2017年11月12日

優勝!!!@技リンピック

約1ヶ月前ふと市の広報で見つけた技リンピック、何か良く知らんけど親子で参加出来そうだし、なんか手作りで作れそうだしと申し込んだ。
したら抽選で当たり参加できる事に!

っでイベント当日の今日、受付時間の11時目指して ちょうど帰国中で実家に戻ってるケイちゃんと一緒にららぽーと和泉まで

受付済ませると早速 手作りするためのミニカーのセットと参加賞を受け取り、製作テーブルで作り始める。
和泉市で取れる(?)「いずもく」を使ったミニカーキットを組み立て、それにクレヨンやペン・シールでデコレーション、そして競技の要(?)となる粘土でもミニカーを飾る。

製作時間は約15分、でも結局みんなソコソコ時間がかかり30分ほど作ってたかな?

出来上がった人から順に競技開始、まぁやりたいタイミングの順番って感じかな。

初めの方が得か?、後の方が有利か?
迷いながらも、競技終了を待つのが嫌だからのんびり作ってなるべく遅くに

みんなの走らす様子を見てて、上手く走るかなと心配しながらも試行錯誤で作るおん、大胆にデザインし装飾する櫂。
出来上がったミニカーで、よし行くで〜〜


競技はミニカーでスロープを滑らせ、なるべく遠くまで行った車が勝ちと言う単純なルール。
では、競技の様子をどぉぞ!!


なんと現在の1位を越えてトップに!!!
盛り上がる我家族♪

櫂は現在トップ席に座らせてもらい残りの競技者の結果を待つ。
おん・かおる・ケイちゃん・爺ちゃん・婆ちゃんは抜かれないようにと願う

でも何とかトップをキープで最終のミニカーが走る。
滑り出し好調で危ないかもって思ったけど、なんとか逃げ切ったかたちで1位で終了ぉ
     IMAG7756.jpg
やったね櫂!!!、優勝だぜぃ


表彰式なんて生まれて初めての櫂、打ち合わせもしてなかったのに上手に受け答え。

そして嬉しさ余ってステージに上る婆ちゃん、二人とも嬉しそう。

ってか、優勝の賞品のららぽーとの商品券2万円分にテンション上がるおん
多分かおるもでしょう…♪
トロフィーもなんかいい感じ、賞状も嬉しいじゃないの
            IMAG7761.jpg

優勝したからだけでなく楽しいイベントでした、良い物いただいてありがとうございました。

1位を勝ち取った車はこれ↓
          IMAG7763.jpg
勝つ為のカスタムチューンは秘密…
来年は防衛戦ってことで参加するか!


posted by おいおい at 19:14| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

店の天井 ぶち抜きました

ご存知!、我が家は団地の2階です…
何を隠そう、1階には古い店舗もあります!
まぁほぼ倉庫ですが♪


前から思ってたのですが、天井が高ければなぁって

っで何故か今日、天井を取っ払ってやろうと作業決行ぉ

  171105-175916.jpg
全部ではなく、狙うはこの部分

天井の石膏ボードを剥がしたら〜
       171105-182915.jpg
吊り木や野縁などが現れた!

もちろんそいつらも取っ払い
            171105-193747.jpg
天井ぶち抜いて、高い天井になりました〜〜


さぁココは何に使うか?
この先はいつ進むのか?
不明がいっぱい♪

この状態で放ったらかしになるかもね…

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

帰ってきたエブリィ(覚え書き)

やっとの事で退院してきました、あんな状態にまでされたのにスッカリ何も無かったような状態で!

     171104-133946.jpg
スンマソン画像はこれだけで…

希望通り羽根無しのリアゲートにもして頂き、綺麗になって帰ってきました。


昨日電話で出来たって連絡があってすぐにも行きたかったんだけど、仕事終わりじゃ間に合わない…
なので今日は午前中にお迎えにッ

乗ってみた感じも全然普通、後ろ足も左前足も明後日 向いてしまってたのにね!
見事に治るもんだ、ってかこんな車が中古車で並んでても素人じゃまず分からないね、大きな事故した車だって。


やっぱりこの車が乗りやすいわっ、まだまだ使い倒しまっせ〜
エブリィ君、覚悟しておきや♪
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

ありがとうワンダー・・・

突然ですが、約2週間前の9月11日に実家の愛犬ワンダーが永眠しました。
15歳と言う事なのでこの日記を始めたより前からなので小さな頃の様子はないのですが、過去には何度かワンダーが日記に登場してきました。
        ↓これもある日記の写真   
     明石海峡をバックに.jpg

仕事場に連れて行ったり旅行に行ったり宿に一緒に泊まった事も、そう言えば無理矢理サーフィンさせた事も!
思い起こせば色んな思い出が…
自分が実家を出てからは散歩はほとんど連れて行ってなかったけど、オトンやオカンは雨の日も冬の寒い日も朝夕散歩に連れて行ってた。
おかげで2人は体を動かす事ができて、今も元気にしている。
それは本当にワンダーに感謝してて、ありがとうって気持ちでいっぱいです。


最近の写真はあまりないんやけど、1年くらい前から病気&老いでどんどん痩せてきて毛並も悪くなってきていた。
そして数ヶ月前からは足腰も弱ってきて元気に走り回ることも出来なくなっていた。
なんで大好きな散歩も距離が短くなり、行く事が億劫になってきてる様子だったとオカンは言ってた。
最近では立ち上がるのもままならなくなっていて、みんなも そろそろかも と覚悟もしていた。

ちょうど亡くなった9月11日頃 虫の知らせなのか ワンダーが旅立ってしまったのではと自分は何だか感じていた。
かおるもその日に家の片づけをしてて、ウチに来た時用のワンダーが使ってた毛布などを「次来たら別の物に換えてあげればいいか」と処分していた。
ただの偶然なのかなんなのか…

その数日後に実家に電話する事があってついでにワンダーどぉしてる?って聞いたら、実は11日に亡くなったと聞かされました。
亡くなった日は何だか様子がおかしくオトン・オカンも結構そばに居たようで、ほぼ見守った感じで穏やかに最後をむかえたそうです。
ワンダーが幸せな一生だったと感じながら旅立って行ってくれてる事を願います。


長くなりましたが、お彼岸なんでそんなワンダーのお墓参り(?)をと今日行ってきました。
火葬してもらったトコの敷地内にある動物慰霊碑
    170924-110101.jpg
櫂も大好きだったワンダーにとお花を持って!
お空でいっぱい遊んでね、今までありがとうね と手を合わせました。
             170924-110140.jpg


十分に相手にしてあげれてなかったり優しくしてあげれなかったとこは多々あるけど、とっても大好きでした。
本当にありがとう・・・

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

恒例行事に?(覚え書き)

毎年の恒例行事にしようかと考えてる写真館(?)での記念撮影、今回も行ってきました!

敬老の日のプレゼント
     170923-173241.jpg



誕生日記念
     170923-173934.jpg

を兼ねた写真を撮って残していこうって企画。

っで写真の出来上がりがちょうどオトンの誕生日くらいなので、それはオトンの誕生日プレゼント!
上手いことなってるでしょ、お財布に優しいでしょ♪


今年はみんな良い笑顔で撮れましたッ

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小型移動式クレーン(覚え書き)

行ってきました、21日から3日間。

小型移動式クレーンの技能講習に!
     170922-080838.jpg

今仕事で使える場面あって、欲しいなぁと思ってた免許。
和泉市の就職支援の一環で講習料を無料で受けれるって募集があったので申し込んだら上手く受講できる事に!
テキスト代だけで済むんで超ラッキー♪


眠たい座学の後にテスト
          170922-154428.jpg
まぁ出るところほとんど教えてくれていたので、問題なく(?)パス。

最終日は実技の練習とテスト、これも問題なく(?)パス。
人数が多くて練習なんかチョッとしかさせてもらえなかったけどね…


とりあえず無事に免許取得!
厚かましいですが、玉掛けもセットで取らせて欲しかったなぁ

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

carsのケーキでHBD(覚え書き)

数日前に親戚のモモ&ユリ姉ちゃんからプレゼントをもらって誕生日weekに入っていた櫂、今日はその当日!
夜は爺ちゃんと婆ちゃんを誘って、家でプチパーティを
(そう言えば爺ちゃん、今日退院の日だったっけ・・・)

何か櫂の喜ぶモノはないかと考えてて、数日前に予約してたのがコレ
     170824-201952.jpg
最近お気に入りのcarsがアイスケーキで31で売ってるのを知って、それにしてあげようって事に。

期待通り、一目見たらテンションUP↑
             170824-201854.jpg

みんなで'Happy Birthday'歌って、ロウソクを櫂が吹き消して4歳の誕生日をお祝いしました。

プレゼント? もらったよ たくさん♪
     170825-185431.jpg
(本日9月16日、入口さん頼まれてる誕生日プレゼントまだ買ってません スミマセン…
 覚え書き、父ちゃんはプロテクター)
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

オカマに注意!

いつも通り今朝も出勤、猪名川まで行くので阪神高速に乗る。

特別緊張感も無く、ダラっと走ってた。


そしたら 後ろの方から キィ〜〜!って
パッと後ろをミラーで見たほぼ同時に、ダーンッ!! って激突。
そのまま左前に吹っ飛ばされ、縁石に左前もガ〜ン

はい、オカマされました。

スグに車を止めて当てた車を見ると、「広い場所で停めましょう」って事で車を動かす。
左前、タイヤまったくダメみたい ホイルで走ってる予感…

ぶつけた相手は平謝り、だって普通に走ってる車に後ろからドンだからね。
70`くらいで走ってたと思うんですが、それでも前に吹っ飛ばされるって何キロで走ってたの? って感じ。

あっ車どぉなったって?、こんな感じ
         170823-075954.jpg
右後ろにぶつかって、相手は1BOXだからバンパー辺りだけじゃなくガラスもバリバリ。
   170823-080006.jpg

弾かれて左にぶつかったから左前も、足回りもイッちゃってるね…
   170823-064856.jpg   170823-094335.jpg


ぶつかったスグ後に反対車線に高速パトロール(?)の黄色い車が走ってたので、警察より先に様子を見に来てくれた。
その後に警察、現場検証。
また別の警察が来て、事情聴取。

自走できそうに無いのでレッカーを呼び、しばし待ってレッカー移動
  170823-085331.jpg  170823-084935.jpg

後ろの足回りもイッちゃってるね、こんなにタイヤが内に入ってるモンね…


その後自分も病院へ、外傷は無いんだけどね。



あぁ1日潰れてしまった、ってか 車 潰れちゃった〜
どぉすんの、これから・・・

posted by おいおい at 00:00| Comment(2) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

もう1泊しようと思ってたのになぁ…(覚え書き)

旅中は何だか早起き、いや普段から4時半起きだからか暗くから目が覚める
    170813-044116.jpg

2度寝することもなく皆が起きるのを待つ
んで目覚めた櫂の顔を見ると、何かむくんでないか? ちょっと寝すぎか??
        170813-082410.jpg
良く見たら赤くなって腫れてるみたい、日焼けのせいか日焼け止めのせいか!
このまま今日も太陽の下で遊ばせるのは悪化させるかも

なんて考えると海遊びは無理そうなので、ならば第2の目的地の四万十までの移動日にしてしまおう♪
もう1日ココで遊びたかったんだけどなぁ…

まぁそうは言ってられないので、移動準備
      Screenshot_20170813-102743.jpg
約5時間の移動時間、休憩や飯もあるので日中は潰れちゃうね


っと車を走らせるとモチロン興味深々の場所も
そう以前に見たことはあるんだけど手結港可動橋が目に入った、櫂が見たそうだったので寄り道
       170813-125504.jpg
小一時間待って橋が降りるのも見届けて、再出発!

何だかんだで、やはり四万十に到着は夕方。
四万十いやしの湯で風呂を済ませ、晩飯は車中で買い食い。
          IMAG7167.jpg
それもまた楽しッ

顔の腫れや赤みもひいたので、今日の移動日は正解ね!
また明日から海遊びですぞ〜〜〜

posted by おいおい at 00:00| Comment(3) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

お前のせいだ! …?

えっ、もう7月?
もう今年も前半戦終了?、早過ぎやせんか?

んで何だぁ、6月は全く日記の更新なし!!?
サボり過ぎじゃねか?

ほんとスッカリ更新頻度が少なくなってしまってる。
なんでや?

って考えたら、分かったで〜
携帯ッ(スマートフォン)、お前のせいじゃ〜〜〜
      1498917500259.jpg

ん、多分♪

画面もデカくなったし、常に電源は立ち上がってるし。
おかげでパソコンを開かなくなってしまったのが原因かと…

やっぱり文字打つのはパソコンの方が楽だしねっ


って考えたら、別の事が理由かも?
文字数が少なく、サクっとポストできるFacebookInstagramが原因!
お前らのせいやったんか〜〜〜〜


いやいや、サボり癖が付いてる自分のせいです・・・。

よしっ、チョッと今月は更新頑張ってみよ!
好きな言葉は「頑張らない」やけど♪


posted by おいおい at 23:24| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

進級式@こども園

あっと言う間にもう4月、早すぎる時の経つのは
何もしてないのに…

って事で、櫂も2歳児から3歳児クラスへ
それの進級式、って言っても保護者の参加も無く普通の1日。

そう、保育園が認可が下りて今期からこども園へ
        170401-080252.jpg

おぉ そう言えば去年の入園式もココで写真撮ったね。
今期からは制服も着てリュックも背負って、ちょっとお兄ちゃんやな。


土曜日なんで大抵は式終って、昼ご飯食べて退散。
でも櫂は、おんもかおるも仕事なんで夕方まで。

さぁ今期は病院にあまり行かない元気な1年でいけますように♪

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

単純股関節炎(覚え書き)

昨日の保育園の帰り何だか足の様子がおかしい櫂、ビッコを引いてる感じ
ズボンが大きいから気持ち悪いのか、靴の履き方がおかしいのか、まぁ痛いと聞いても痛くないって言うから気にせず放ってた。

したら今日、保育園にお迎えに行くと センセから足の様子がやっぱりおかしいと!
出来れば病院に行って欲しいとの事。

なんでスグに整形外科に…
確かに機能以上にビッコ引いてる、膝が痛いというけど痛みはそれ程無い様子。

受付をすると1時間半待ちって!!
まぁ仕方ないか・・・


でも結局待つこと2時間以上
      170315-185455.jpg

診察室に入って、すぐにレントゲン
           170315-190640.jpg

っで出た診断は単純股関節炎、この位の子供に良くある症状みたい。
突然に何をしたわけでもなく、痛みがどこの部位かもハッキリせず、ビッコだったり立てなかったりするみたい。
悪いのは股関節だって、まぁレントゲンに何か写るわけでもないみたい。
そんな時はコレらしい。

そんな症状で熱が出るのは怖いらしいけど、そうでなければ特に問題なし。
治療法は安静・激しい運動は控える、以上!
一応湿布は処方してもらったけど

原因は分かってないらしい、なんで予防法も特になし。

って事で、櫂クン しばらく安静に♪
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

鍼灸整骨院7回目(覚え書き)

前回の診療から11日目、やっぱり特に進展も無いまま診察に…
1週間に2回って言われてたのに、何日開いてるのって?
何だか効果が見えなくなってきたんで、ツイツイね…

今回も電気とマッサージでお願いした
今回は若い男性のセンセが来た、これはチョッと期待!!


まずは前回と同じくマッサージから
確かに力強く、やってもらってる感がしっかり
チョッと痛み(と言うか気持ちイイ痛み)を感じる時も有り、ほぐしてるを確認できる。

もっとして欲しいなぁと思える15分くらいでまたも終了、その後は電気。
この電気要らないからマッサージって言いたかった。

その電気もやはり15分ぐらいで今回も終了。
代金は600円!

気持ちよかったけど痛みが取れたわけじゃなく、何だか続けるのもなぁ…
でも続けるから効くのかな、でも言われた通りにきたら月に約5,000円。
確実に治るならイイけど、どぉしたもんだか…


っと日記を書いてる今日は4月7日、もう24日も行ってないんだ!
でも特に進展なし、ってか悪くない感じ。
毎日サポーターとお風呂で自己マッサージはするけどね♪

よし、自己治療に専念してみよ!


っとこの日の帰りに寄った100均、サポーター充実してます。
        170314-181914.jpg

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

専属美容師によるヘアカット@櫂

お店でカットしたのは確か1回だけじゃないかな?

って、あぁ櫂の事ね!
婆ちゃんに美容室に連れてってもらった1回が唯一かと…
まぁ3歳なら大抵は家で家族がバシバシって感じかな?

っが櫂は、専属美容師が家まで!!!
      170313-183929.jpg
って言っても、かおるのイトコの娘さんが美容師で いつも散髪しに来てくれるのよね。

小さい頃は意外にジッとしてたのに、最近の方がジッとしてない。
落ち着きが無いのは父ちゃん譲りかっ
          170313-184000.jpg

今はどんな髪型にしても文句言わないけど、徐々に髪型にも注文つけて来るんかな
                   170313-184828.jpg

結構伸びてたんで、いっぱい切ってもらいました。
          170313-191758.jpg



        モモ、いつもありがとうね♪

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

りんごジュース@キリン工場

ビール工場見学って、3歳ですけど!

小岩井りんごジュースもキリンかッ♪
  • 20170311140403260.jpg
posted by おいおい at 14:10| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする