2016年12月15日

月の入り

西海岸の醍醐味は夕陽、そう日の入り!
って事は、モチロン月の入りも?
でも意外に注目されない…

只今 西海岸に滞在中ぅ
あっ和歌山のね!

なんで満月の日が気になって気になって、朝も起きれない
???
いやいや起きてたんだけど、何故かビューポイントに行く行動を全く起こしてなかった。

そのビューポイントってのは滞在先からクルまで30分程のとこにある円月島、去年6年前もそこで月の入り( moonset )を狙ってたんだけどうまく見れなかった。
今度こそって気もありながらも、またダメかなって気もありでウダウダ

でも気になるからベランダに出てチェックしたら、綺麗に月は見えてるけど水平線近くに厚い雲が。
          IMAG4455.jpg
あぁやっぱり、今日行っててもうまく見れなかっただろうなっと ホッと一息?

ココに滞在中の間にもう一回満月の日があるから、その日は狙ってみよう♪
うまく見れるかなぁ…

ん??、ってか満月って昨日だったね


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

パノラマ

みなさんご存知(?)日課のように毎日夜明けを楽しんでます。

いつも自然に目に入ってくるものなんだけど、それを残しておきたいと思って つい写真を撮ってしまいます。
興味のない人にすればいつも同じような写真って思うけど、自分にとっては毎日新鮮っ

ってカッコ良い事言いながらも立派なカメラで撮るわけでなく、さほどカメラ機能も優れていないケータイ電話。
(因みに使ってるケータイは『HTC Desire EYE』、使うアプリはプリインスコされてるデフォルトのHTCのカメラアプリ)

目に見る景色と写真の景色ってやっぱり違うよね、なんかもうチョッと伝わる撮り方はないかなと思って、そう言えばパノラマってどんな?
って撮ってみたら、ナカナカ面白くナカナカ良い感じに撮れる(おん的にね)

半分加工みたいなものだし画質も落ちるみたいだけど、今までにない画が残るのはいいかな
     IMAG4402.jpg
これをちゃんと見るには横長のモニターが欲しいねッ

そんなパノラマですが、最近ちょっとハマってます。


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

朝空

ココに来てからすっかり早起き!

出勤が早いから?、ううん チャウチャウ
朝風呂のため?、う〜ん 半分正解!
じゃあ何?

正解はコレっ↓
      IMAG4174.jpg
夜明けを楽しむ為!、朝焼けを撮る為♪

ほんとに暗い空から群青色になり青くなってく空もイイけど、オレンジになって朝日が顔を出す瞬間も好き
                     IMAG4166.jpg

乾いた空気、冬の澄んだ空に太陽が昇ろうとして明るさを増していく
      IMAG4206.jpg

東から西への明暗のグラデーション、水平線から天へのオレンジからブルーのグラデーション
                IMAG4157.jpg

天気の優れない湿った天気には、淡い色のグラデーション
    IMAG4158.jpg

明けていく空を眺めてると無理なく目が覚めてく、なんだか元気が湧いてく気分になる。
              IMAG4215.jpg

そんな変わっていく朝の空を見るのが好き、毎日違う表情を見せてくれる朝の空を見るのが好き
      IMAG4268.jpg

そんな空を眺める為に、明日の朝もまた早起きするだろな・・・



posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

プラっと南へ

さぁ連休の始まりッ

って言っても何の予定も立ててなく、とりあえず朝風呂に入ってノンビリ出発
特にあてもなく、プラっと南の方へ

あてはない事はないんだけど、昨秋にすさみまで開通した紀勢線の終点を確認したかったのです。
って言いながらも下道の国道ですさみまで
終点降りたすぐに道の駅すさみが出来ていて、昼前・開通して間もなし・連休なんて事もあって車がいっぱい。
チラッとだけ覗いて、更に南へ

そして何となく好きな和深駅にお立ち寄りッ
何で好きかって?、海が見える駅・無人駅・駅の向こうのビーチで波乗りできる(それは駅にはカンケーないか…)
    IMAG4844.jpg   IMAG4842.jpg

そして串本もグルッと回って、古座川沿いを山側へ
同じ道で帰るのがイヤなんでね、ってか ついでに古座川の一枚岩ってどんなの?ってのもあってね

噛み締めて見るとナカナカの見ごたえね
        IMAG4845.jpg
色んな季節に訪れてみたい感じ、桜の季節や水遊びの季節や紅葉の季節とかにね。

そこからはすさみに抜けて、帰りは紀勢線で
確かに早いねぇ 白浜辺りまででも、これなら大阪から串本もグッと近くなった感じ
ってか、自分が海から遠ざかってるんですけど…

早めに帰ったので、別荘の屋上から夕陽を臨む
       IMAG4853.jpg
景色を楽しむって、気持ちが豊かになるよね〜

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

最近なんだか

夕陽がきれいな日が多いような気が…ぴかぴか(新しい)
だいたい家に帰る車車(RV)の中で見る事が多いんだけど、久々にゆっくりとビーチなんかで眺めたいねるんるん
   IMAG3124_R.jpg   IMAG3127_R.jpg
煙突や車とはマッチしない、ってか持ったないねぇ…

せっかく真ん丸に見えてるのに
          IMAG3131_R.jpg


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

花粉?・黄砂?・スモッグ?・中国!?

朝の通勤時、何だかいつもと違う感じexclamation&question
    IMAG2772_R.jpg
ってか完全に違うね〜、真っ白やんがく〜(落胆した顔)

太陽晴れの輪郭がキッチリ見れる目くらい
     IMAG2773_R.jpg  IMAG2774_R.jpg
ってこれは何?、霧?、靄?、花粉?、黄砂、スモッグ?モバQ

         IMAG2776_R.jpg
まるで中国やん爆弾
いったい何だったんやろ…モバQ


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

デカっ!

この画像じゃ分からないだろうなぁ・・・
      IMAG2550_R.jpg
でもホント大きかったのよ、今日の夕陽晴れ

今日は早目に切り上げ、夕陽を眺めながら帰路を車(RV)
淀川を渡る橋からも、その大きな夕陽を目
              IMAG2557_R.jpg

夕陽も朝陽も大好き揺れるハート、おんって太陽フェチexclamation&question  わーい(嬉しい顔)

posted by おいおい at 23:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

気分に合わせて、いい夕焼け♪

暗い時間に通勤は行きも帰りもテンション下がるバッド(下向き矢印)
明るい間に行って、明るい間に帰りたいるんるん
でも、そんな訳には行かないのね〜もうやだ〜(悲しい顔)
夜勤もあるしねパンチ
でも夜勤中の夜が明けていくの何ともイイ感じ、もうすぐ終わるぅってテンション上がってくるわーい(嬉しい顔)

そんな今週は日勤、帰る時間の30分は明るいか暗いかの瀬戸際exclamation&question
今日は18:30に仕事を終えて、チョッと急ぎ目に帰路に向かったダッシュ(走り出すさま)
そしたらコレ右斜め下ぴかぴか(新しい)
         運河サンセット.jpg

いい色の夕焼けで、一気に気持ちを盛り上げてくれる
しかも今日は金曜 アロハ・フライデーるんるん、気分がいい揺れるハート
更に今晩は大阪に帰るからテンションも上がるぅハートたち(複数ハート)

さぁとっとと帰って準備して、バスバス乗って大阪向かうぞ〜〜


posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

朝んぽ

今朝も実家での朝晴れ、やっと早起きすることが出来て犬ワンダーの散歩に同行することにッダッシュ(走り出すさま)
    朝んぽ1.jpg

毎朝の散歩ルート、山に入ってグルッと約1時間
           朝んぽ2.jpg

自然いっぱいの実家の周り、って言ってもスッゲー野生動物との遭遇はないけど…わーい(嬉しい顔)
                       朝んぽ3.jpg

自然いっぱいじゃないか、タダの田舎かexclamation&question
    朝んぽ4.jpg    朝んぽ5.jpg
田舎過ぎないってのが不便さは一切なく、これがイイ感じなのかもかわいい
               朝んぽ7.jpg

小ガッコーに行ってた頃は池に行っては行けません、って言われながらもコッソリ行ったもんだモバQ
     朝んぽ7 (2).jpg     朝んぽ8.jpg
そして兄貴に見つかったこともあったたらーっ(汗)

今朝はチョッと寒い気もするけど、春って感じで色んなハナがかわいい
朝んぽ6.jpg朝んぽ10.jpg朝んぽ9.jpg

アチコチに小さい頃の思い出の場所、遊びと言えばココらだった
     朝んぽ11.jpg     朝んぽ13.jpg
  朝んぽ15.jpg                     朝んぽ14.jpg


うん、やっぱり今朝はチョッと冷えてる、池の水面に蒸気のような何チャラと言うモヤモヤがほんのりわーい(嬉しい顔)
         朝んぽ16.jpg

っと思えば、もう梅雨の気配exclamation&question
       朝んぽ17.jpg     朝んぽ12.jpg

っで約1時間の自然散策でしたるんるん


posted by おいおい at 07:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

今日は

昨日FBに載っけた画像がちょっと反響が良かったるんるん
なんで調子に乗って土手の向こうからの夕方バージョンを日記で更新メモ

    IMAG0216.jpg

どんなモンでしょexclamation&question

posted by おいおい at 21:44| Comment(2) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

sunrise

IMG_0025.jpg
澄んだ空気の朝です。
朝日がまん丸に顔をだし、オレンジ色の光を放ち始めました。
posted by おいおい at 06:13| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

やっぱり出た!!

今日も(?)早朝出勤車(セダン)
空はドンより曇り、小さい雨小雨もチラホラ
う〜ん、冴えない天気バッド(下向き矢印)

ってでも、東の空には僅かに太陽、光が差し込んでいたグッド(上向き矢印)

お〜、コレは出るぞぉ〜〜ひらめき
っとあっちこっちキョロキョロ目
ってしてたらやっぱり出ました、大好きなアレがぴかぴか(新しい)

        20110901虹.jpg

濃い七色は見れなかったけど、まぁ十分でしょわーい(嬉しい顔)

空白の8月6日から9月4日
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

夕焼けで我慢

もしかして、って思いで道具積んで来たけどやっぱりダメバッド(下向き矢印)
まぁりんくうだから何て事ないけどねモバQ

でも夕焼け見れたんでOKとしましょぴかぴか(新しい)

      20110831夕焼け.jpg

空白の8月6日から9月4日
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

綺麗?、怪しい?、気持ち悪い?

今朝、空を見ると何とも変わった雲曇り
ってか、タダのうろこ雲かパンチ

    20110811雲.jpg

綺麗って思って撮ったカメラけど、後から見ると怪しい雲ぉモバQ
いや、チョッと気持ち悪い気もする…爆弾

やっぱり携帯の写真じゃ伝わらないねふらふら

空白の8月6日から9月4日
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

珍しく

虹なんか見ました目
綺麗に弧は描いてないけど、遠くに七色の滝が…ぴかぴか(新しい)

    20110806虹.jpg

あの島ならニチジョウチャメシゴトなのにねモバQ

空白の8月6日から9月4日
posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする