2017年09月02日

久々のサザン(覚え書き)

今日は北よりの風が吹く予報
そしたら近所で乗れるんじゃない!

北で吹くのはやっぱり冬、でも冬は寒くて近所じゃ入りたくない・・・
なら逃せないとばかりにりんくうにッ

ってか この季節に1度はあるのかなこの風、去年も行ってる

サザンビーチには既に数機のカイト、迷わずHセットで入水
      170902-161219.jpg

申し訳ない、櫂とかおるは置き去りで
               170902-160752.jpg

裸でココで、こんな天気で乗れたぁ!
  170902-154206.jpg

ガッツリ寒くなるまでは3ヶ月ほど、逃す事なく乗りたいなぁ…

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

初めての写真(覚え書き)

昨晩・今朝と佐藤家でゴチになり、すっかり居候のおんファミリーパンチ
なんて居心地がいいんだ、我が家気分わーい(嬉しい顔)

それでも一応昼間は出て行く、ってかせっかくなんで乗りたいexclamation×2
でも、昼過ぎから雨予報?、急がなければ…

風は北東って事で内海方面へ、静波まで見に行ったけど須々木で乗ることに
今日もまた櫂とかおるは車に置き去り、夏なら浜で砂遊びも出来るのにね…もうやだ〜(悲しい顔)

風は弱く最大のHをセットで入水、苦手な左からの風・波はモモほど。
誰も居ない海だったけど、しばらくしてウインドが1艇
まさかと思い近づくと、やっぱり辻田の爺爺だったわーい(嬉しい顔)

1時間ほど乗って終了、っで上がると櫂が写真撮ってくれたよ〜っとひらめき
誕生日にプレゼントしたオモチャのカメラで撮ってくっれたみたい。
確認してみるとぉ〜  100_0452.JPG
おぉ ほとんどブレずに撮れてるやん、しかも爺爺との2ショットひらめき

色んな写真を撮ってるけど、海リゾートで乗ってる写真を撮ってくれたのは初めてかわいい
櫂、ありがとう、もっと色んな興味あるものをジャンジャン撮るンやでカメラ


その後 夕方まで少し時間あったので、子生れ温泉車(RV)
綺麗なお風呂で人もそれ程多くない、小雨の振る中で櫂とゆったり露天風呂いい気分(温泉)
したら、またココで爺爺とバッタリわーい(嬉しい顔)

それから御前崎の別荘"佐藤家"に帰り、また居候のようにゴチになるのでした…モバQ



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

こんな日に限って…

今日、また、仕事が溢れた。
んで、一人ぼっちんぐの休み(いや、チョッと計画的)
更に、今日は木枯らし1号コンディション!!

って事で、今日もサザンビーチに向かう。
でもガッツリではないだろうと、Hだけ積んでいったのが間違い
          IMAG3674.jpg
うわっ、結構吹いてるヤン…
こんな日に限って小さいカイト持ってきてない…

さっさと入水したら、さほどオーバーでもない。
でもオンショアで小波で遊びたいと混雑、沖で乗ることに…

沖でオーバーになってきて戻ってくると、チョッと空いてきた?
でも遊ぼうにもドンドンオーバーにっ。

ついにはFでもオーバーでしょくらい吹き上がり、夕方も近いので終了。
でも楽しく乗らせてもらいました、まだ寒くないからね。


posted by おいおい at 22:58| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

思い立ったが吉日!?

まぁた!、日記の更新サボッてるぅ!!
もう まともにタイムリーに更新したなんていつの話って感じ。

ガッコも先月末で終了、っで今年も去年に引き続き今月は筋トレバイト。
そんなこんなも何も書いてなくまた無更新1ヶ月過ぎたんで、慌てて更ぉ新
(そんな今日も2日前の話なんですけどね…)


ず〜〜っと前から頼まれてたモノ、それを何となく伸び伸びにしてしまっていた。
っで、この前の鳥取の大きな地震、いい加減やっておかないと!
っと思い立って、急いで手配(したのは かおるですけど)
そしてブツが届いて、今日タマタマの休み!

ならば、っと思い立って施工
     IMAG3641.jpg
たいした物じゃないんですけど、冷蔵庫の転倒防止ベルト。

家に大きな家具はほとんどないんだけど、食器棚と冷蔵庫が気になる存在。
でも食器棚には購入時に転倒防止ベルトが付いていたので、最初から付けてあった。
っが冷蔵庫はずっとなく、付けてと言われながら今日に至ってました。
はいっ、これで少しは安心。無いよりはマシだろうからねッ


あっけなく用事は済んだが、休みのかおるは櫂と一緒に友達と京都の電車博物館にいって ぼっちんぐ。
偶然にも今日は北寄りで風が吹きそう!(まぁ昨日から知ってて予定してたんですけどねっ)
ならば!、っと思い立ったら即準備。
        IMAG3642.jpg
でちゃっちゃっと りんくう サザンビーチへ

確かに吹いてる!、小西さんはスクール中
       IMAG3644.jpg
迷わずHをセットで入水っ、おっ水はまだ冷たくない♪

好きでないオンショア、そして波なしだけど、家から40分ほどで乗れるんだから良しとしよう。
なんて言いながらガッツリ2時間ほど乗ったのは何処の誰?
いい風で楽しませてもらいましたっ
            IMAG3646.jpg

帰り際のサンセットもイイ感じっ、寒くなるまで来れるだけ来ようっと
    IMAG3650.jpg  


        
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

サザンでなんていつ振り?(覚え書き)

今日は何だか風吹きそうな予報。
ガッコは休み、そして家は1人。
更に風は北向き!

行くしかないと りんくう方面へ
    IMAG2962.jpg

案の定吹いてました、人も集まってました。
Kくらいで皆乗ってたけど、ご存知 手持ちの最大はH
でも迷わず張って、ちゃっちゃと入水ッ

1時間ほど遊ばせてもらって、風の隙間でカイト墜落で終了…
K-funkのメンバーさんにカイト拾ってもらい、ワカメまみれは免れました。
ありがとうございました。

でもサザンなんていつぶりやろ、覚えがないんやけど…
まぁカイトも久しぶりやけど
海パンでココで乗れるなんて珍しい、いいタイミングで楽しめました。

さっ、帰ろっ


posted by おいおい at 21:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

車通学

今のガッコーに行こうと決めた理由?
それは、3:40に終わって そのまま海に行けるからぁ😂
(ジョーダンやけどね)

そんな今日は南西〜南で吹きそう、って事で普段は電車なんやけど車で向かう。
3:40授業終わって片男波にGo❕

でも薄曇りで風吹いてるの?、道中の木々もザワザワしてないような…
ビーチに近づくと吹き始めてて ホッとするも、カイト1機も上がってないやん😭

とりあえず駐車場に、するとお友達が1人。
昼から乗っててもう撤収するらしく、風も南にシフトしてきて落ちてきたと…
そんな言葉にも負けず、せっかくなんでチャッチャとセッティング。
モチロン最大サイズ、H!!
脱二桁宣言したからね😁 (デカイの買えないだけ?)
20160526085333759.jpg

パッと着替え、波は無いけどサーフボードで入水ッ
脱ツインチップしたからね😁 (体の衰えを感じたから?)

JKの黄色い歓声を受けながら、恥ずかしいので聞こえてないフリで沖へ
風は以外にジャスト、まだまだリハビリ中のおんにはグッドコンディション。
水温も伊勢より暖かく、快適にチャプチャプ。

でも1時間程で風も落ちてきた、イイ切り上げるタイミングと本日終了。
20160526085353047.jpg

ワザワザ車で来たけど外さずにすんだ!
やっぱり遊べる水辺の近所はイイね、さぁ次はいつ車通学の日になるかな…


posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

海モード入りました (覚え書き)

気温も暖かくなり、昼間は半袖で十分。
数日前に久っ々にカイトしたこともあって、すっかり海へのスイッチが入ってしまいました。
でもそれは良い事、体が思いっきり鈍ってしまってるからね。

徳島が良さ気だった事も知ってたけど日帰りでは勿体無い、予報はイマイチだけど近場の片男波にレッツゴー
      IMAG1645.jpg
弁当持参で途中で昼メシ食って片男波到着、っと思ったら何だかお祭り?
ビーチ近くの駐車場には入れないって!!、仕方なしに新和歌ノ浦の駐車場に車を止めテクテクとビーチを…
                IMAG1635.jpg

また今日も風がビミョー、最大はHだし既に海に出てる2機はK辺りか…
一瞬迷ってすぐセット、でパッと上げて、シュっと入水ッ

櫂はかおるに任し、申し訳ないがふたりは砂遊び
     1463753543132.jpg
1人ご機嫌に海水で補水、ブローなら何とか走れたからね。

でもブローも束の間、実際に乗ったのは30分強かな、でも満足満足。
早くもっと暖かくなって、みんなでチャプチャプ出来たらなぁ
今年の夏はガッツリ行きたいなぁ…


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

悪あがきの最終日 (覚え書き)

日の出の望める地に泊まると朝日を見に行きたくなるんだけど、今朝はすっかり朝寝坊。
ダラっと起床で、のんびりと1日の始まり。

海も気になるけどココで駄弁っても居たい、櫂もスモ姉ちゃんと壮兄ちゃんにすっかり懐いてしまってるし
   IMAG1613.jpg  IMAG1601.jpg
っでズルズルと昼メシまでゴチになってしまったが、今日中には大阪に帰らないとね。
色々お世話になりお邪魔しました、ヒデさん・もぉチャン・スモ・壮クン、どうもありがとうね。
また遊びに来ます

っとやっと帰路に向かう、っがやっぱり海に浸かって帰りたい。
なんで海沿いを走りながら入水ポイントをチェック、でも渋いコンディション。
っが干からびるのもイヤなんで、無理やり舞阪で入水決行!

かなりガスティっぽい感じだったけど、迷わずFをセット、そしてそそくさと入水っ
でもカイトなんていつ振り?、調べたらMでのこの日からだから1年5ヶ月ぶり!!!!!!
これはまともに乗れる訳ないな… (スンマソン、一切画像なし)

確かに鈍った勘・安定しない風・やや波付き、リハビリにはイマイチのコンディションだったけど乗ると楽しい。
疲れが来るのも早かったけど、風が落ちるのも早かった。
とりあえずカイトは落とさず帰ったけど、もう乗ってられないほどの風。
まぁ諦めついてよかったかな。


っとおんだけ楽しませてもらい、そこから大阪までほぼ下道でッ!
眠くもならなかったので問題なし、無事に帰ってきました。


今回の旅では(でも?)たくさんの友達にお世話になりました、みんなありがとう。
おん達はホント友達に支えられてます、感謝感謝です。
次の旅でもヨロシクお願いします、いや 大阪に来たときは是非お世話させてくださいね♪


posted by おいおい at 23:08| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

久々の引っ張られ感♪

夜から朝には小雨雨が上がって曇り、昼からは天気も回復晴れ
そして風が上がる予報グッド(上向き矢印)

って事で、今日は絶対に昼から海に出ようと決め込むわーい(嬉しい顔)
午前中にチョロっと用事を済ませ、案の定風が上がって来たとこでとっとと着替え 行ってきますダッシュ(走り出すさま)

海はすっかり白波バンバン、でもガスティーそう…ふらふら
1年以上ぶりにFをセットでサッと入水っあせあせ(飛び散る汗)

風はドンドン上がってブローではFでもオーバー霧
久々の引っ張られ感に何だか気分上々るんるん
調子に乗って2時間半も乗ってたたらーっ(汗)、さすがにロングジョンじゃ体冷えてきたね〜わーい(嬉しい顔)
ソロソロ上がりましょend

   20140501kaze.png
ホント今日は良く吹いてくれたね〜

っで明日は5号サンがおいしい物を届けてくれるexclamation&question
って思ってチェックしたら、既に弱くなちゃってる〜バッド(下向き矢印)
これじゃぁ明日の波はダメかな…もうやだ〜(悲しい顔)
   201405-2.png   201405.png



posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

特権!

ココ最近すっかり暖かくなり、昼に車運転してたら暑いくらいッたらーっ(汗)
っで、海からガッツリ遠のいてたけども、ソロソロ恋しくなってきたわーい(嬉しい顔)

っとそんな今日は夜勤明けの休みの入り、しかも昼から風が上がる予報グッド(上向き矢印)
さぁ久々に入水すっぞ〜、と気合いを入れ睡魔に襲われそのまま睡眠眠い(睡眠)

っで目覚めるも、そこから買い物車(RV)
うわ〜吹いてるねぇ、しかも天気良くて暖か〜いかわいい

なのに気付けば夕方前、風は落ちてない? 日はまだ大丈夫?
って思いながら帰宅家、その時既に4時過ぎがく〜(落胆した顔)
でも慌てないexclamation×2

スグにウエットに着替え、道具を抱え、行ってきますダッシュ(走り出すさま)
っと徒歩でビーチまでるんるん
とっとと9をセッティングでそそくさと入水っあせあせ(飛び散る汗)

周りには誰も居らず一人っきりの海、遥か遠くの上と下にウインドが数艇
風は落ちてたものの十分に走れる、あぁココに波があれば言う事ないのになぁモバQ

あの時間から準備しても1時間は問題なしに乗れる、この季節でもexclamation
流石っビーチから徒歩圏内の部屋ぴかぴか(新しい)
乗り終わってから片付けてウエットのまま歩いて帰宅、そしてそのまま風呂いい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)
う〜〜ん、ビーチから徒歩圏内の部屋の特権揺れるハート

せっかくのこの立地、十分に活かさないと…モバQ

っで帰ったら、かおるがこんなモノ左斜め下
    三浦でカイト.JPG
部屋の前の廊下から覗いてみたら見えたから撮ってみたってひらめき
           建物の向こうに.JPG
見えるでしょ確かに目
(かおるぅ、盗撮ありがとうるんるん)

まぁ長くはココに居ないけど、居る間はしっかりこの特権を活かし満喫しよう手(グー)
入水だけじゃなくってね…


カイトなんかホント久しぶりって思ったら、この日以来ねexclamation&question
ほぼ9ヶ月ぶりッがく〜(落胆した顔)、そら1時間で満足するわわーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 22:40| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

初の湘南でカイト

今月から勤務が変わり、土日での休みではなくなったexclamation
っで、昨日今日とはお休みるんるん
コンディションが良ければ波乗りiモード(枠付き)に行こうかとアキさんと約束、風が吹き出さない朝一狙いでッexclamation×2

って事で、4時起きで待機でもネットで見ると既に風ビュービュー台風
しかも雨がしっかり降ってて、どうも波乗りって感じではない…

何度かアキさんとのやり取りがあったものの、結局今日はヤメにしましょうって事にバッド(下向き矢印)
あ〜ぁ、せっかく休みなのにぃむかっ(怒り)
天気は回復してくるって言うのに〜どんっ(衝撃)

でもぉ、おんにはカイトという強い見方があるのよ〜グッド(上向き矢印)
ってかサーヒンよりそっちの方が まだ出来るのよね〜るんるん
でも雨はイヤだし、マッタリ過ごして雨が止むのを待とう、そしてその頃行動に移そう手(グー)

それまでにカイトのポイントを調べておかないとッ
何せコッチの友達はみんなサーフィン、だからカイトの事は分からないのね〜
多くのショップはゲレンデを公開したがらないしちっ(怒った顔)、あやふやな表現だったり…ふらふら

っで昼過ぎ、ボチボチと天気が良くなり始めたようなので出発ダッシュ(走り出すさま)
目指すは茅ヶ崎方面exclamation×2

スッと行けば早いのに、やっぱりこんな時の良く通るポイントのコンディションが気になるexclamation&question
っで逗子から江ノ島、134号を西へ西へ車(RV)
  逗子から江ノ島1.jpg  逗子から江ノ島2.jpg
        逗子から江ノ島3.jpg  逗子から江ノ島4.jpg
            逗子から江ノ島5.jpg  逗子から江ノ島6.jpg
                逗子から江ノ島7.jpg  逗子から江ノ島8.jpg
うん 確かにジャンク、これはサーヒンのコンディションじゃないね。
東浜は良さ気exclamation&question


でも目指すはもっと西、江ノ島過ぎても結構走るのね…
そしてもう平塚って頃に、カイトが2機上がってるのが見えた目
っが調べていた場所ではない、ソッチに行けばもっとたくさん上がってるぅるんるん

っでその場所に着いたのだけど見えるカイトは1機だけ、そして道の駅的(?)無料駐車場があるって書いてあったのに、そんなものはなしバッド(下向き矢印)
とりあえず路肩に停めて海チェック目
    花水川1.jpg     花水川2.jpg
やっぱり一人だけ、ウインドがあと一人、ショアブレイク激し目たらーっ(汗)
これならさっきのトコの方がいいな、っと引き返すことにダッシュ(走り出すさま)

っで引き返したのはイイけど、ココのポイントも駐車場が無い爆弾
             柳島1.jpg
すぐ近くに河川敷のゴルフ練習場があってそこに駐車場はあるけど、その施設利用者以外は…バッド(下向き矢印)
辺りを車でウロチョロ、処理場やキャンプ場の方にも行ったが車は停めれないふらふら
そうこうしてる間に時間は刻々と…がく〜(落胆した顔)

橋の向こうの漁港に停めてそっから歩いてexclamation&question
流石に歩きじゃ遠い、ならそこから出艇?、それも容易じゃない…
あ〜どぉしようちっ(怒った顔)

今日はどぉしても乗りたい、最後の手段の安全な場所に路駐モバQ
探して駐車禁止ではない安全そうな場所を見つけた、っが端で作業してる市の職員っぽい人がいるexclamation&question
とりあえずその人達の作業の邪魔にならないかを確認、「自分達は大丈夫よ」って事でエブリィ留守番は頼んだわーい(嬉しい顔)
               置き去りエブリィ.jpg

道具を持って、歩道橋を渡り、堤防を歩いてポイントへ
   柳島歩道橋.jpg     柳島2.jpg
おっ、ツルツルとウネウネが楽しめるのね、ココはッわーい(嬉しい顔)

風は右からのクロスオンでしっかり吹いてる感じ、波はやっぱりジャンクだねぇバッド(下向き矢印)
     柳島3.JPG    柳島4.JPG
今回はH1枚しか持ってきていないので自動的にそれを急いでセッティング、そして即入水あせあせ(飛び散る汗)

左の波消しがある方から出て行きたいけど風向き悪しで諦め、ショアブレイクまともな正面から隙間狙って一気に沖へダッシュ(走り出すさま)
漂流物が集まってる場所があり ガツンっ何て事もあったけど、久しぶりのカイトで気持ちイイかわいい
ガンガン引っ張られる感じのブロー、これで波の面が整ってたらもっと楽しいのになぁ
贅沢言わない、ココまで来て遊ばせてもらってるんだから…

1時間と決めて出て、結局は他の人の後に入りその人達より先に上がった
     柳島5.JPG    柳島トンビ.JPG
おんが上がった後スグに上がってきたけど、やはり地元の人exclamation
ココは空いててイイって言ってた、二人はバイクでココまで。
そうじゃないと不便よねぇ、ある人は漁港に停めて自転車で来るんだって。

どもども楽しませてもらいました、ありがとうございます。
また遊びに来させてもらいまするんるん
っと帰るおんであった…
 ぼっち.JPG (←この写真を撮ろうとセットしてる姿は想像しない様に!)

っと念願の初の湘南でカイトっ
っでココって湘南なの?、西は何処までが湘南?
チラッと調べたら相模川まで湘南とか…?、じゃあギリギリ湘南かっわーい(嬉しい顔)


posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

3ヵ月半

(1週間前の思い出し更新です…)
何だか最近は暖かくなってきて、風も南よりの風グッド(上向き矢印)
しかも吹くかも予想だったので、上がりそうな夕方前に片男波に到着するようノンビリと出発した車(RV)

って入水目的で海に向かったのはいつ振りexclamation&question、もう遥か前のMで最後に乗った以来よがく〜(落胆した顔)
道中は穏やかなお天気で、でも何だかガスってる、黄砂?
それより風もほとんどなく、大丈夫って感じモバQ

ビーチに着いたらチョッとソヨソヨしてきたカナって感じはあるけど、まだまだ全然バッド(下向き矢印)
誰もセッティングもしてないし、せっかくなのに乗らずに帰るのたらーっ(汗)

駐車場にも入れずに風待ち、だって乗らないのに駐車代払うのもったいないも〜んわーい(嬉しい顔)
なんて思ってたら徐々に風も上がりだし皆はセッティング、そしてボチボチと乗り始めたかわいい
      片男波20130317.jpg
がぁ皆カイトサイズ大きめK前後でパンパンではないバッド(下向き矢印)
なんせ最大サイズがHのおん、でも漂うことは出来るだろうとセッティングすることにexclamation

だって乗る気で来たし、久々に浸かっておかないと干からびるしわーい(嬉しい顔)
っでもう迷わず着替えて、とっとと入水あせあせ(飛び散る汗)
水温は冷たくはなくいつまで入ってても大丈夫な感じ、気温も低くないし手も冷たくならないグッド(上向き矢印)
これならもう海に通えるねるんるん

でも風は弱くカイト振りながらブローで走るって感じ、上りもあまり取れずビーチを何度も走ったダッシュ(走り出すさま)
おかげで息はぜぃぜぃふらふら、ハーネスってこんなに苦しかったか?、と完全にすべてを忘れてしまったみたいパンチ
だって、3ヵ月半ぶりだもんッ揺れるハート   わーい(嬉しい顔)

とりあえず入水できた事に満足満足かわいい、暗くならない内に片付けようとソコソコに撤収。
まだ皆は乗ってたけどね
    片男波201303172.jpg


たいして乗ってないのに、帰ると明日筋肉痛になる気配バンバンもうやだ〜(悲しい顔)
運動不足って怖いね〜、衰えって早いよね〜モバQ


posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

不満解消!

連休終わって今日から早番勤務バッド(下向き矢印)、仕事はイヤだけど早番はいいるんるん
それはご存知、仕事後に海にいけるからわーい(嬉しい顔)
しかも明後日まではポチも鈴鹿に居てるし、お迎え付きわーい(嬉しい顔)

そんな今日も夕方吹きそうな予感、昨日から今日の夕方は海かなって予定してた。
仕事後に近くのコンビニコンビニにお迎えに来てくれたポチと一緒に、即海に向かう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

三重大裏に到着、ハイっ吹いてます、はいッF張ります、さぁ入水しますあせあせ(飛び散る汗)
       20120801三重大裏.JPG
流れ作業のように海に浸かりひとしきり遊ばせてもらいました。

3連休は風なし→波なしでチョッと不完全燃焼だったので、今日で不満解消って感じかなexclamation
明日も吹くのかなぁ、でも天気もビミョー…モバQ

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

仕事だったけど海の日だから…

3連休を利用して、みんな遠征とかしてるみたいがく〜(落胆した顔)
しかもアチコチで今日はイイ風の予報グッド(上向き矢印)が出てた、でも近くの津はチョッと微妙exclamation&question

でもおんは今日は早番で出勤もうやだ〜(悲しい顔)、っが 夕方終わってから即海へ向かおうと車車(RV)で出勤、すみませんイオンさんまた停めさせてね駐車場

っで仕事が終わり風チェックもソコソコに、三重大裏の町屋浦海岸に直行ダッシュ(走り出すさま)
ビーチはウインドサーファー・カイトボーダー・BBQする人・お散歩などの人で賑わってた、さすが海の日ッるんるん
風もドン吹きではないけど吹いてて、みんなはもうお片づけモードがく〜(落胆した顔)
       20120716machiya1.jpg

迷わず最大のIをセッティング、そそくさと着替えて入水ッあせあせ(飛び散る汗)
今日もトイレ前トイレから出たけど またK-funk軍団がビーチ右端に見えたので向かった。
っが風は結構右に振れてしかもアンダー気味、上るのに一苦労したたらーっ(汗)
何とか上りきったけど、もう小西さん達は撤収準備、残念ですけどまた今度…

他の人たちもドンドン撤収で海面にはおんともう一機のカイトだけ、アンダーながらも1時間ほど遊ばせてもらい何とか海で海の日を満喫しましたかわいい
まだ乗れそうだったけど暗くなりかけて片付けるのはイヤなんで、ソコソコに終了end
     20120716machiya2.jpg
何かまた風が上がって来た?、う〜ん見ない見ないわーい(嬉しい顔)

もう梅雨は明けたかって感じのいい天気の1日だった(みたい)、日が沈む頃の空も何か清々しいぴかぴか(新しい)
             20120716夕陽.jpg

うん満足、海の日 バンザイ揺れるハート

posted by おいおい at 23:25| Comment(2) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

遅番勤務だど気にしないっ!

昨日の夜から吹きそうだと予感してたひらめき
でも今日は遅番勤務の仕事の日ふらふら、後で仕事に行かないとと思うと落ち着かないので海は止めておこうバッド(下向き矢印)と昨晩は就寝眠い(睡眠)

っが、目覚ましも合わさないのに遅番にしては早い目覚め目、とりあえずはネットで風チェックexclamation×2
うん 乗れそうグッド(上向き矢印)、一時間と決めて乗れば大丈夫かッわーい(嬉しい顔)
って事で、とっとと準備して出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

三重大裏に到着、ハイハイ吹いてますかわいい
    20120711machiya.jpg
でも天気イマイチ曇り、っが海にはカイトは2機だけ手(チョキ)
さぁサイズはいくつを張るか?、Fでも大丈夫っしょ、っと7をセッティング

もう水も十分温かいので、海パン&長タッパで入水っあせあせ(飛び散る汗)

アンダーだけど何とか走るモバQ
トイレトイレ前から出たんだけど、ビーチ右端にスクール中の人が見えたんでひょっとしてと思い向かうと、案の定K-funkの小西さん逹だったわーい(嬉しい顔)
海の上から挨拶手(パー)だけして、しばらく海面をウロウロ

でもやっぱり時間が気になる、し 雲行きも気になるexclamation&question
もうボチボチかなと上がる準備、ビーチに上陸して小西さんに一言かけて本日終了する事に
小西さん、愛想無しでスミマセン…もうやだ〜(悲しい顔)

トイレ前まで戻りカイトを下ろすと雨がポツポツ小雨、着替えるが先か畳むが先かexclamation
って思ってる間に雨が激しくなってきた雨、これは畳むが先だな
まぁ結局はビチャビチャだったけどね爆弾


着替えて時間を見ると、お〜イイ時間
さぁ急いで帰ろうダッシュ(走り出すさま)

っと国道23号線を走りもうすぐ部屋に着くって時に、ルームミラーに黒い影人影が見えた目
何ッexclamation&question って思ったけどすぐに何か分かった、着替えの時に屋根に置き忘れた長タッパだどんっ(衝撃)
急いで端に止めて交通量を見計らい、バックバックわーい(嬉しい顔)
どうやら踏まれた形跡もなく、無事にウェット救出手(チョキ)
             飛んだタッパ.jpg

時間も十分に部屋に戻り、特に余韻を味わう事もなく仕事に向かいましたふらふら
でもやっぱり海に浸かると気持ちイイね揺れるハート

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | カイトの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする