2017年03月03日

鍼灸整骨院6回目(覚え書き)

前回の診療から6日目、特に進展も無くとりあえず診察に…
鍼付き2,000円より鍼なし600円を指定、鍼打った方がやった後は痛みが無いんだけどなぁ。
っと思いながら診察台に

今日はハナから電気とマッサージといったので女性のセンセがっ、前回と同じセンセだ!
状態を聞かれ、さほど変わりなしと答え、今日はまずマッサージ。
前回と同様なんだかユルい感じ、揺さぶってるだけなの?と思うほどソフト。

物足りなさをかなり感じながらも約15分のマッサージ、その後に低周波治療器のような電気をあてる
     PHOTO_20170303_154746.jpg

それも同じく15分くらい、アラームがなって終るとセンセが来て本日はここまでッ
電気の後はマッサージって過去5回ともそうだったのでその気分で居たのに、終了だって。
何だか不完全燃焼・・・


今回も鍼なしなんで600円、なんか帰り際に痛みが変わってないのはチョッと残念・・・

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | 日記の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

特別な日なんで…(覚え書き)

今日もいつも通り(?)早く仕事が終了
そして櫂を保育園から回収して、スグに車で出発!
っで都会の方へっ
      IMAG5474.jpg

っと言うのも、今日は晩飯を3人で外に食べに行こうって事になってたから♪

今日はあの日から9年、9回目の記念日なのだ。
(って事は来年は10回目、何かしないといけないのか?、いや我が家に限ってそんな事は…)

定時上がりのかおるをピック、そして向かうはみんな大好きな焼肉屋さん、初めて行くんだけど八苑って鳳のお店。
ココのホットペッパーのお食事券を持ってたんでねっ

オーダーしたのはニッキュッパのコース、ニィヨンパッのコースは牛少なめだったんでね・・・

  IMAG5483.jpg 結構旨そな お肉

勿論のように黙々食べたんで肉画像はコレだけ・・・

  当然のシメの冷麺 IMAG5484.jpg
この焼豚が要らないほど肉を食ったんで、さっぱりと気分転換

 IMAG5486.jpg IMAG5485.jpg
デザートも2つ、欲張ってみました♪



3人満足の楽しい晩餐となりました
       IMAG5477.jpg
これからもヨロシク、いつもありがとう♪




posted by おいおい at 22:00| Comment(0) | グルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

やっぱ デカい風呂に限るッ

先週は退屈に過ごしてたのに、今週に入ってガッツリの肉体労働…
昨日も腕パンパン、今朝も早速筋肉痛ぅ
今日も仕事中に腰に小さくピキっ ピキっと変な感じ!

って言っても遅くならない仕事、今日も櫂をお迎え。
そして帰り道で、寒くなってきたからお風呂入りたいねぇと言うと
「大きいお風呂行きたい」と櫂、よしっ罠にハマったな〜♪

ならお風呂に行こうかっ、と帰ってスグに準備して近所の小栗の湯
      IMAG5469.jpg

入口で子供用のおもちゃも用意してあって、櫂も2つのオモチャをチョイスで入浴。
これで遊ばせておけば、ゆっくり伸び伸び湯に浸かれるからね♪

櫂も大きいお風呂を満喫、おんも腕や肘のマッサージをしたり、うつ伏せで長くなり腰を伸ばしたり。
結構ゆっくり入ってしっかりホグしてきました。
家の風呂だとココまで出来ないからね。

これで明日も張り切って行けそう♪

posted by おいおい at 00:00| Comment(0) | お風呂好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする