2015年11月28日

重い腰、やっと上げました

寒くなると思い出す、ってか実感し直す
車のエンジンをかけてなかなかヒーターから温かい風が出ないこと、水温が全然上がらないこと
まぁ暑いころには気にならないことだからね…

コイツの原因は前から分かってたんです、なのに放ったらかしだったんです
サーモスタットが不調or壊れてるんで、交換が必要だったのに…

っで次の冬になったら交換しようって誓ってた(?)んで、思い切って交換!
ソコソコ素人でも何とか出来そうな作業
クーラントをチョッと抜いて・サーモスタッド外して・
      001_R.jpg
新しいサーモに交換して・クーラント戻して・エア抜きして終了。

っで外したヤツと新品を比べた写真をどぉぞ
    003_R.jpg
右のが壊れてるサーモ、隙間が開きっぱなしでしょ!
冷却水を回しっ放しの冷やしっぱなしッて事ね、だから寒い日はナカナカ暖房が効かないのね。

換えて乗ると効果的面、暖かい風が出始めるのは断然早い。
こんな事ならもっと早くやっておけば良かった…


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: