2017年09月10日

鳥取からの贈り物(覚え書き)

すっかり朝晩涼しくなってきて、嬉しいような悲しいような…

そんな秋に入り始めたこの季節
去年は届いたのになぁ、

っと数日前に話してたら、今日 宅配でやってきた!
    IMAG7419.jpg
何と言うタイミングッ!!!

鳥取に単身赴任中の丈ちゃんが今年も送ってくれました、20世紀梨♪
立派な大玉の梨です
        IMAG7420.jpg

早速冷蔵庫へ、ってか とりあえず早速剥いて1個食べました。
甘くて食感がよくてみずみずしい!!
ありがとう、喜んでいただきま〜す。

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

お久しぶり〜(覚え書き)

数日前、マリちゃんがFBから突然のメッセージ!
「大阪にすんでるv?
  大阪行くでー」
って
そうそう実はコッチもメッセージ送ろうと思ってたのよね、阪急うめだのイベントにMauimari出展するんだよねって。

その期間中に都合があえば会おうって事に!
っで今日、仕事&イベント後に梅田で会うことに。


忙しい合間に時間を割いてくれて会いに来てくれたマリちゃん、サクっと飯でもと夏期間限定のサッポロ パーフェクト ビアガーデンに向かう。
       170706-210244.jpg
意外に空いてて、即店内に着席。

そしてビールで乾杯
 170706-210918.jpg
久しぶりぃ・お疲れ様・ようこそ大阪に・元気してた?・最近どぉ・・・
                  170706-210740.jpg


約2年半ぶりの再会でご無沙汰って感じなんだけど、いつもと変わらず他愛ない話でしばしの時間を過ごす。

このままダラダラ居たい気持ちもあるけど、慣れないたち仕事&明日も仕事って事で適当にお開きに!


マリちゃんありがとね、次は是非Mで会えるように…
         170706-224206.jpg
お別れの挨拶「あかんべ」でそれぞれ帰路へと・・・


短い時間だったけど楽しかったぁ♪


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

特別な日なんで…(覚え書き)

今日もいつも通り(?)早く仕事が終了
そして櫂を保育園から回収して、スグに車で出発!
っで都会の方へっ
      IMAG5474.jpg

っと言うのも、今日は晩飯を3人で外に食べに行こうって事になってたから♪

今日はあの日から9年、9回目の記念日なのだ。
(って事は来年は10回目、何かしないといけないのか?、いや我が家に限ってそんな事は…)

定時上がりのかおるをピック、そして向かうはみんな大好きな焼肉屋さん、初めて行くんだけど八苑って鳳のお店。
ココのホットペッパーのお食事券を持ってたんでねっ

オーダーしたのはニッキュッパのコース、ニィヨンパッのコースは牛少なめだったんでね・・・

  IMAG5483.jpg 結構旨そな お肉

勿論のように黙々食べたんで肉画像はコレだけ・・・

  当然のシメの冷麺 IMAG5484.jpg
この焼豚が要らないほど肉を食ったんで、さっぱりと気分転換

 IMAG5486.jpg IMAG5485.jpg
デザートも2つ、欲張ってみました♪



3人満足の楽しい晩餐となりました
       IMAG5477.jpg
これからもヨロシク、いつもありがとう♪




posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

はしごラーメン!?

TAKと数日前から計画していました。
それは生れて初めての試みッ

仕事を終えてそそくさと準備、そして2人は車に乗り込み北上
高速に乗り1時間ほど走らせて和歌山市まで、っで向かったのは"面屋ひしお"

行列の出来るお店と聞いてて、待ちが多ければやめようと思ってたのに着いたらそうでも無さそう
    IMAG4562.jpg
店内に入っても空席いっぱい、いいタイミングだったみたい♪

車なんで、ノンアルコールビールで お疲れっしたの乾杯!
オーダーは基本の紀州湯浅吟醸醤油ラーメン
          PHOTO_20161220_203452.jpg
運ばれてきてテーブルの上で香り付けの醤油をシュッシュとスプレーしてくれる、画像はなし…

確かに啜ろうとするとさっきの醤油の香りがしっかり。
見た目はかなり味が濃そうだけどそうでもない、でもさっぱりって感じではない。
おん的には味にパンチがなく、次回は煮干豚骨を試したいな…
   PHOTO_20161220_204631.jpg
でも美味しかったよ、ご馳走様でしたっ


っとココで終わりではない、人生初の試みは はしごラーメンっ
なので控えめのオーダーだったのね♪、では次のお店に

っと向かったのは"元車庫前 まる宮"
IMAG4564.jpg
ココは息の長い人気のラーメン屋のよう、でも閉店も近く店内は人少な目
やっぱり飲食店の狙い目は火曜日ね

オーダーはこちらでも基本の中華そば
    PHOTO_20161220_212252.jpg
こっちは見た目はシンプル、が味はシッカリ!!
新しい感はないけど、おん的にはこっちのラーメンの方が好きね♪

もう一軒ってのもあったけどちょっとキツそうだったので、軟弱モード入ってココで終了。
でもまだお腹に隙間があったのでTAKと焼き飯を分け分け
                    PHOTO_20161220_212017.jpg

やっぱり食い過ぎたか?
っと満足に生れて初めてのはしごラーメンは完了、また1時間ほどかけて南下で帰宅となりました。


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

福利厚生 第何弾?

年末は何かと忙しいシャッチョーのTAK
そんな合間を縫って、今晩はTAKの行ってみたかった焼き鳥屋に行く事に!
    IMAG4450.jpg

っと向かったのは、店の近所の"初代 鶏和"ってとこ
人生初のカウンターで焼き鳥をと、席を陣取った
              PHOTO_20161214_193027.jpg
ってか 人気のお店で詰まっていたんだけど、ちょうどカウンターが空いてたのね♪

とりあえず乾杯っ、   なんだけど今日は車なんで…
    PHOTO_20161214_192826.jpg
って事で、完全に食いモード  ってかいつも食いモード
いくつになっても止まない食欲っ

定番のネギマからスタートで一通り食していく
                 PHOTO_20161214_195032.jpg
タレではなく塩でシンプルに頂く、うん 旨いね〜

肝やササミをベースの創作的なものもナカナカいけるッ
            PHOTO_20161214_195230.jpg
 PHOTO_20161214_204402.jpg     PHOTO_20161214_202108.jpg
丼モノも食ったけど、写真忘れた・・・

ガッツリ食って大満足、飲みに来るじゃなくて食いに来るのもイイかもね
満腹 マンプク、TAKご馳走様でしたぁ♪



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

ツンデレ焼肉

福田タイヤの手厚い福利厚生かわいい、早速行ってきましたexclamation×2
向かったのは過去日記にも何度も紹介している"とらふく"、もう完全に自分的には冬の風物詩化してますわーい(嬉しい顔)

自分たちの中で(お客の多くは?)、店主のおばちゃんのツンデレっぷりがたまりませんッグッド(上向き矢印)
って事で、自分達は勝手に”ツンデレ焼肉”なんて呼んだりもexclamation&question
ってか おばちゃんの無愛想ぶりがなんとも味があり、その雰囲気を楽しんでネタにしてる自分達パンチ

おばちゃんの機嫌を損なわないように、入店前にオーダーを決め サラっと言える練習を
予約の時間より15分ほど早く来てしまったので、恐る恐る入店ふらふら
空席もあり、とりあえず難なくスルー決定

即 練習どおりにオーダー
ライスを頼んだんだけど それにお茶を付けてくれるのに熱いのか冷たいのか決めていなかったおん、数秒のロスがありながら「熱いの」と言ったけど機嫌を損ねてないか心配がく〜(落胆した顔)
次回はシュっと「熱いの」と言えるように構えておこうと決めたおんひらめき
瓶ビールを頼んだんだけど アサヒとキリンがあるのに考えていなかったTAK、数秒のロスがありながら「アサヒ」と言ったけど機嫌を損ねてないか心配がく〜(落胆した顔)
次回は最初から「アサヒ1本」と言うようにしようと心に決めたTAKでしたひらめき

やってきたお肉達ぴかぴか(新しい)
     PHOTO_20161202_194313.jpg    PHOTO_20161202_194318.jpg
味のあるガスコンロで焼く雰囲気はたまりません、服が焼肉臭で犯されるのは想定内揺れるハート
                     PHOTO_20161202_195225.jpg

いつもココに来たら同じような画像しかないので、何か新しい画はないかと見渡す耳
新しいけどパッと見てとらふくと分かるような、いい画はないか…
      PHOTO_20161202_193838.jpg
はい、イマイチでした爆弾、次回に期待っexclamation×2


旨いって話はもうイチイチ書くことはいいでしょるんるん
この全てを含めて楽しめる"とらふく"、お勧めします黒ハート
まぁツンデレでもなんでもない、シャイなおばちゃんの昔ながらの焼肉屋さんですかわいい

出る時はとっくに自分達だけ、既に看板の電気も消えていた…夜
         IMAG4142.jpg
おばちゃん、機嫌損ねてないかなわーい(嬉しい顔)
posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

4つの会?

遅くなりましたが、飯でも一緒に行きましょう

っとオトン・オカンを誘って、関空のザ・ブラッスリーにディナーをいただきにッ

和歌山単身赴任中の櫂の子守のお礼の会・1ヶ月以上遅れのオカンの誕生日会・櫂の2歳半の誕生日会・櫂の保育園合格祝い会の合同お食事会
っとまぁまぁ理由をつけて、チョッといつもと違うトコで飯食いましょっと

のっけから飛ばすオトンとオカン、戦闘体制で昼メシは抜き
        IMAG0358.jpg
平日って事で人は少なくガラガラ、バイキングなんで取りに行きやすい反面 食べ物のローテーションが悪い…
あんまり気にしてないけどね

今日も悔いのないようにしっかり頂いてきました
                   IMAG0365.jpg

いつまでたってもバイキング好きの家族です
posted by おいおい at 23:00| Comment(2) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

第7弾!

充実の福利厚生、今月だけで第7弾目

今夜は風呂に行こうと TAK、風呂に行く前に飯はどぉ?と おん
って事で今夜も始まった

じゃあ飯はTAKが是非一度行って欲しいって言ってた”まるふく”に向かう
まるで古い昔の民家って感じの外見のお店、なのに待ち人が2組
知る人ぞ知る、ローカル内では結構有名なお店らしい
       IMAG4765.jpg

しばし待って入店、カウンター席が7席ほど2人掛けテーブル席が2つの小さな店
オジイとオバアと娘と3人できりもり、うどんは手作りで何もかも真面目に作ってる感じ
おススメは'だし巻き'らしい、でも天ぷらも食べたいしうどんも食べたい
って事で全部食ってやろうと 天ぷら定食うどん付きに出し巻き単品頼んでやりました
            PHOTO_20151227_190231.jpg
うんうん、うまいうまい、ズバ抜けては無いけれど満足なクオリティ
モチロン完食で、ゴチでしたっ


この満腹感で入浴はキツイかぁ、っとも思ったけど怯む事なく温泉
今夜のお湯はラフォーレ白浜のお風呂、今回も湯めぐり札を使ってね

    IMAG4770.jpg
エントランスも立派でツナギで入るのはちょっと気が引ける?(なんてちっとも思ってないけどね)
風呂は最上階の11階、冬休み突入だからかいつもなのか人多目

脱衣場・浴室も賑わってる、子供が多いからやっぱり冬休みだからか
でもキレイでシャンプーリンスも何種類あるのって品揃え、っが 髭剃りなんかは用意されてなくチョッと残念。
湯質はヌルっと感いっぱいで、温泉入ってますって気分満々
露天風呂からは白良浜も望める、夕焼けの時間ならきっと絶景だろうね〜

しっかり温もり満足満足
浴室を出れば、レディーボーデンのアイスバーの自販機
       IMAG4768.jpg
迷わず頂きました


あぁ充実の第6弾
今年も残りあと4日、第7弾はあるのか これでシメか…


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

福利厚生 第3弾

手伝い10日目にして既に第3弾、今日はウタゲです。

朝から宴の準備は始まる!
朝TAKから電話、今晩飲めるようにお迎えに来てくれるとッ
って事でマイカー通勤ではなく送迎

っで仕事が終わり、アイちゃんの運転でTAKと3人でウタゲ会場へ
向かったのは毎冬恒例の”とらふく”(←食べログサイト)
   IMAG4625.jpg    IMAG4624.jpg
ココには作業着で来るのが正解、何故なら服が焼肉臭に完全に犯されてしまうから

TAKが慣れた口調でサラっと注文
        PHOTO_20151210_194630.jpg
そして昔ながらの鉄板に所狭しと敷き詰めて焼く
                   PHOTO_20151210_194842.jpg
そして焼ければ食す、その繰り返し
       PHOTO_20151210_200917.jpg 
っが一つ言いたいのは画像のクオリティ、ピンボケで色悪っ
美味そうに見えません…、店のせいではありません モチロンおんのせい    

ここでのルール、お店のおばちゃんの機嫌を損なわないよう注意すること
あの無愛想さがタマリマセン(ゴメンなさい、ホントは良い人ですよ)


あ〜今日もゴチになりました、しかもMy別荘まで送ってもらって。
第4弾楽しみにしてます


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

福利厚生 第1弾

2015年 冬の手伝い1日目、っと言っても冬っぽい気候でもなく落ち着いた1日目。
って事もあって、早速レクレーションの段取り

福田タイヤは行き届いた手伝い人への福利厚生が充実、今夜はいきなりwelcomeディナーへご招待
って事で、TAKが気になっていた台湾料理”龍神館”(←食べログサイト)へ

ちょっと幹線道路ではないチョッと寂しい道沿いにポツンとあるお店
            IMAG4544.jpg
飯屋なのに中が見えないって入りにくくない?、でも看板が分かりやすいからそうでもないかッ

ココの売りは何てったってボリューム、腹ペコのあなたを必ず満足させます。
     IMAG4545.jpg
何てったって 夜でもご飯お替り自由、んで昼はなんとラーメンセットの飯類がお替り自由とか…
焼き飯や点心飯などが何杯でもってどこかに書いてあったよ、まぁ試してないので不確かですが

っでオーダーしたのは八宝菜の定食
             PHOTO_20151201_193947.jpg
画像では分かりにくいが結構な量です、おんですら満足のボリューム。
って言ってもキッチリ完食ですけどね

お店の人は台湾人(?)、いかにもって感じの日本語のイントネーションが笑けてしまいそう。
愛想の良い定員さんで、ご飯のお代わりや少なめも心安く聞いてくれましたよ

今度は是非ランチに来てみたいね〜


っと第1弾はサクっと終わりって退散、冬中まだまだ福利厚生は続きます

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

誕生日って口実?

今日はオカンの誕生日ぴかぴか(新しい)
って事でディナーにお誘いるんるん

オトンも一緒にって思ってたのに体調不良で不参加…バッド(下向き矢印)
家族3人とオカンとで前から気になっていたきんのぶたダッシュ(走り出すさま)
            IMAG2559_R.jpg

サービス良くって一品料理も豊富グッド(上向き矢印)、でも時間がゴールデンだと結構待たないとダメみたいな感じがく〜(落胆した顔)
まぁ早い時間から来たから問題なかったけど手(チョキ)

おしぼりも散々使わせてもらって大満足exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
        IMAG2563_R.jpg
お気に入りに追加ッ、かなかわいい

ってお祝いに誘ったのか、自分が食べに行きたかったのか…モバQ


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

食い倒れの街 三浦!?

今日はチョッと肌寒い朝、特に予定もなく体の思うがままに起床目
っが家に朝ごはんらしい食いモンがないがく〜(落胆した顔)、って事で散歩がてら近くの溶岩窯で焼くパン屋さんにパンを買いにダッシュ(走り出すさま)
津久井浜にある"ブロートバウム"ってお店、一度行ってからのお気に入りッ揺れるハート

焼きたてのバケットをかじりながら部屋に戻る家

今日は何して過ごそうか、何て考えてたら 横浜のアイツからメッセージ携帯電話
「今日 用事が無いならヴィラ三浦に行っていい?」ってexclamation
モチロン大歓迎 是非いらして下さいるんるん
っと小一時間で今の家ビルに遊びに来てくれたバス

チョロっと駄弁りんぐ、そして飯食ってないなら 飯行きます?
となって、近くの回転寿司に行く事にダッシュ(走り出すさま)
一度行ってみたいねって行ってた"魚敬"って言うお店、ココも部屋から徒歩圏内かわいい
地元の網元から毎朝魚が入るんだって、なんで行ってみたかったのよね〜ひらめき

帰りはチィちゃんが運転・おんもこの後出て行かないって事で、昼間っから乾杯ビール
         魚敬回転寿司.jpg
っとウタゲが始まったわーい(嬉しい顔)

やっぱり100円回転寿司とは全然違う、目の前で握ってくれるので ほぼ回ってるモノは食べないねexclamation
ネタもしっかりしてて大きく 地魚は新鮮ぴかぴか(新しい)、一品の天ぷらなんかもナカナカいけるグッド(上向き矢印)
気が付けば結構食って、満腹満腹 あ〜ご馳走様るんるん

甘味番長のアキさん、帰りにケーキでも買って部屋で食べますかっexclamation&question
って事で、隣の不二家に寄るダッシュ(走り出すさま)
っとそこで見つけたノボリ、「ケーキバイキング!!」
もうココで食って帰っちゃう?、っととりあえず席に
でも寿司食ってお腹パンパンよ、単品で十分、でもバイキングってのも魅力
ココでひるんじゃ男が廃るexclamation、じゃあバイキングでわーい(嬉しい顔)
        ケーキバイキング.jpg

っと始まった60分一本勝負むかっ(怒り)
元取らなきゃ勿体無い、っと半ば無理やりに食べてやったexclamation
って言いながら、たったの6個しか食えなかった…もうやだ〜(悲しい顔)
って 食いすぎパンチ  わーい(嬉しい顔)
                ガン食い.jpg

もうホントお腹パンパンたらーっ(汗)、ご馳走様でしたモバQ


っで横浜から三浦に遥々何しに来たの?、ガン食いしに来たの?わーい(嬉しい顔)
いやいや 飲んで食って駄弁りんぐだねひらめき
楽しかったし良く食べた、良く遊びに来てくれましたっ、夜勤明けにわーい(嬉しい顔)

なんで早めのお帰りダッシュ(走り出すさま)
ってか、明日朝早くからアレだもんねあれあせあせ(飛び散る汗)
おんもこんな時間まで起きてる場合じゃない、さぁ寝よ寝よ眠い(睡眠)

(明日のアレ、UstramでLive配信しよっかな…)


posted by おいおい at 23:45| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

野郎メシ!

最近すっごくお腹が空く、「お前は中学生かっむかっ(怒り)」っと自分で突っ込みたくなるほどわーい(嬉しい顔)
まさかこの歳にして育ち盛りexclamation&question、縦じゃなく横にねモバQ

そんな食いしん坊には三度のメシが楽しみっ、でも仕事場での食事はパッとしない…バッド(下向き矢印)
量は少ないし、メニューも冴えないふらふら
笑ったのはこの前のメニュー、「さつま揚げの磯辺揚げ」ってどんだけ揚げんネンパンチ
そんなモン 上げ上げやんけ〜
っとそれがメインだったりするので、ホント寂しい昼食なんです。

だから〜、晩ご飯はしっかり食べたいるんるん
でも自分で作らなきゃいけない、時間はできるだけ使いたくない、冷蔵庫が小さいので材料があんまり買えない、激減りなんでガッツリパワフルに食べたい…
そんな色んな欲を満たす為に、とりあえずの自炊をしてます。

最近のいくつかを写真に撮ってたので、ココにアップカメラ
  野郎飯1.jpg  野郎飯2.jpg
あ〜これは出来合えセット と 彩り悪パスタ&サラダ
              野郎飯3.jpg 野郎飯4.jpg
              お〜特盛りチャプチェと玉子スープ と ドリア風かんたんドリアね
        野郎飯5.jpg 野郎飯6.jpg
          釜玉カレースパゲッティ と TACO丼
              野郎飯7.jpg
          マーボー豆腐とチャンプルー風タダのもやし野菜炒め

ところどころ旨そうでしょ?、そうでもない?
まぁ食事なんて自己満足です、おんはコレで満足ですわーい(嬉しい顔)
そんな野郎メシ、明日は何を作ってやろうか、冷蔵庫にある材料で…


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

突撃 アジトの晩ごはん♪

夜勤明けの今朝、今日もイヤイヤ残業をこなし部屋へ戻ったのは8時半すぎふらふら
疲れもあるけど、休みの始まりでやや盛り上がり気味グッド(上向き矢印)
でもやっぱり眠いバッド(下向き矢印)
バリバリ午前中だけプシュッビールっといって、レストラン飯食って、チョロっと用事をしませて寝よう眠い(睡眠)


っで 夕方に起床目、それから行動に移るダッシュ(走り出すさま)
夕方にアイツん家家にお邪魔するって宣言してたからね、足も手に入れた事だし車(RV)

夕方にお邪魔するってのも、おんもワルだね〜人影
サクっと用事すませたら、飯でもいかが? ハイっ勿論exclamation×2わーい(嬉しい顔)

っで今日もアジトで晩ごはんレストランをおよばれ、プチ宴で駄弁りんぐモバQ
         アイツん家の晩ご飯.jpg
休みの夜に日にふさわしい過ごし方かわいい
アキさんは明日仕事なのに申し訳ない…たらーっ(汗)

でも、ちょっと気が向けはこうやって友達の所に来れるのはイイよねかわいい
今日もご馳走様でしたッ揺れるハート


posted by おいおい at 23:59| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

印度カレー

GWは家と実家の行ったり来たり1
っで今日も実家家に居てると、オカンのお友達が来てて昼ご飯にでもとexclamation×2

って事で近くのお店へ車(RV)
でもおんは行った事のない初めてのお店、ソコはインド料理(カレー)のmodaka(食べログのサイト)ってお店るんるん
      モダカ.jpg

おススメを注文してもらい、出来上がりを待つ
コックさんはインドの人っぽいグッド(上向き矢印)
その焼き上げた大きいナンが付いたセットが登場かわいい
      セットD.jpg
凄いボリューム、2人でもソコソコ満足になりそうひらめき

モチモチのナンに2種類のカレー、ガンガンいって勿論の完食
この後にアイスクリームとチャイも付く手(チョキ)
とても美味しく頂き大満足のセット
ごちそう様でしたッ揺れるハート


その後は家に戻って用事を済ませる
     夕陽20130428.jpg
あぁ夕陽を見たの久しぶりかも…ぴかぴか(新しい)

posted by おいおい at 19:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする