   170311-123513.jpg
外観も凄いけど、内装もビール仕様
           170311-123708.jpg


早速受付を済まし、案内の方に従い見学ルートに(写真ばかりですが…)
   170311-132246.jpg   170311-132359.jpg
                  170311-132404.jpg

麦芽の試食があったり  170311-131835.jpg

 170311-132012.jpg ホップの香りを嗅いだり

       170311-132332.jpg

一番麦汁と二番麦汁の試飲があったり
       170311-132943.jpg    170311-133110.jpg
櫂でもスグに分かるほどの味の違い、一番麦汁の方が断然に濃い!!
ってか、麦汁だけなら凄く甘いのね♪

 170311-134147.jpg       170311-133521.jpg

今日は土曜日だったんで生産ラインはお休み、なんで雰囲気だけ
       170311-133754.jpg    170311-133804.jpg

                     170311-133908.jpg


そして最大のお楽しみはビールの試飲♪、子供や運転手にはジュースもある
試飲できる銘柄はこれだけ、おっハートランドもあるのね!
          170311-135047.jpg

試飲会場はもうビアガーデン状態、皆もお目当てはコレかっ
    170311-135113.jpg

早速ハーランドのドラフトをチョイス、おつまみは1個付き
               170311-135517.jpg
試飲は3杯までと言うお約束ですが、実際は分からないよね何杯のんでも・・・

ラガーはドラフトではなく瓶ビール、量的には一番お得かな?
   170311-140017.jpg


満足に工場見学全工程終了、赤い顔してまたバスに乗って帰路へ

っじゃなくて、晩ご飯は遠ちゃんシャッチョーの企画で焼肉に社員+家族一同で♪
     170311-184942.jpg
気合い入れて食べ倒しました、画像はありませんが。

あぁ今日は飲んだ食ったの充実の1日でした、って事で電車でのお出かけでした。

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

天王寺動物園(覚え書き)

春も近くなってきたので外に出て行きたい気分
数日前から予定を立ててた天王寺動物園に行く事にッ

っとその前に、一心寺にお寺参り

それが終るとちょうど昼頃、動物園の前にてんしばで弁当タイム
  170305-113541.jpg
外で食べる弁当大好きな櫂、既にテンション上がり気味
            170305-122724.jpg

その後に動物園に入場〜
ココからは写真のみで・・・
  170305-134143.jpg   170305-134920.jpg

           170305-150225.jpg

      170305-144757.jpg    170305-140301.jpg

                   170305-142958.jpg

170305-140214.jpg          170305-135843.jpg

しっかり楽しんで3人で1,000円、これで1日遊べたらいいんじゃない!

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | レクレーションの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

鍼灸整骨院6回目(覚え書き)

前回の診療から6日目、特に進展も無くとりあえず診察に…
鍼付き2,000円より鍼なし600円を指定、鍼打った方がやった後は痛みが無いんだけどなぁ。
っと思いながら診察台に

今日はハナから電気とマッサージといったので女性のセンセがっ、前回と同じセンセだ!
状態を聞かれ、さほど変わりなしと答え、今日はまずマッサージ。
前回と同様なんだかユルい感じ、揺さぶってるだけなの?と思うほどソフト。

物足りなさをかなり感じながらも約15分のマッサージ、その後に低周波治療器のような電気をあてる
     PHOTO_20170303_154746.jpg

それも同じく15分くらい、アラームがなって終るとセンセが来て本日はここまでッ
電気の後はマッサージって過去5回ともそうだったのでその気分で居たのに、終了だって。
何だか不完全燃焼・・・


今回も鍼なしなんで600円、なんか帰り際に痛みが変わってないのはチョッと残念・・・

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

特別な日なんで…(覚え書き)

今日もいつも通り(?)早く仕事が終了
そして櫂を保育園から回収して、スグに車で出発!
っで都会の方へっ
      IMAG5474.jpg

っと言うのも、今日は晩飯を3人で外に食べに行こうって事になってたから♪

今日はあの日から9年、9回目の記念日なのだ。
(って事は来年は10回目、何かしないといけないのか?、いや我が家に限ってそんな事は…)

定時上がりのかおるをピック、そして向かうはみんな大好きな焼肉屋さん、初めて行くんだけど八苑って鳳のお店。
ココのホットペッパーのお食事券を持ってたんでねっ

オーダーしたのはニッキュッパのコース、ニィヨンパッのコースは牛少なめだったんでね・・・

  IMAG5483.jpg 結構旨そな お肉

勿論のように黙々食べたんで肉画像はコレだけ・・・

  当然のシメの冷麺 IMAG5484.jpg
この焼豚が要らないほど肉を食ったんで、さっぱりと気分転換

 IMAG5486.jpg IMAG5485.jpg
デザートも2つ、欲張ってみました♪



3人満足の楽しい晩餐となりました
       IMAG5477.jpg
これからもヨロシク、いつもありがとう♪




posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする