2012年06月26日

LEONETで裏技?

何度も書いてますが、只今レオパレスで単身赴任中exclamation
っで部屋での楽しみと言えば、勿論インターネット揺れるハート

んでココの部屋にはレオネットっというレオパレスのインターネット回線が引かれてて、専用チューナーでビデオやCSチャンネルも見れるグッド(上向き矢印)
でもそれはほとんどが有料サービスで何でもかんでもってわけじゃない…バッド(下向き矢印)
インターネットだってそう、専用チューナーの後ろにLANを繋げれるようにはなってるが、30日間1,600円で契約しなければいけない…パンチ

でもココに入った時すでに11,000ポイントがチャージされていて、11,000円分の利用は可能だったかわいい
う〜ん気が利く会社だね〜〜わーい(嬉しい顔)
それで欲しかった小型Wifiアクセスポイントを買って、残り分をそのインターネット契約に使っていた。

っで今月の23日、そう3日前に何度目かの契約が終わり次の自動更新だった
っが〜、残りのポイントが270ポイントで1,330ポイント足りないがく〜(落胆した顔)
実はそれも分かっていて、ポイントを足そうかどぉしようか迷っていた…モバQ
んだけれど、今日になっても普通にインターネットが繋がってるexclamation&question

レオネットのサイトで確認してみたら、「満了時に1,600ポイント未満の場合には、インターネット利用期間は更新されず自動的に停止されます。」って
     レオパレス21専用ブロードバンドサービス-レオネット.png
じゃあ繋がらなくなってる筈なのになんで?

心当たりがチョッとある…人影
レオネットの専用チューナーの後ろのLANに繋ぐとインターネット立ち上げる度にログイン画面が出てくるので、鬱陶しいのでチューナーの後ろには差さずに壁のLANに直接自分のアクセスポイントを繋げていた。
               直wifi.jpg
それのおかげで期限を越えてもインターネットできてるのかどぉか分からないけどexclamation&question、とりあえず変化が起こると困るのでこのままの接続でおいておこうわーい(嬉しい顔)

っと言う、レオネットの裏技利用方法でしたかわいい
もしインターネットが途切れ使えなくなっったら、またお知らせしますひらめき

posted by おいおい at 22:00| Comment(4) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もソフトバンクのFONルーターをつないでいたのですが、レオパレスから封書が届きました。
で、ネットの利用がポイント不足で出来ないとのことでしたが、いまだに使えてます。
不思議に思ってますが、使えるまで使おうと思います。
Posted by レオネット入居者 at 2016年09月13日 10:42
レオネット入居者さま、コメントありがとうございます。

自分は四年前の事で詳しくは覚えてないのですが、数日(数週間?)使えてたんですが、結局使えなくなりました。

そうですね、使える間はそのままにしておきましょ♪
Posted by おいおい at 2016年09月13日 22:42
レオネットはシステム上、再起動やログアウトされない限り期限を切れてもネットが使えます。
今はライフスティックっていうのがありますが、あれを介すると期限切れで止まりますが、壁から出てる線を直接利用してログインすると期限を切れても再起動やログアウト状態にならない限り使えます。
使えなくなったらポイントを一ヶ月分だけ購入してまた同じことを繰り返せば無駄に毎月ポイントを買わなくて済みます。
Posted by masa at 2018年09月01日 08:02
masaさん、コメントありがとうございます。

そして最新&詳細情報ありがとうございます。
自分はもうレオパレス使ってないんですが、お使いでこの日記にたどり着いた方は、masaさんの情報を参考に!
Posted by おいおい at 2018年09月01日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: